パチンカーズネット

パチンカーズネット

メニュー

patireko

CRマジカペ実践記2

  • アナログ
  • 記事
    ポトフ
  • 2021/03/07
  • 2013/05/23

おはようございます。

ポトフです。

先日マジカペの実践記を書いたのですが、

もう少し追加事項がありましたので、書こうと思います。

やっぱり羽根物は数値的なデータが

デジパチより多く無いと難しいと思いますので

指標になるようにデータを記載します。

●V入賞率(羽根開放に対して※2チャッカーは2回カウント)

超優秀台 1/20

優秀台  1/25

といった数値です。

1/20は寄りが無調整、2チャッカーがかなりプラスという調整です。

1/25は寄りが少しマイナス、2チャッカーが少しプラスという調整です。

つまり、元々ゲージ的に寄りが甘く、

寄りが無調整でも2チャッカーが少しプラスなら上記ぐらいのV入賞率

なる可能性があります。

但し、役物のクセによって影響が出る場合もあります。

マジカペは個体差は少ないと感じましたが、

それでもSPルートの寄りが比較的に良いなって台もありましたので、

通常の羽根物同様に役物によっても

多少はV入賞率が変わる可能性があります。

●1時間あたりの鳴き消化回数

超優秀台

170回~180回 1チャッカー、2チャッカー共にかなりプラス調整

優秀台

140回~150回 1チャッカー、2チャッカー共に少しプラス調整

といった数値です。

●自力ラウンド継続数

細かくデータを取り忘れてしまいましたが・・

自力継続が

良い台で 11R~12R、普通で9R~10Rといった数値です。

実践した店はマジカペの扱いが非常に良かったのですが、

他の店舗での情報を聞くと自力継続が全然しなくて

8Rぐらいが平均という情報もあります。

これはネカセも影響すると思います。

ネカセが悪すぎる店だと、カーペットに玉が乗らず

保留玉が溜まらず、パンクしやすくなると思います。

●大当たり出玉

16R完走時で、

優秀台 700玉~800玉

普通  650玉~700玉

といったところですね。

ストロークはぶっこみ狙いでの数値です。

●1時間あたりの大当たり回数

超優秀台 1時間7回~8回

優秀台 1時間5回~6回

これは一般的な羽根物の数値と同じですね。

まとめると、

日当2万以上の台の指標としては

V入賞率1/25以下

1時間あたり150回以上の鳴き

1時間あたり5回以上の当たり

といったところです。

また、今回実践した店では

評価をS、A、B、Cとすると

①寄りB 、1チャッカーA、2チャッカーS

②寄りA 、1チャッカーA、2チャッカーB

③寄り 、1チャッカーA、2チャッカーA

④寄りB 、1チャッカーA、2チャッカーA

今回実践した店の台はこのような感じです。

それで、この中で一番良かったどの台と思いますか?

それはです。

二番目がです。

つまり寄りが良い台のほうが最終出玉が多かったという結果ですね。

鳴きも重要ですが、やはりマジカペは寄りが大きいです。

自力継続数の違いと1R当たりの大当たり出玉の大幅な差が出そうです。

総評としてはマジカペは総合的に勝ちやすい羽根物だと感じました。

また、追加で情報ありましたら書いてみようと思います(^<^)

関連記事

  • 土日はスロットが多いです
  • <
記事
考え方(125)パチンコ講座(6)デジパチ(133)遊タイム(44)アナログ(95)羽根物(24)サイトの使い方(6)その他(85)
パチンコ機種
このページを共有する
ホーム
機種検索
記事
履歴