パチンカーズネット

【パチプロ日記】パチンカス

  ポトフ
  19 コメント
  カテゴリー: 実践記 ポトフ
  公開日:2017年6月18日

ポトフです。

 

前からちょっと書こうと思っていた事について書こうと思います。

 

 

ネット用語である言葉、「パチンカス」という言葉がありますね。

この言葉嫌いなんですよね。

 

というよりこの言葉自体はどうでもよくて、安易に上から目線で話してくる人間に嫌悪感を抱く事があります。

 

 

パチンコ生活をしていて、たまに言われるんですね。

 

「パチンコで生活している?パチンカスやん!」みたいな。

もちろん冗談半分で言う人もいるけど、安易な発言するなって思います。

 

 

大体多いのは

真面目に働けよ~

パチンコで生活しているなんて、遊んで暮らしているもんだろ?

パチンコって・・(笑)

 

とにかく、何だか軽々しく上から目線で話してくる。

 

 

俺は真面目に働いて税金収めている。

的なニュアンスですね。

 

 

そもそもパチンコを適当にやってない。

不真面目な生活をしていない。

リスクふんで検証して、下見をして、色々やっている。

 

それにパチンコ生活しながら、別で少し働いて税金も納めている。

社会人の時は、上から目線で話してくる人間より働いていた自負もある。

 

 

パチンコで生活している人の中に、たくさん尊敬している人達がいます。

人間的にも魅力があり、学ぶ事がたくさんある。

 

自分自身の否定はともかく、そういった人達も含めて全否定されている気持ちになるのが嫌だな。

 

 

これ、パチンコだけなくて、他の分野でもそう。

 

知り合いに特赦な事を生業にしている生きている人もいる。

世間一般的にはあまり受け入れされない分野かもしれない。

 

でも、僕はその人の事は凄く尊敬している。

 

 

人には人の価値観がある。

人生なんて、自分が満足すれば良い。

自分が納得する生き方をすれば良い。

 

 

金が稼げまくりたい人はそれを目指せば良い。

金なんて適度にあって、のんびり暮らしたい人はそれを目指せば良い。

 

 

安易な考え方で人の生き方を簡単に否定するなって思いますね。

いや、否定は良い。

ただ、価値観の押し付けはやめてほしい。

 

 

最低限の人としての筋、犯罪を起こさない。

それだけあれば、生き方は自由にすれば良い。

と思います。

 

 

何だか愚痴っぽい記事になりました(^_^.)

 

—パチンカーズネット問い合わせ—

立ち回り、止め打ち、考え方など、何かご質問あれば下記よりご連絡ください。

可能な限り回答させて頂きます!!

メール

@patinkazunet

サイト内検索

関連記事

コメント

未承認のコメントは0件です。
19 件のコメントがあります。
  • 10  名前: ポトフ 2017/06/20 03:10:19
  • ポトフです。

    コメントありがとうざいます。

    2110も昔はパチンコ生活の時期があったという事ですかね。

    パチンコ生活は難しいですが、やりがいもありますしね!
    ご理解頂けるお言葉、感謝致します。
  • 11  名前: ポトフ 2017/06/20 03:15:58
  • ポトフです。

    コメントありがとうございます。

    たしかに、パチンコ打っているだけでは、社会的にみて非生産ですね。
    そういった視点でのご指摘なら自分も納得できます。

    それに対しては反論はありません。

    ただ・・大体の意見は、そういった観点というより、もっと安易的な批判が多いと感じています。
  • 12  名前: 2110 2017/06/20 08:50:41
  • 18年程まえから数年間、専業をしていました。今は会社帰りに打つ程度です。 
    やりがいは雇われの会社員より専業の方がありました。雇われの身はやっぱり楽しくありませんな。
    これからもご活躍期待していますね。
  • 13  名前: ポトフ 2017/06/21 00:32:37
  • ポトフです。

    数年間専業されていたのですね。

    僕は逆パターンで、社会人である程度やった後に、パチンコ生活しています。

    たしかにパチンコ生活はやりがいもあります。
    ただ、仕事もやりがいはありました。

    双方の生活ともに無い物ねだりの部分はあるかもしれませんね(^_^.)

    暖かいお言葉ありがとうございました。
  • 14  名前: ハマー 2017/06/21 18:56:42
  • パチンコなんか、楽して稼げるんだったら、お店つぶれてますしね。東大や、医学部のやつが強姦する!あれのほうが、人として終わってるね。
  • 15  名前: ポトフ 2017/06/22 01:35:45
  • ポトフです。

    コメントありがとうございます。

    そうですね!
    楽に稼げるものではないですね。

    全国的に変な事件、本当多いですよね・・。
    名誉、地位、頭脳等あっても、やってはいけない事をする人もいますね。

    馬鹿で社会的な位置づけはなにもありませんが、全うに生きたいと思います。
  • 16  名前: D 2017/06/23 10:22:20
  • 落ちてる金拾ってるような稼業ですからね。まあそれ言ったら仕事なんて全部そうなんですが、パチンコは傍目にも分かりやすくやってるんでしゃーないです。

    人には人の価値観がある。
    それを踏まえた上で、人って群れを作りたがる生き物なんですよ。仲間、友達が欲しいんです。
    基本的に自分の仲間になって欲しいからこっちの方がいいよと誘うし、そのために現時点の相手を貶す、見下すやり方を(無意識にでも)する人も多いです。
    貶したいだけの人なんてごく稀で、そういう人の大半はあなたと友達になりたい人である。
    そう考えれば嫌な気持ちがちょっと優しい気持ちになったりしないっすかね?どうでしょ。

    お話変わって質問なのですが、封入式パチンコと設定導入についてどう思われますか?
    自分は正直今回ばかりはもう無理じゃねえのかと諦めモードでございます……。
  • 17  名前: ポトフ 2017/06/24 01:13:27
  • ポトフです。

    コメントありがとうございます。

    なるほどです。
    たしかに!そう考えれば、受け取り方も変わりますね!

    僕もなるべく柔軟に物事を受け入れるよにします。

    >封入式パチンコと設定導入についてどう思われますか?

    元来言われている封入式、そして設定が入るパチンコが本当に普及するなら、厳しいと思います。
    パチンコ屋も客側が全く勝てない調整はしないと思うので、多少なりとも稼げる台は存在するかもしれないですが・・

    どんな時代になっても隙があり、それをついてきたりしましたが、将来的に明るい材料はないですね・・・。
  • 18  名前: T 2017/06/27 11:00:35
  • 世間一般のイメージを自分の価値観にする人からは、世間一般の反応しか返ってこないですよね。

    逆に自分の考えをしっかり持ってる人に罵倒されるのを覚悟でこれで食ってますって言うと意外と前のめりになって聞いてくれたりします



  • 19  名前: ポトフ 2017/06/28 08:15:34
  • ポトフです。

    コメントありがとうございます。

    たしかにそれはあるかもしれません。
    自分の考えがしっかりと根付いている人は、聞いてくれる事が多かったと思います。

Categories : 実践記 ポトフ
  • ※パチンカーズネット継続運営のためのご支援をお願いします。

    この記事をシェアする

    利用規約・免責事項
    © Copyright 2012 パチンカーズネット All Rights Reserved.