パチンカーズネット

【パチプロ日記】初実践の考察!!実践データ紹介!!~CR悪代官 赤鬼X(役物機)~

  ポトフ
  0 コメント
  カテゴリー: 実践記 ポトフ
  公開日:2017年10月18日

ポトフです。

 

CR悪代官 赤鬼X(役物機)を短時間ですが打ってきましたので、初実践の感想と実践データを紹介します。

 

 

目次

 

CR悪代官 赤鬼X(役物機)の仕様とスペック

【ゲームフロー】

 

豊丸公式HPより抜粋させて頂きました

①「開」チャッカー入賞

②羽根開放に玉を拾わす

③「悪」入賞で大当たり

④ドットV揃いで15R大当たり→電サポ100回

ドットV図柄以外であれば2R大当たり→電サポ無し

 

 

【当選割合】

豊丸公式HPより抜粋させて頂きました

○V入賞大当たり時の当選割合

15R大当たり(電サポ100回):5.9%

2R大当たり(電サポ無し):94.1%

 

○電サポ中の当選割合

15R大当たり(電サポ100回):50%

15R大当たり(電サポ無し):50%

 

電サポ突入は5.9%と難関ですが、電サポ突入してから50%で15R大当たりします。

一撃で大量出玉獲得も可能です。

 

 

【役物】

 

役物確率は約1/11.0~約1/11.7という情報が出ています。

 

①城役物によって、悪徳商人役物お得忍者役物に振り分けされます。

②悪徳商人ルートは包丁に当たると④のSPルートに行きます。

③お得忍者ルートでは手前に落ちるとVIPルート、奥に落ちるとSPルートに行きます。

 

入賞パターンは3種類。

・通常ルート

・SPルート

・VIPルート

となります。

演出の秘密

豊丸公式HPより抜粋させて頂きました

 

細かい部分で演出に応じて変化があるみたいです。

こうした細かい変化も楽しみの一つになりますね☆

実践データ&考察

CR悪代官 赤鬼X(役物機)スペック

 

【稼働データ】

鳴き:553回

拾い:233回

当たり

2R:13回

15R:2回

電サポ:17回

電サポ増減:-30玉

 

悪徳商人役物到達:204回

包丁→SPルート到達:4回

包丁→SPルート当たり:0回

通常ルート到達:200回

通常ルート当たり:2回

 

お得忍者役物到達:29回

VIPルート到達:6回

VIPルート当たり:6回

SPルート到達:23回

SPルート当たり:6回

 

2R大当たり出玉:225玉

15R大当たり出玉:1688玉

 

投資:20000円

回収:0玉

収支:-20000円

時間:4時間

 

【実践データ分析】

鳴き率:12.27回/千円あたり

役物入賞率:5.19回/千円あたり

羽根拾い率:43.7%

役物確率:1/17.9

お得忍者役物到達割合:12.4%(1/8.03)

通常ルート大当たり確率:1%(1/100)

SPルート大当たり確率:22.2%(1/4.5)

1時間当たりの鳴き回数:138回

 

 

初当たり14回の内訳は・・

 

通常ルート:2回

悪代官役物→SPルート:0回

お得忍者役物→SPルート:6回

お得忍者役物→VIPルート:6回

 

となります。

お得忍者役物経由大当たりが全体の86%となりました。

悪代官役物からもSPルートにいきますが、なかなか包丁に当たってくれなく、SPルート到達回数が少なかったです。

 

つまり、最初のお城役物での振り分けが重要となります。

 

トキオデラックスのミニタワー意識した役物・・・

そこは豊丸らしいですが(^_^.)

 

トキオデラックス同様に傾斜による影響が大きく、奥から手前に早く抜けていく玉が多いほど良いと思います。

また、役物の足に絡まりながら踏ん張るような玉も良いと思います。

 

一つの役物見極めの基準として、お城役物の通過数・通過する玉の軌道に注目する事が大切だと感じました。

 

後、SPルートの決定率(大当たり確率)

餃子の王将でもそうでしたが、台によってSPルートの決定率の違いも顕著にわかれました。

実践台はSPルート決定率1/4.5でしたが、もう少し良い台もあると思います。

実践釘

 

黄色丸でかこっている釘が、調整がされやすいと思います。

寄りは無調整に感じましたが、「開」チャッカーの命釘2本は少しプラス調整に感じました。

 

鳴き→少しプラス調整→鳴き率12.27回/千円

寄り→無調整→拾い率43.7%

 

という結果でしたので、今日の実践だけで考えると、見た目の釘は結構無いと厳しいなぁと思いました。

まとめ

初実践は4時間程度だったので、まだ何とも言えませんが、役物がメーカー発表より辛い感じを受けました。

 

だけど、やはりアナログ機は良いですね(^O^)

データとって考察するのは地道な作業ですが、やっぱり楽しいです!

 

導入台数は少ないですが、チャンスを探して打っていきたいと思います!

 

以上、【パチプロ日記】初実践の考察!!実践データ紹介!!~CR悪代官 赤鬼X(役物機)~でした。

 

—パチンカーズネット問い合わせ—

立ち回り、止め打ち、考え方など、何かご質問あれば下記よりご連絡ください。

可能な限り回答させて頂きます!!

メール

@patinkazunet

サイト内検索

関連記事

コメント

未承認のコメントは0件です。
まだコメントはありません。

CAPTCHA


Categories : 実践記 ポトフ
  • ※パチンカーズネット継続運営のためのご支援をお願いします。

    この記事をシェアする

    利用規約・免責事項
    © Copyright 2012 パチンカーズネット All Rights Reserved.