パチンカーズネット

パチンカーズネット

メニュー

patireko

【パチプロ日記】実践データ!!設定2段階だから偏ったら分かりやすいかも!?~P暴れん坊将軍 炎獄鬼神の怪 FSZ設定付~

  • デジパチ
  • 記事
    ポトフ
  • 2022/02/26
  • 2019/02/21

ポトフです。

P暴れん坊将軍 炎獄鬼神の怪 FSZ設定付の実践データを紹介したいと思います。

実践データまとめ

通常回転数:992回

初当たり回数:7回

小当りラッシュ電サポ回数(確変):2580回

小当りラッシュ電サポ大当り回数(確変):27回

小当りラッシュ電サポ増減数(確変):+3980玉

小当りラッシュ除外電サポ回転数(時短):334回

小当りラッシュ除外電サポ大当り回数(時短):2回

小当りラッシュ除外電サポ増減数(時短):-40玉

大当たり回数

2R:9回

10R:27回

投資:1000円

回収:9812玉

収支:+34617円

換金:27.5玉

稼働時間:8時間

回転率:21.2回/千円あたり

*1R74玉計算

小当りラッシュ電サポ増減率(確変):+1.57玉/1回転

小当りラッシュ除外電サポ増減率(時短):-0.11玉/1回転

初当たり確率:1/141.7

小当りラッシュ電サポ大当り確率(確変):1/95.6

小当りラッシュ除外電サポ大当り確率(時短):1/167

合算大当たり確率(総回転):1/108.5

【条件】

1R:74玉

通常回転数:125回/1時間

小当りラッシュ電サポ減数(確変):+1.56玉/1回転

小当りラッシュ除外電サポ増減数(時短):-0.11玉/1回転

持ち玉比率:85%

等価ボーダー15.17回8時間で期待値約16000円といったところでしょうか。

もう少し通常回転回せるかもですが、ひとまずこの条件で。

小当たりラッシュ増減は+1.56玉/1回転

当サイトでは小当たりラッシュ増減+2玉/1回転で計算していますが、とても2玉は届かない感じでした。

特に右の釘がマイナスでは無かったとは思うのですが・・・

この機種は設定つきパチンコなのですが、設定が設定1と設定6の2段階となっています。

設定1

通常時大当たり確率:1/199.2

確変時大当たり確率:1/168

設定6

通常時大当たり確率:1/143.7

確変時大当たり確率:1/121.1

設定差は上記の通り、差が結構あります。

通常時だけでは無く、確変時も差が大きいです。

確変時の確率が重く、試行回数が多くなる為、ある程度の時間打てば、これだけ設定差があると偏った数字として見えてくる事も多いと思われます。

ただし、あくまでそうは言っても短時間では当然ぶれるので、あくまで偏る可能性ぐらいの感覚が良いと思います。

今回の実践データでは

稼働時間:8時間

通常回転数:992回

確変回転数:2580回

時短回転数:334回

総回転数:3912回

8時間で総回転数が1時間あたり約490回転と多い数字です。

確変突入割合が高く、確変回転数が多くなったという事もありますが、それでも多いと思います。

実践日は午前中に用事があり、昼到着したらお目当ての台が空いていなく、店内フラフラしているとこの機種が目につきました。

その店は新台入れ替え時の設定付きパチンコの調整が良いという過去の実績がありました。

かつ、全体的に初当たり確率が良く、右肩上がりのグラフが多い状況。

見た目の釘もある程度開いている様子。

昼の13時ぐらいで4時間ぐらいしか経過していませんでしが、初当たり確率、合算確率がぶっちぎりに良くて、見た目の釘も良い台が空いていたので打ってみました。

結果的に確率的には設定6の可能性が高いと思える実践データになりました。

この台は設定判別要素が何も無いとの事なので、確率以外に参考になる物はないです。

ただ、設定1と設定6の差が大きく、今回の実践値ぐらいの数字なら設定6のほうが可能性高いと言えると思います。

昼以降~夕方とかである程度稼働がついていて確率が設定6に近い数字なら、それなりの可能性として高いと捉えても良いのかなと思います。

ただし、絶対これは設定6!!みたいな捉え方は良くないとは思いますが・・・

・過去実績がある

・釘がそこそこ開いている。最悪設定1でもプラス領域になる

などの他の根拠含めて、確率がかなり良かったりする台があれば、それなりの信頼度として打てるかなと思いました。

攻略ポイント

【時短中の電サポ開放パターン】

ロング開放

【時短中の止め打ち】

5玉~6玉ぐらいの打ち出しを繰り返し。

【大当たり中のオーバー入賞】

比較的にオーバー入賞させやすいので、捻ってオーバー入賞は狙ったほうが良いです。

実践釘

 写メを撮り忘れてしまいました(;´・ω・)

寄りはほぼ無調整、ヘソは若干開いている程度でした。

まとめ

設定が2段階しか無いので、どちらかに偏っている数値であれば、それなりの信頼度として捉えても良いかもしれない台かと思います。

お店の信頼度 or ぶっちぎった確率とかであれば、触れる機会もあるかなって感じです。

演出は非常につまらないと思いましたが・・・(;´・ω・)

設定6である程度釘があれば、そこそこ打てる台になると思います。

以上、【パチプロ日記】【パチプロ日記】実践データ!!設定2段階だから偏ったら分かりやすいかも!?~P暴れん坊将軍 炎獄鬼神の怪 FSZ設定付~

関連記事

【パチプロ日記】実践データ!!オーバー入賞7割ぐらいは可能かも?~PA設定付牙狼GOLDSTORM翔 RH~
【パチプロ日記】実践データ、役物別トータル確率&等価ボーダーライン!~CR NOLSOL~
記事
考え方(125)パチンコ講座(6)デジパチ(133)遊タイム(44)アナログ(95)羽根物(24)サイトの使い方(6)その他(85)
パチンコ機種
このページを共有する
ホーム
機種検索
記事
履歴