パチンカーズネット

【パチプロ日記】実践レポ!!実践データや攻略ポイントを紹介!!~CRスーパー海物語INハワイ~

  ポトフ
  0 コメント
  カテゴリー: 実践記 ポトフ
  公開日:2016年9月18日

ポトフです。

 

「CRスーパー海物語INハワイ」を先日実践してきました。

実践データを交えて、攻略ポイントを紹介します。

 

%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4%e6%bc%94%e5%87%ba

マリンちゃんは18歳らしい・・・(^_^.)

 

目次

実践データ

ws000002

ws000003

ws000000

ws000001 

 

スペック詳細は下記より

CRスーパー海物語M55 X3 (319ver)

 

【稼働データ】

通常回転数:2400回

総回転数:4037回

収支:+69000円

稼働時間:12.5時間

回転率:25.4回/千円

電サポ増減:-0.1玉/1回転

 

【期待値算出条件】

15R:1430玉

電サポ増減:-0.1玉/1回転

通常消化:210回/1時間

持ち玉比率:70%

※貯玉再プレー無し

 

【期待値】

期待値:+29704円

期待値時給:+2376円

 

ヘソは見た目、結構開いていました。

風車もプラス、ステージからの入賞も高かったです。

 

演出が非常にシンプルで時間効率が良いです。

時間210ぐらいは見込めると思います。

実践釘

%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%bd

【ヘソ釘&アタッカー】

ヘソは大きくプラス調整

アタッカーはほぼ無調整

 

%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4%e5%af%84%e3%82%8a

【寄り】

風車が左向きにプラス調整

 

攻略ポイント

【電サポ開放パターン】

開放パターンは3種類です。

 

%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4%e3%82%bb%e3%82%b0

右上点灯

2回開放

S・S

 

左下点灯

3回開放

S・S・S

 

右下点灯

3回開放

S・S・S

 

※S:ショート開放

 

【電サポ中の止め打ち】

電チューの賞球が3個返しなので、結構増えるのでは?

と思っていましたが、スルーが厳しい感じです。

 

今回の実践ではスルーがほぼ無調整に見えましたが、それでもたまに途切れる時がありました。

スルーの写メ・・・撮り忘れてしまいました(*_*)

 

スルーの通りが良いのであれば、現状維持~微増なら可能かもしれません。

 

止め打ちに関しては、コメントで頂いた内容を紹介させて頂きます。

 

【マツ様から頂いたコメント】

アースタッチで三回開放の一回目が閉じる瞬間に、ホントに一瞬だけ指を離し二回目が開く瞬間に打ち出せば一回目開放にに合うので現状維持出来ました^^;

 

止めるのは玉が飛ばない位の一瞬ですので打ち出し玉も打ちっぱなしと変わらなくスルーも何とかなりました。

 

この打ち方良いなって思います。

 

打ちぱなっしと変わらないぐらいスルーに通せて、開放のタイミングに合わせれているので、打ちぱなっしより効果的な打ち方だと思います。

 

スルーが大幅にプラスで枯れないのであれば、インターバル止めでも良いと思います。

 

右上点灯 2回開放

1回目が閉じる時に止めて、2回目が閉じる時に打ちだし開始

 

左下、右下点灯 3回開放

2回目が閉じる時に止めて、3回目が閉じる時に打ちだし開始

 

スルーの通りが良いのであれば、インターバル止めで若干の増えは可能かも?

 

【ストローク】

%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%af

最初はぶっこみ狙いにしていましたが、色々試した結果、このストロークが一番良く感じました。

ぶっこみ狙いよりもヘソへ寄る手ごたえを感じました。

 

電サポ、大当たり中も同じくこのストロークにしました。

 

必ずしも全台このストロークが良いとは言えませんので、台によってベストストロークを探すようにしたいですね。

 

まとめ

スルーが厳しめのゲージ構成というのは残念な点です。

 

ただ・・このハワイは演出も昔の海のように、非常にシンプルで凄く好きです。

 

ノーマルリーチから良く当たる印象でした。

その反面、魚群の信頼度が高い気がします。

 

個人的にはジャパンより断然良いです。

 

10月に沖縄4が出るのでしょうがないかもしれませんが、もう少しこの機種大事にしても良いのでは?

しっかりと調整すれば、お客さんつくと思うんだけどなぁ・・・。

 

以上、【パチプロ日記】実践レポ!!実践データや攻略ポイントを紹介!!~CRスーパー海物語INハワイ~でした。

 

—パチンカーズネット問い合わせ—

立ち回り、止め打ち、考え方など、何かご質問あれば下記よりご連絡ください。

可能な限り回答させて頂きます!!

メール

@patinkazunet

未承認のコメントは0件です。
まだコメントはありません。

Categories : 実践記 ポトフ
  • ※パチンカーズネット継続運営のためのご支援をお願いします。

    この記事をシェアする

    逆アクセスランキング
    負けない『ぱちんこ』は勝ちにつながる 215
    きらあの期待値稼働勝負ログ | -パチンコ&スロット稼働日記- 189
    パチンコ業界誌『遊技日本』 174
    ehimepatisuro.xyz 114
    やっぱ期待値やな! 51
    『パチンコのトラ』 47
    itest.2ch.net 29
    ぱちんこドキュメント!! 25
    スロットにほんブログ村 24
    しまるんのパチンコ投資法 22
    スロットにほんブログ村 22
    スロットブログ&パチンコブログまとめ 18
    パチンコにほんブログ村 17
    pachinkoch.blog.jp 16
    yossy-slopachi.com 16
    きまじめスロット専業者 ゆっきーの日常 15
    パチプロ清志のパチンコ・パチスロ動画講座 12
    初当たり890円 11
    人気ブログランキング 11
    パチンコライフ ~負けたくない人へ~ 8
    m 利用規約・免責事項
    © Copyright 2012 パチンカーズネット All Rights Reserved.