パチンカーズネット

【パチプロ日記】実践レポ!!止め打ち、一般賞球の恩恵を検証、攻略ポイントまとめ~CRギンギラパラダイス4 ~クジラッキーと砂漠の国~ WBA(99ver)~

  ポトフ
  2 コメント
  カテゴリー: 実践記 ポトフ
  公開日:2016年8月12日

おはようございます、ポトフです。

 

CRギンギラパラダイス4 ~クジラッキーと砂漠の国~ WBA(99ver)」を先日実践してきました。

実践データを交えて、攻略ポイントを紹介します。

 

WS000018

 

目次

実践データ

WS000010 

WS000011

WS000012

WS000009  

 

スペック詳細

CRギンギラパラダイス4 ~クジラッキーと砂漠の国~ WBA(99ver)

 

【稼働データ】

通常回転数:2093回

電サポ回転数:1027回

収支:-12814円

稼働時間:10時間

回転率:29.91回/千円

電サポ増減:+0.1玉/1回転

 

【期待値算出条件】

1R:74.7玉

電サポ増減:+0.1玉/1回転

通常消化:190回/1時間

持ち玉比率:85%

※貯玉2500玉まで再プレー

 

【期待値】

期待値:+28139円

期待値時給:+2813円

 

 

今まで見た中で一番大きなヘソ開けの台を打つ事が出来ました。

 

海シリーズですが、1時間190回ぐらいかと思います。

長めの演出、電サポ率が従来の海より高いなどの理由から海シリーズとしては少し消化速度は落ちます

 

回転率29回の台で190回なので、これより落ちると180回~185回ぐらいで考えるのが妥当だと思います。

 

アタッカー横の賞球により、大当たり出玉増加+電サポ1個返しだけど微増という結果になっています。

実践釘

 WS000016

【ヘソ釘】

かなり大きなヘソサイズでした。

 

WS000013

【寄り釘】

少しプラス調整。

 

WS000017

【スルー】

少しマイナス調整でした。

 

WS000014

【アタッカー】

アタッカー横がプラスチックになっていて、こぼしが出ないアタッカーです。

非常に優秀なアタッカーです。

 

WS000015

一般賞球(アタッカー横)

大当たり中、電サポ中に入賞して、この恩恵は結構多いです。

攻略ポイント

【電サポ開放パターン】

開放パターンは1種類だけです。

 

ロング開放×1回

 

【電サポ中の止め打ち】

羽根横のゲージが良くて、電サポ1個返しですが、そこまで減らないゲージとなっています。

 

6個~7個打ちだして止める。

この繰り返しです。

 

実践台はスルーが少しマイナス調整でたまに枯れてしまう事があったので、最初2発だけ捻って消化しました。

 

【アタッカー中のオーバー入賞】

決めれない事もないですが、決まっても10%~15%でした。

なので、捻り打ちはせず消化速度優先にして、大当たり中はインターバル止めにしました。

アタッカー横賞球の恩恵と等価ボーダーの変化

この機種はパチンカーズネット表記では、4R239玉(1R59.7玉)です。

そして、等価ボーダーは25.02回です。

 

ですが、実践ではもっと等価ボーダーは下がる台が多いです。

 

まず、アタッカーがこぼしが出ないゲージなので、これによって大当たり出玉はもっと多くなります。

そして、アタッカー横の賞球への入りによる、出玉増も期待出来ます。

 

今回の実践台では、4R:299玉(1R:74.7玉)です。

そして、等価ボーダーは19.91となりました。

 

 

右ポケットへの入賞からの恩恵が高かったです。

計測をしてみると・・・

 

126R=36個入賞。

1R=3.5個入賞。

 

賞球数は5玉なので、3.5×4=14玉

1Rあたり14玉の恩恵という事です。

 

 

パチンカーズネット等価ボーダーは25.02回ですが、実際は20~22ぐらいになる台が多そうです。

まとめ

この機種は一見、辛すぎる台!!という認識を持っている人も多いかもしれません。

パチンカーズネット表記出玉だと等価ボーダーは約25、そして電サポ返しが1個。

 

勝てる要素が見当たらない(*_*)

実際、僕はそう思っていましたので眼中にない機種でした。

 

ですが、実際はもっと出玉がとれるので、打てる台は探せばあるかもしれません。

また、ヘソ返しが4個なので、見た目以上に回る!!って事も忘れてはいけません。

 

新内規の機種は、ヘソの返し、一般賞球の玉数&ゲージ構成などによって、実は打てる機種!!

なんて事もあると思います。

 

このギンパラはここまで良い調整はなかなか無いと思いますが、上記の理由から打てるラインは探せると思います。

 

 

以上、【パチプロ日記】実践レポ!!止め打ち、一般賞球の恩恵を検証、攻略ポイントまとめ~CRギンギラパラダイス4 ~クジラッキーと砂漠の国~ WBA(99ver)~でした。

 

—パチンカーズネット問い合わせ—

立ち回り、止め打ち、考え方など、何かご質問あれば下記よりご連絡ください。

可能な限り回答させて頂きます!!

メール

@patinkazunet

未承認のコメントは0件です。
2 件のコメントがあります。
  • 1  名前: @@ 2016/09/12 11:53:55
  • どうも。
    今更なんですが、右のポケットは戻し4玉じゃないかな。
    計算等ずれるところ有ったら修正して頂けたら幸いです。
    最近パチンコやる率上がって来たので、こういう記事は非常にありがたいです。応援してます!
  • 2  名前: ポトフ 2016/09/13 06:54:15
  • はじめまして。

    ポトフです。
    ポケット4個返しでしたか!

    勘違いしていました。
    実践上で、返したの玉数確認したつもりでしたが・・勘違いしていました。

    大当たり出玉は実践上のデータ表示機と毎回大当たり出玉を計測して、平均してラウンド数を出しているので、記事の数値に変更は無いです。

    ポケットが4個なら、よりポケットの影響度が大きいと考えたほうが良いですね!!

    今後とも何か間違いあればご指摘頂けると嬉しいです。

    宜しくお願い致します。

Categories : 実践記 ポトフ
  • ※パチンカーズネット継続運営のためのご支援をお願いします。

    この記事をシェアする

    逆アクセスランキング
    やっぱ期待値やな! 187
    きらあの期待値稼働勝負ログ | -パチンコ&スロット稼働日記- 166
    パチンコ業界誌『遊技日本』 127
    負けない『ぱちんこ』は勝ちにつながる 124
    『パチンコのトラ』 122
    隠者のパチプロ思考 55
    itest.2ch.net 24
    スロットブログ&パチンコブログまとめ 24
    ぱちんこドキュメント!! 23
    パチンコにほんブログ村 20
    パチンコにほんブログ村 17
    イチカツ! 16
    twitter.com 14
    田舎パチプロのパチンコ攻略日記 13
    初当たり890円 12
    きまじめスロット専業者 ゆっきーの日常 12
    スロットにほんブログ村 12
    pachinkoch.blog.jp 10
    しまるんのパチンコ投資法 10
    スロットにほんブログ村 9
    m 利用規約・免責事項
    © Copyright 2012 パチンカーズネット All Rights Reserved.