パチンカーズネット

【パチプロ日記】実践レポ!!止め打ち、大当たり中のベストな打ち方は?~CR真・北斗無双 FWN(319ver)~

  ポトフ
  0 コメント
  カテゴリー: 実践記 ポトフ
  公開日:2016年8月28日

ポトフです。

 

「CR真・北斗無双 FWN(319ver)」を先日実践してきました。

地域差もありますが、「牙狼~魔戒の花~」に変わってメイン機種になってきている店も増えてきました。

 

基本的に普段、甘・羽根物メインの稼働をしていますが、ようやく先日打つ機会がありましたので、実践データを交えて攻略ポイントを紹介しようと思います。

 

WS000004

 

目次

実践データ

??WS000002

WS000003

?WS000000

WS000001

 

スペック詳細は下記より

CR真・北斗無双 FWN(319ver)

 

【稼働データ】

通常回転数:2177回

電サポ回転数:1744回

収支:+52994円

稼働時間:12.5時間

回転率:20.7回/千円

電サポ増減:+0.2玉/1回転

 

【期待値算出条件】

1R:146.7玉

電サポ増減:+0.2玉/1回転

通常消化:175回/1時間

持ち玉比率:90%

※貯玉再プレー5000玉上限

 

【期待値】

期待値:+27179円

期待値時給:+2174円

 

ヘソは見た目、結構開いていました。

見た感じ、開いている!!ぐらいの調整です。

 

通常が凄く遅いのですが、時間170~175回ぐらいは見込めると思います。

 

電サポ中の増減は+0.2個、ポケットの調整によって変わってきますね。

実践釘

WS000005

【ヘソ釘】

大きくプラス調整

 

WS000008

【寄り】

無調整

 

WS000008

【アタッカー&スルー】

初打ちで他の台と比較が出来ていませんが、ポケット・スルー・アタッカーともに無調整に近くて悪くは無い調整だったと思います。

攻略ポイント

【電サポ開放パターン】

開放パターンは2種類です。

 

WS000006

左点灯

6回開放

S・S・S・S・M・S

 

右点灯

5回開放

S・S・S・S・S・S

 

※S:ショート開放、M:ミドル開放

 

【電サポ中の止め打ち】

電チュー賞球が1個返しなので、打ちぱなっしなら玉が減っていきます。

恐らく、インターバル止めでも微減になると思います。

 

なので、頑張って単発打ちをして、現状維持~微増まで持っていきたいところです。

 

電チュー賞球1個返しですが、電チュー横にポケット(3個賞球)がついているので、微増ぐらいは何とか持っていけます。

 

止め打ちですが、僕の場合、こうした単発打ちは感覚で覚えるのが一番だと思っています。

なので、自分なりの感覚で表現します。

 

左点灯:6回開放(S・S・S・S・M・S)

タン・・タン・タン・・タン・・・タン・タン

※4回目→5回目のインターバルが長いです。

 

右点灯:5回開放(S・S・S・S・S・S)

タン・・タン・タン・・タン・タン

 

・がインターバルの間隔です。

単発打ちは羽根開放に対して、リズムで覚えるのがおすすめです。

 

電サポ中はストロークを弱くしたりして、ベストなストロークを模索しましょう。

弱め打ちのほうが拾いが良い場合もあると思います。

 

@patinkazunet
右打ち中はミドル開放は2個打つのがオススメです。

保留1消化がクソ遅いので止め打ち多少雑になってでもスピード優先した方が良いと思ってます。

? トキ (@tokiryo) 2016年8月26日

? ポトフ (@patinkazunet) 2016年8月26日

 

電サポ消化中は時間効率を意識して、ミドル開放時には2個入れたら良いという意見も頂きました。

 

期待値を積め!!

管理人のトキさん情報です。

 

この方、凄くパチンコ上手い方で、サイトも凄く参考になりますので、是非チェックしてみてください。

 

【大当たり中の打ち方】

大当たり中の打ち方は3種類あります。

 

・捻ってオーバー入賞を狙う

・ラウンド間だけ止める

・特定ラウンド間だけ止めて、後は打ちぱなっし

 

北斗無双のゲージは電チュー横にポケットがあります。

その為、大当たり中もポケット入賞による出玉増が期待出来ます。

 

そこで、大当たり中どのように打つのがベストか?

 

従来の機種同様に捻って、10C目をオーバー入賞狙うのか?

だけど、ポケットに結構入賞するので、なかなかオーバー入賞が決まらない場合もあります。

 

じゃあ、どうする?

稼働中にTwitterでフォロワーの皆様に助けを求めたら、色々情報を頂けました。

 

 

◎打ちぱなっし

@patinkazunet 初めまして。フォローさせてもらっているとっしーと申します。
ラウンド間止めの方がいいと思います。捻っても屋根にかかりにくい?し、時間効率も落ちるので(^-^)パカパカ狙いだけで良いと思ってます。アタだけで880個でしたら、出玉も悪くなさそうですし。

? とっしー (@toshiokon1) 2016年8月26日

 

◎捻る打ち方

@patinkazunet バネ良くてもギリギリかかるか、かからず右打ちするかくらいの、シビアな弱固定しないと左飛ぶんで
サポで電チュー見ながらそれこなすのは俺には無理ですねw

? あかさか@わこつ (@akasaka69) 2016年8月26日

 

◎基本的に捻らず、打ちぱなっし!!神台なら16R2400玉??

@patinkazunet ポケットが潰されてるパターンなら捻りもありですね?!
ポケット化け物台だと打ちっ放しでサポ増減抜き16ラウンド出玉だけで2400くらい取れますよ( ̄^ ̄)ゞ

? アキ@扇風機愛好家() (@aki106_neet) 2016年8月26日

 

◎打ちぱなっし

@patinkazunet
捻り意味ないです

打ちっ放しでオケっす!

? てんちょ@ (@dooooooon555) 2016年8月26日

 

結局、僕は3R目、4R目はインターバル止めをして、他は打ちぱなっしで消化していました。

 

単発(6R)⇒3R目

確変大当たり(V-ST)⇒ 3R目と4R目

の間がインターバル長いです。

 

その部分だけ止めて、後は打ちぱなっしです。

打ちぱなっしでもアタッカーが優秀なので、1玉ぐらいしか損しません。

その反面、ポケット入賞が期待できるので、総合的に考えて打ちっぱなしで問題無いです。

 

その打ち方で6R:880玉でした。

 

もっと色々工夫の余地はありそうなので、台ごとに色々模索してみると良いと思います。

北斗無双の演出について

北斗無双は原作に無い、オリジナルな演出があり、北斗であって北斗で無い!!

と批判気味の意見を言う人もいるみたいですね。

 

正直、僕は演出は気になりません。

むしろ、原作に無い新しい演出があるのは良いなって感じました。

 

北斗シリーズは長いですが、基本的に演出同じですからね(^_^.)

 

それよりも!!

大当たり中の音楽に、「TOUGH BOY」や「愛をとりもどせ!!」が流れない事が不満点でした。

 

北斗の最大の魅力は、爆連してこの曲を大当たり中に聞いてノリノリになる事!!

 

これに尽きると思うので、これは残念だったな(*_*)

※もしかしたら流れるけど、聞けなかっただけ?

まとめ

牙狼が年末撤去となり、ホールの主役が新基準機のミドルスペックに変わってきています。

 

この北斗無双は力を入れているホールも多くあるので、打てるチャンスは多いと思います。

 

優秀なアタッカーとポケットのおかげで、大当たり出玉も多いです。

それに加えて、電サポ中の止め打ちによって、等価ボーダー16前後は見込めるので、甘い機種と言えます。

 

以上、【パチプロ日記】実践レポ!!止め打ち、大当たり中のベストな打ち方は?~CR真・北斗無双 FWN(319ver)~でした。

 

—パチンカーズネット問い合わせ—

立ち回り、止め打ち、考え方など、何かご質問あれば下記よりご連絡ください。

可能な限り回答させて頂きます!!

メール

@patinkazunet

未承認のコメントは0件です。
まだコメントはありません。

Categories : 実践記 ポトフ
  • ※パチンカーズネット継続運営のためのご支援をお願いします。

    この記事をシェアする

    逆アクセスランキング
    やっぱ期待値やな! 180
    きらあの期待値稼働勝負ログ | -パチンコ&スロット稼働日記- 160
    負けない『ぱちんこ』は勝ちにつながる 128
    『パチンコのトラ』 103
    パチンコ業界誌『遊技日本』 101
    隠者のパチプロ思考 48
    初当たり890円 30
    スロットブログ&パチンコブログまとめ 28
    itest.2ch.net 25
    ぱちんこドキュメント!! 23
    パチンコにほんブログ村 20
    きまじめスロット専業者 ゆっきーの日常 19
    イチカツ! 16
    田舎パチプロのパチンコ攻略日記 14
    twitter.com 14
    しまるんのパチンコ投資法 13
    パチンコにほんブログ村 12
    pachinkoch.blog.jp 10
    search.searchnewsplus.com 9
    seikoublog.com 8
    m 利用規約・免責事項
    © Copyright 2012 パチンカーズネット All Rights Reserved.