パチンカーズネット

【パチプロ日記】最近の稼働と年末までの稼働についてあれこれ

  ポトフ
  0 コメント
  カテゴリー: 実践記 ポトフ
  公開日:2016年11月19日

ポトフです。

 

2016年も残り僅かですね。

 

後、40日ぐらいか。

本当に早いものです。

 

最近の稼働と年末までの稼働について書いてみます。

 

ws000021

 

目次

最近の稼働について

回りのプロの方、他県のプロの方、サイトへのコメントなど色々聞いてみても、どこも状況はかなり悪い感じですね。

 

【撤去問題】撤去リスト全機種が遂に開示されました!!牙狼魔戒ノ花、いよいよ終焉へ!!

 

第三次リストの撤去対象機種がいよいよ後僅かで撤去となります。

それにともなって、入替費用を確保する為に、全国各地どこのホールも非常に渋いのが現実です。

 

渋い・・・という言葉で表現できないぐらいの地域もあるみたいですね(*_*)

 

もうすぐ年末を控えて、ホールが餌まきをする時期がやってきます。

年末の集客の為に、ある程度開ける。

 

ただ、今年はどうだろう?

正直なところ、来年の春ぐらいまでは結構きついと思ってます。

 

マックス機が無くなって、新基準機に本格的に変わり、ある程度落ち着いてこないと開けてくれないかな?

って感じます。

 

厳しいですね。

 

ただ、いつも書いていますが、悲観的になっていても何も生まれないので、この状況の中でもプラスになるを探していきたいですね。

 

まず、年末はグランドオープン、リニューアルオープン、周年イベント。

 

地域によって無いところもありますが、打つ店が見つからなければグランド・リニューアルに参加かな。

グランドオープンなくても、リニューアルオープンもそれなりに熱い店もなかにはあるはず。

 

後、12月グランドオープンする店が多いので、この月は〇〇周年という年一イベントも結構あります。

そういったイベントはインターネット・雑誌(パチンコウォーカー、でちゃう等)でチャックしておきたいですね。

 

打てそうな機種に関して。

 

牙狼はもう厳しい店が多いと思う。

結構、店によっては、「牙狼がギリギリまで打てるのは〇〇店だけ!!」とかありますね。

 

けど、撤去が迫っている機種を開けるか?

って感じですね。

 

北斗無双も最近は開け頻度が低いように感じます。

店によりけりかな。

 

全体的に新基準機を多少は開けるって店のほうが多いですね。

当然といえば当然ですが。

 

メイン系なら、ルパンケイジ沖縄4ってところですかね。

 

ルパンは結構打てる要素あると思います。

【パチプロ日記】実践レポ!!電サポ中の止め打ち、オーバー入賞の効果、攻略ポイントまとめ~CRルパン三世9 ~Lupin The End~ H1BY1~

 

ケイジはまだ打ってないですが、電サポ中微増、アタッカーはまあまあ優秀。

時間効率も結構良い。

との事なので、まだ打てる要素はあるかな。

 

沖海4はスペックダウンしていますが、従来通り消化は早いので、調整よければ。

扱いが良い店もあるので、これも探せば打てるかな。

 

牙狼ヤミテラス・・・

これはきついですね。

スルー到達までのゲージが辛すぎて電サポ中の鬼減り多発。

店も開ける対象にはしないと思うので、打つ機会はなかなかないと思います。

 

エバ11・・・

これはどうだろう。

電サポ賞球1、等価ボーダー19.3

CRヱヴァンゲリヲン11 ~いま、目覚めの時~ S

 

何かしら打てる要素があれば・・とりあえず未知数。

 

期待出来るとしたら、アナザー牙狼。

CRアナザー牙狼 ~炎の刻印~XX-X(299ver)

 

電サポ賞球3、屋根部分が甘そうで捻り効果が高いだろうとの事です。

アタッカーも甘そうとの事。

 

これは技術介入要素が高そうなので、メイン系では一番期待出来るのではないですかね?

 

後、その他に関して。

 

最近の甘デジはほとんど打っていないです。

打てる要素が見当たらない台ばかり(^_^.)

 

というより、新基準の甘デジは全く開いていない。

 

10月に登場した天下一閃ですが、これを中古購入して導入する店があればチャンス?

(パチプロ研究家:丈幻さんの指摘)

 

中古で安く買って、最初甘い調整にうっかりしてしまうかも?

天下一閃をひっそり入れているホールもあるかも?

チェックしておきたいところです。

 

ちなみに僕の最近の稼働は・・・

天下一閃エキサイト沖縄4ルパンハワイ、羽根物全般、ペルソナ4甘、その他ちらほら

 

って感じです。

まとめ

状況は全国的に凄く厳しいと思います。

ですが、やっぱり悲観的な見方はやめましょう!

 

ピンチはチャンス。

 

厳しい時期を頑張れば、それが経験となり力となります。

これ、パチンコに限らずですが。

 

厳しい状況だからこそ、色々な工夫をする。

工夫をする為、色々考える。

 

工夫の仕方、考え方、そしてその結果。

こういったものが血肉となり、将来に繋がるはず。

 

厳しい状況ですが、皆様頑張って打っていきましょう!!

 

以上、【パチプロ日記】最近の稼働と年末までの稼働についてあれこれでした。

—パチンカーズネット問い合わせ—

立ち回り、止め打ち、考え方など、何かご質問あれば下記よりご連絡ください。

可能な限り回答させて頂きます!!

メール

@patinkazunet

 

 

未承認のコメントは0件です。
まだコメントはありません。

Categories : 実践記 ポトフ
  • ※パチンカーズネット継続運営のためのご支援をお願いします。

    この記事をシェアする

    逆アクセスランキング
    やっぱ期待値やな! 180
    きらあの期待値稼働勝負ログ | -パチンコ&スロット稼働日記- 160
    負けない『ぱちんこ』は勝ちにつながる 128
    『パチンコのトラ』 103
    パチンコ業界誌『遊技日本』 101
    隠者のパチプロ思考 48
    初当たり890円 30
    スロットブログ&パチンコブログまとめ 28
    itest.2ch.net 25
    ぱちんこドキュメント!! 23
    パチンコにほんブログ村 20
    きまじめスロット専業者 ゆっきーの日常 19
    イチカツ! 16
    田舎パチプロのパチンコ攻略日記 14
    twitter.com 14
    しまるんのパチンコ投資法 13
    パチンコにほんブログ村 12
    pachinkoch.blog.jp 10
    search.searchnewsplus.com 9
    seikoublog.com 8
    m 利用規約・免責事項
    © Copyright 2012 パチンカーズネット All Rights Reserved.