パチンカーズネット

パチンカーズネット

メニュー

patireko

【パチプロ日記】最近のパチンコ状況

  • その他
  • 記事
    ポトフ
  • 2021/03/07
  • 2016/09/14

ポトフです。

9月になりましたね。

2016年も残すところ、残4ヶ月!

さてさて、最近のパチンコ状況どうでしょうか?

撤去機種の影響、新基準機の影響、色々重なり強烈なきつさを感じています。

そんな最近のパチンコ状況を書いてみようと思います。

撤去機種問題、新基準機の影響がもろに出ている

最近のパチンコ状況・・・

非常にきついと感じています。

6月以降、規制により新基準機へ移行してきています。

・新基準機はヘソの返しが今までより多い

・等価ボーダーが辛くなっている

表面的に見たら、過去のスペックに近づいているので、個人的には良い方向性だとは思います。

しかし・・・過去と何が違うか?

ホールの扱いが全く違います。

新基準機の等価ボーダーは20より高い数値になっています。

ですが、旧基準機同様の回転率で調整している店が圧倒的に多いですね。

等価ボーダー20なのに16~19とか・・。

旧基準機の玉が増やせる機種で稼働がとれる時もありますが、旧基準機はどんどんなくっています。

今年前半は旧基準機がまだ結構残っていましたが、7月~8月ぐらいからどんどんなくなってきましたね。

ホールも今年中に撤去しなくてはいけない機種があるおかげで、その予算を確保する為、例年以上に開ける余裕が無いです。

適当に稼働したら、通常稼働では15000円前後とかが多くなっています。

4年~5年前 適当に稼働したら・・・25000円ぐらい

1年~3年前 適用に稼働したら・・・20000円ぐらい

こんなイメージでしたが、今は15000円前後が多くなってきています。

確実に右肩下がりで下がってきています。

もちろん、15000円前後を妥協して打つ事は無いですが、市場のパイは残念ながらしぼんでいます。

情報発信しているので、景気の良い話題を出していきたいのはやまやまですが、なるべくリアルな現状を書いていきたいと思います。

今ね、本当にきついと思いますね。

去年ぐらいから稼働範囲が広がりましたが、最近更に広がっています。

じゃあどうしようか?

出来る事をするしかないですね。

出来る事をする。

・スロットを視野に入れる。

・稼働エリアを増やす。

・機種知識を増やす。

・技術介入を磨く。

・通常回転を増やす。

・何かつつける機種ないか模索する。

きつい状況になっても、パチンコで収入を得ていこうと思うのであれば、今まで以上の事をするしかありません。

他の人がやっていない事をする。

まだまだ出来る事がある。

これってパチンコ以外の事でも同じ事ですけどね。

まぁやるしかないんですよね。

この言葉好き・・・

頑張って稼働していきたいと思います(^_^.)

関連記事

記事
考え方(125)パチンコ講座(6)デジパチ(133)遊タイム(44)アナログ(95)羽根物(24)サイトの使い方(6)その他(85)
パチンコ機種
このページを共有する
ホーム
機種検索
記事
履歴