パチンカーズネット

【パチプロ日記】案外打てる機種だった!!実践データ紹介!!~CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ XH2(319ver)

  ポトフ
  0 コメント
  カテゴリー: 実践記 ポトフ
  公開日:2017年10月16日

ポトフです。

 

CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ XH2(319ver)を実践してきました。

案外打てる機種だなと感じましたので、実践データを交えて攻略ポイントを紹介します。

 

 

目次

 

実践データ

CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ XH2(319ver)のスペック

 

【稼働データ】

通常回転数:1883回

電サポ回転数:155回

初当たり回数:6回

4R:15回

7R:6回

12R:20回

15R:3回

収支:+104413円

稼働時間:12.5時間

回転率:26.38回/千円

電サポ増減:-0.88玉/1回転

 

【期待値算出条件】

上1R:16.6玉(こぼし4個、オーバー入賞20%)

下1R:131玉(こぼし4個、オーバー入賞60%)

電サポ増減:-0.88玉/1回転

持玉比率:100%

通常消化:180回/1時間

換金率:27.5玉

 

【期待値】

期待値:+24570円

期待値時給:+1965円

 

 

結構引き勝ちをして1時間150回程度でしたので、これぐらいの回転率なら1時間170~180回は可能かと思います。

実践釘

 

【ヘソ釘】

 

【寄り釘&ワープ入口】

 

【アタッカー】

 

ヘソは結構開いていて、それ以外は無調整に近い印象でした。

 

ただし、アタッカーの赤丸でかこっている釘はマイナス調整でした。

ここを大幅にマイナス調整されるとオーバー入賞が決まりにくくなり、出玉に影響するので注意が必要です。

攻略ポイント

【電サポ開放パターン】

 

電サポ開放パターンは3種類で、全て2回開放です。

赤丸が囲っている箇所が電サポセグとなります。

 

ただ、仕様上電サポの止め打ちを開放にあわせて狙ってもほぼ意味がないと思います。

ポケット入賞がありますが電サポ増減1個で、狙って増やす事は困難です。

 

この機種のゲーム性は以下の通りです。

 

通常時ヘソ大当たり

電サポ1回+保留4回(ワルプルギスの夜)に突入 or 電サポ6回+保留4回(マギカRUSH)に突入します。

 

電サポ増加を目指すのは厳しいので、少しでも減らす事を抑えるようにしたいです。

電サポ保留が全部埋まったら打ちだしを止めたほうが良いです。

 

但し・・・

電サポ1回+保留4回(ワルプルギスの夜)→最後の保留4個

電サポ6回+保留4回(マギカRUSH)→最後の保留4個

 

演出で「チャージしろ!」みたいな支持が出るので、わかると思いますが、保留を埋めないと損(期待値マイナス)になりますので、最後にしっかりと保留を埋める事を忘れないようにしましょう。

 

一般のお客さんは画面上に右打ちの指示が出ているので、電サポ満タンでもずっと打っている方がほとんです。

電サポ1回の変動時間が長く、打ちっぱなしだと大分減るので、結構差が出ると思います。

 

 

【ステージ入賞率】

ステージ性能が台によって極端に変わります。

傾斜のちょっとした違いで入賞率が激変すると思います。

 

今回の実践で、1台目打った台は、ほぼステージ入賞しなかったのですが、この実践台は70%ぐらいは入賞しました

ステージから落ちる玉は通常ルートからの玉とぶつかる事が結構あるので、ワープ抜けたしっかりと止め打ちを丁寧するだけで変わると思います。

 

 

【オーバー入賞】

非常に決まりやすいです。

入賞感知する穴が左側にあり、アタッカーに入ってから多少玉が遊ぶので、少し遅れてもオーバー入賞決まりやすいです。

 

屋根にギリギリの軌道から、弱弱強の3玉で2玉オーバー入賞も台によって可能かと思います。

今回の実践では、途中から2玉オーバー入賞狙いで消化しました。

 

入賞具合にもよりますが、2玉オーバー入賞狙いのほうが、トータル出玉数が多くなる場合もあるかもしれません。

まとめ

・思ったより時間効率が良い

・アタッカーのオーバー入賞率が高い

・ステージ入賞が非常に高い台がありえる

 

など打てる要素が結構ありました。

 

導入台数が各店舗ぼちぼちありますので、打てるチャンスはあるかも!?

演出的には原作は観た事ないのですが、結構楽しめる感じでした!

 

電サポが次回までのアルティメットボーナスを引けると嬉しいですよ(^O^)

 

以上、【パチプロ日記】案外打てる機種だった!!実践データ紹介!!~CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ XH2(319ver)でした。

 

—パチンカーズネット問い合わせ—

立ち回り、止め打ち、考え方など、何かご質問あれば下記よりご連絡ください。

可能な限り回答させて頂きます!!

メール

@patinkazunet

サイト内検索

関連記事

コメント

未承認のコメントは0件です。
まだコメントはありません。

CAPTCHA


Categories : 実践記 ポトフ
  • ※パチンカーズネット継続運営のためのご支援をお願いします。

    この記事をシェアする

    利用規約・免責事項
    © Copyright 2012 パチンカーズネット All Rights Reserved.