パチンカーズネット

【パチプロ日記】羽根物の固定ハンドルについて!アンケート結果と考察

  ポトフ
  2 コメント
  カテゴリー: 実践記 ポトフ
  公開日:2016年7月19日

ポトフです。

 

 

先日、羽根物を打つ時に固定ハンドルをする?しない?

というアンケートをとりました。

 

WS000005

その結果と固定ハンドルについての考え方を少し書きたいと思います。

 

目次

羽根物を打つ時にハンドル固定について

羽根物を打つ時の遊技スタイルって3種類あると思います。

 

①固定ハンドルをしない。

②固定ハンドルをするが、アースタッチはせずストップボタン使用

③固定ハンドルをして、アースタッチ

 

僕は①です。

 

この理由なのですが、固定ハンドルをしていても1玉1玉毎回コンマ〇mmはぶれていると考えています。

 

 

これって言葉で表現が難しいので感覚的な話になるのですが、

 

1玉1玉微調整が必要

って考えています。

 

 

見た目では違いがわかりにくい。

でも、たしかに違うはあると思うんですよね。

 

 

攻略プロバクロさんの記事

羽根モノのストロークへのこだわり 1割の差が違いを生む vol.2

 

この記事がめちゃくちゃお勧めです。

 

正直、自分もこのレベルで出来ているとは思っていませんが、伝えたい感覚はこういった事です。

 

 

ストロークを磨く。

コンマmmの違いで終日の拾い率が変わる。

結果、V入賞率が変わる。

結果、終日期待値が確実に〇○円変わる。

 

 

デジパチでもそうですが、捻り打ちとかヘソ埋めとかそういった技術も大事ですが、ストロークにももっと着目点あてたほうが良いと思います。

 

 

デジパチも羽根物もストロークにより伸びしろってあると思います。

これは自分も含めて。

アンケート結果

羽根物打つ方へ
アンケートの御協力をm(_ _)m

自分はハンドル固定はしないです。
ストローク微調整が出来ないと思っている為です。

皆様はどうですか?

— ポトフ (@patinkazunet) 2016年7月16日

 

アンケート結果はこういった内容でした。

 

固定ハンドルをする

という回答のほうが多かったです。

 

 

うーん、なるほど!!

ただ、固定ハンドルをするが毎度微調整をする!!

という形であれば、自分の考え方と同じですね。

 

 

質問の仕方が悪かったかな(*_*)

まとめ

ストロークって地味な話になるかもしれませんが、目立つ止め打ちとかよりも、目立たず期待値を底上げ出来る部分です。

 

僕自身もストロークに関してもっと追究していきたいと思っています。

 

ツイッターでアンケートにご協力頂いた皆様、ありがとうございました!!

 

ストロークに関するお勧め記事はこちら

30000玉の積み重ね~ストローク技術~

 

—パチンカーズネット問い合わせ—

立ち回り、止め打ち、考え方など、何かご質問あれば下記よりご連絡ください。

可能な限り回答させて頂きます!!

メール

@patinkazunet

サイト内検索

コメント

未承認のコメントは0件です。
2 件のコメントがあります。
  • 1  名前: やま(旅打ち好き兼業) 2016/07/19 20:45:01
  • 名前をツイッターのと同じにしてみました^ ^

    羽根モノはホントに難しいです>_<

    ここの分野を極められば旅打ちももう少し頑張れそうなんですが…

    夕方とかにトキオプレミアムで右肩上がりで5000〜10000発近く出てた空き台を打ってみて『無理ゲーじゃね!?』って感じだことも何度もあるので、たまたま出たのか前任者の腕がすごかったのか自分の腕が至らないのかってなります>_<

    奥が深すぎてムズイです(´Д` )
  • 2  名前: ポトフ 2016/07/20 02:41:17
  • やま(旅打ち好き兼業)様

    ポトフです。
    日頃よりツイッターでお世話になっております。

    羽根物は本当に難しいですよね。
    期待値が0円付近でも、短時間で5000玉~10000玉ぐらい出てしまう時もありますもんね(^_^.)

    自分も羽根物はまだ1割~2割ぐらいしか理解出来ていないと思います・・。
    日々勉強ですね。

Categories : 実践記 ポトフ
  • ※パチンカーズネット継続運営のためのご支援をお願いします。

    この記事をシェアする

    逆アクセスランキング
    きらあの期待値稼働勝負ログ | -パチンコ&スロット稼働日記- 320
    負けない『ぱちんこ』は勝ちにつながる 133
    パチンコ業界誌『遊技日本』 110
    analytics.google.com 57
    『パチンコのトラ』 49
    パチンコにほんブログ村 47
    しまるんのパチンコ投資法 29
    やっぱ期待値やな! 27
    正攻法で負けないパチンコ 16
    ぱちんこドキュメント!! 15
    人生丸投げパチンコ日記パチスロ日記 9
    パチンコちゃんねる 8
    2chmm.com 7
    初当たり890円 7
    duckduckgo.com 7
    きまじめスロット専業者 ゆっきーの日常 7
    bintan.ula.cc 6
    search.searchnewsplus.com 5
    期待値を積め! 5
    twitter.com 5
    利用規約・免責事項
    © Copyright 2012 パチンカーズネット All Rights Reserved.