パチンカーズネット

【パチプロ日記】役物に飛び込む瞬間の動画~~CR天下一閃 AC-V4500~

  ポトフ
  4 コメント
  カテゴリー: 実践記 ポトフ
  公開日:2016年11月3日

ポトフです。

 

本日、天下一閃を打っていて、飛び込む瞬間の動画を撮ってきました。

 

ws000029

 

【パチプロ日記】重要な一本釘に関する質問~CR天下一閃 AC-V4500~

【パチプロ日記】実践データ、釘の見方、失敗した稼働~CR天下一閃 AC-V4500~

 

【コメント】

飛び込み口下の左の釘が、めちゃくちゃ重要なんですよ。目では分かりにくいけど動画でスロー再生すると、この釘からバウンドして入賞する事が殆どです。調整は素直に少しでも右振りが最良調整です。上げは真横からの飛び込みに対してバツ。

 

と頂いたので、動画を撮ってみました。

 

おっしゃる通り、左の釘に絡んでいる感じがします。

 

天下一閃

飛び込みの瞬間
1分56秒

たしかに飛び込みの下の左釘から跳ねてるね。

スローでみたらわかる。 pic.twitter.com/iBFgdCRSaD

— ポトフ (@patinkazunet) 2016年11月2日

 

5秒ぐらいのところで飛び込んでいます。

 

スロー再生したらわかりやすいです。

 

ご指摘頂いた通り、左の一本釘に絡んでの入賞が多いと思われます。

この動画では左の釘に一瞬(僅か)絡んでいるかな?

 

どちらにしても、左一本釘の影響は大きそうなので、調整に注目したいですね。

 

ちなみにこの動画はそのまま役物内の動きも撮りましたが、はずれました。

役物確率は1/12.1でした。

(上1/3.09、下1/3.91)

 

以上、【パチプロ日記】役物に飛び込む瞬間の動画~~CR天下一閃 AC-V4500~

 

—パチンカーズネット問い合わせ—

立ち回り、止め打ち、考え方など、何かご質問あれば下記よりご連絡ください。

可能な限り回答させて頂きます!!

メール

@patinkazunet

未承認のコメントは0件です。
4 件のコメントがあります。
  • 1  名前: 名無しさん 2016/11/03 21:44:02
  • あのコメントしたものです。天下一閃面白いですね。非常に難しい台ですけど。そこがまた面白い。毎日格闘しております。
  • 2  名前: ポトフ 2016/11/04 01:51:16
  • ポトフです。

    凄くわかります。
    非常に面白く、非常に難しいです。

    やりがいある台ですね!!
  • 3  名前: @@ 2016/11/04 13:58:20
  • 質問です。
    上からのルートが勿論メインになるのでしょうが、下から(風車真下の釘に当たり真横に飛んで入賞)のルートは、ストロークを決めるにあたって考慮に入れるべきでしょうか?
    私の技量では全く分かりませんw 何かあれば…。
  • 4  名前: ポトフ 2016/11/05 01:01:22
  • ポトフです。

    これは結構難しい質問ですね・・・。

    ぶっこみ以外にも、風車ルートをメインにしたストロークなど色々試しましたが、やはりぶっこみからのストロークが一番良いと思いました。

    基本的にはぶっこみ抜けた玉を含めた上ルートがメインと考えて、

    >下から(風車真下の釘に当たり真横に飛んで入賞)のルートは、ストロークを決めるにあたって考慮に入れるべきでしょうか?

    このルートは考慮しなくても僕は良いと思います。

Categories : 実践記 ポトフ
  • ※パチンカーズネット継続運営のためのご支援をお願いします。

    この記事をシェアする

    逆アクセスランキング
    auth1.freespot.com 208
    パチンコ業界誌『遊技日本』 177
    きらあの期待値稼働勝負ログ | -パチンコ&スロット稼働日記- 162
    matya-tyouzetu.com 141
    『パチンコのトラ』 125
    負けない『ぱちんこ』は勝ちにつながる 115
    にほんブログ村 63
    きまじめスロット専業者 ゆっきーの日常 49
    スロットブログ&パチンコブログまとめ 43
    隠者のパチプロ思考 33
    search.kensakuplus.com 27
    田舎パチプロのパチンコ攻略日記 24
    ぱちんこドキュメント!! 24
    search.goo.ne.jp 24
    cafe-relax.jword.jp 14
    パチンコチュートリアル 13
    スロットにほんブログ村 13
    desknets-neo 10
    a.hatena.ne.jp 9
    初当たり890円 8
    m 利用規約・免責事項
    © Copyright 2012 パチンカーズネット All Rights Reserved.