パチンカーズネット
  最終更新日:2016年12月30日

【パチプロ日記】2016年お気に入り機種ベスト3位!!

  ポトフ
  2 コメント
  カテゴリー: 実践記 ポトフ
  公開日:2016年12月30日

ポトフです。

 

2016年も早いもので後少しで終わります。

今年は本当・・・厳しかった。

 

激動の2016年、新基準へ移行していくなか、なかなか勝ちやすい機種が少ない1年でした。

 

そんな厳しい1年のお気に入り機種をベスト3を書きたいと思います。

単純に稼ぎやすい機種というだけでなく、楽しさなども含めて、順位づけしました。

 

目次

三位:絶狼(甘デジ)

ws000032

CRA絶狼 ~ZERO~ RR-Y (99ver)

 

この機種にはよくお世話になりました。

右を多少マイナス調整されても、電サポの増やしの恩恵が大きい機種でしたね。

 

後、

・ゲージ的に見た目以上に回る

・甘デジの中では消化速度が速い

 

などなど良い要素が多かったです。

 

稼ぎやすい機種の一つでしたね。

二位:エキサイト

ws000033

CRエキサイト FPSZ(ミドル159ver)

 

このエキサイトは去年の12月に登場したのですが、今年に入り打つ機会が多かったです。

 

・役物クレーンのクセ良し

・店側の調整ミス

 

などにより、高期待値の台を掴める事が多かったです。

 

また、ストローク調整により一般のお客さんとの差がつきやすく、「少しのプラス調整」でも十分足りましたね。

 

これも稼ぎやすい機種でしたね。

期待値5万~8万とかの台もちょくちょくありました。

 

演出もシンプルでgood!

打っていて楽しさもある台でした。

一位:天下一閃

ws000034

CR天下一閃 AC-V4500(4500ver)

 

一位は文句なしこの台です。

 

トータル稼げた金額でいうと、そこまでたいした事ないですが、今年のお気に入りは?

となると、これしかありません。

 

下役物に玉が飛び込んでからの数十秒

この数十秒が素晴らしい。

 

どんな激熱予告が出たスーパーリーチよりも楽しめます。

圧倒的に脳汁が出ます。

 

・飛び込みムラ

・役物ムラ

 

とにかく難しい要素がたくさんある台なので、一筋縄ではいかない事もあります。

 

ですが、パチンコの原点。

アナログによるパチンコの楽しさ

 

これを味わうことが出来ます。

 

来年、こうした機種がもっと出ると良いんですがね(^O^)

 

以上、【パチプロ日記】2016年お気に入り機種ベスト3位!!でした。

 

—パチンカーズネット問い合わせ—

立ち回り、止め打ち、考え方など、何かご質問あれば下記よりご連絡ください。

可能な限り回答させて頂きます!!

メール

@patinkazunet

未承認のコメントは0件です。
2 件のコメントがあります。
  • 1  名前: なごや 2016/12/31 12:09:55
  • 三つともよくワカルわぁ(´▽`)ノ
    アマゼロは歌も好き。ただ玉増やし系の台はほぼ注意されるから少ししかやれんかった。
    エキサイトは半分腐ったようなリニューアルオープンの店なんかで使えた。
    天下一閃はパチンコ業界の活路を見出せるレベルの台だと思うけどな~
  • 2  名前: ポトフ 2016/12/31 23:32:52
  • ポトフです!!

    今年はいまひとつの機種が多い中、天下一閃は本当に素晴らしい出来だったと思います。

    こうした台が増えてきたら、面白くなっていくんですけどね!

Categories : 実践記 ポトフ
  • ※パチンカーズネット継続運営のためのご支援をお願いします。

    この記事をシェアする

    逆アクセスランキング
    auth1.freespot.com 208
    パチンコ業界誌『遊技日本』 177
    きらあの期待値稼働勝負ログ | -パチンコ&スロット稼働日記- 162
    matya-tyouzetu.com 141
    『パチンコのトラ』 125
    負けない『ぱちんこ』は勝ちにつながる 115
    にほんブログ村 63
    きまじめスロット専業者 ゆっきーの日常 49
    スロットブログ&パチンコブログまとめ 43
    隠者のパチプロ思考 33
    search.kensakuplus.com 27
    田舎パチプロのパチンコ攻略日記 24
    ぱちんこドキュメント!! 24
    search.goo.ne.jp 24
    cafe-relax.jword.jp 14
    パチンコチュートリアル 13
    スロットにほんブログ村 13
    desknets-neo 10
    a.hatena.ne.jp 9
    初当たり890円 8
    m 利用規約・免責事項
    © Copyright 2012 パチンカーズネット All Rights Reserved.