パチンカーズネット

パチンカーズネット

メニュー

patireko

【パチプロ日記】2016年お気に入り機種ベスト3位!!

  • その他
  • 記事
    ポトフ
  • 2021/03/07
  • 2016/12/30

ポトフです。

2016年も早いもので後少しで終わります。

今年は本当・・・厳しかった。

激動の2016年、新基準へ移行していくなか、なかなか勝ちやすい機種が少ない1年でした。

そんな厳しい1年のお気に入り機種をベスト3を書きたいと思います。

単純に稼ぎやすい機種というだけでなく、楽しさなども含めて、順位づけしました。

三位:絶狼(甘デジ)

CRA絶狼 ~ZERO~ RR-Y (99ver)

この機種にはよくお世話になりました。

右を多少マイナス調整されても、電サポの増やしの恩恵が大きい機種でしたね。

後、

・ゲージ的に見た目以上に回る

・甘デジの中では消化速度が速い

などなど良い要素が多かったです。

稼ぎやすい機種の一つでしたね。

二位:エキサイト

CRエキサイト FPSZ(ミドル159ver)

このエキサイトは去年の12月に登場したのですが、今年に入り打つ機会が多かったです。

・役物クレーンのクセ良し

・店側の調整ミス

などにより、高期待値の台を掴める事が多かったです。

また、ストローク調整により一般のお客さんとの差がつきやすく、「少しのプラス調整」でも十分足りましたね。

これも稼ぎやすい機種でしたね。

期待値5万~8万とかの台もちょくちょくありました。

演出もシンプルでgood!

打っていて楽しさもある台でした。

一位:天下一閃

CR天下一閃 AC-V4500(4500ver)

一位は文句なしこの台です。

トータル稼げた金額でいうと、そこまでたいした事ないですが、今年のお気に入りは?

となると、これしかありません。

下役物に玉が飛び込んでからの数十秒

この数十秒が素晴らしい。

どんな激熱予告が出たスーパーリーチよりも楽しめます。

圧倒的に脳汁が出ます。

・飛び込みムラ

・役物ムラ

とにかく難しい要素がたくさんある台なので、一筋縄ではいかない事もあります。

ですが、パチンコの原点。

アナログによるパチンコの楽しさ

これを味わうことが出来ます。

来年、こうした機種がもっと出ると良いんですがね(^O^)

以上、【パチプロ日記】2016年お気に入り機種ベスト3位!!でした。

関連記事

  • 【パチプロ日記】2016年を振り返って
  • <
記事
考え方(125)パチンコ講座(6)デジパチ(133)遊タイム(44)アナログ(95)羽根物(24)サイトの使い方(6)その他(85)
パチンコ機種
このページを共有する
ホーム
機種検索
記事
履歴