パチンカーズネット

【パチプロ日記】5月は苦しかった!!

  ポトフ
  0 コメント
  カテゴリー: 実践記 ポトフ
  公開日:2017年5月31日

ポトフです。

 

最近の稼働状況などをつらつら書きたいと思います。

 

 

5月は苦しかった!!

今年で一番苦戦していた月だったと思います。

 

大型連休のGW期間は予定も重なり、あまり稼働が出来ず、GW開けもお店の状況は変わらずといったところでした。

 

最近は平日も土日もあまり釘の大差が無いように感じる・・・。

平日のほうがちょっと良いかな!!ぐらい(^_^.)

 

 

去年の秋から天下一閃中心に打っていたのですが、最近は天下一閃も打てる機会が少なくなってきました。

最近はちょっと変てこな機種も触ったりもしていましたが、色々と苦戦した月だななって感じます。

 

天下一閃、ピラミッド、羽根物、甘デジ、ちょいパチ、変則機種

 

5月終わりまでは基本線はこのあたりの機種。

 

たまに沖縄4を打つ事はありましたが、基本的にミドルはあまり打っていない。

 

北斗7はいまだ打っていないです・・・。

サイト運営的には打ちたいところですが、特段無理して打ちたいと思わなくて・・・。

 

 

最近出た、必殺仕事人V。

これは機会あれば触って稼働日記を書きたいと思っています!

 

小当たりラッシュが調整によっては結構増減が変わるみたいですね。

今のところ、稼働率はまずまずといったところですね。

牙狼最新作が後少しで控えているので、仕事人ともに稼働率が上がっていってほしいものです。

 

 

後は最近打ったのは、エキサイトの甘デジverの萌えエキサイト!

短時間しか打っていないので、実践的な記事を書けないので、軽く書いておおきます。

 

・スルー・電チュー回りのゲージが悪くなった!!

無調整な感じの調整でも、-1.3回転/1玉減りました(*_*)

ちょっとでもマイナス調整なら大変な事に・・・

 

・時間は効率はまずまず!

回転率にもよりますが、180回~190回/1時間ぐらいは通常消化可能かと思います。

 

・ヘソ5個返し!

ヘソ賞球が5個返しなので、ちょっとでも開けてくれると化けてくれる可能性あります。

店側が考えている以上に回ってしまうかも!?

 

・ヘソ埋め可

スルー次第ですが、スルーがしっかりと通る調整なら、初当たり時左打ちからヘソ埋めながら消化出来ます。

左が思いっきり殺されていて、アタッカーに全く入らない。

スルーが全然通らず、せっかく貯めたヘソ保留も電サポスタート時にほぼ消化してしまう。

 

などなら、やらないほうが良いですが、スルー次第ではヘソ埋めは有りかと思います。

1/99なのでヘソ埋めの恩恵は大きいです。

 

 

それと、ニューギンのキューティハニーもちょっと気になりますね。

 

 

・09のような時短突破型で電サポ率(0.86)が高い。

・電サポ止め打ち効果がありそう。

・屋根ありでオーバー入賞結構しやすそう。

 

まだ何とも言えませんが、新内規の中では技術介入要素ありそうですね!

 

 

こんなところでしょうか。

 

最近、新台のチェック全然出来ていないんですよね・・・。

新内規だからどうせ!ダメ!

 

とか言っていると、眠っていたりするんですよね。

 

先入観でどうせ!ダメ!

という考えはなるべく持たないようにしたいと思います(^_^.)

 

 

5月終わって来月で今年も折り返し!

ふるい落とされないように踏ん張っていきたいと思います!

 

 

あっそれと!

最近、メールやツイッターのDMを頂く機会が多くなりました。

 

色々時間が無い時も多いので、返信が遅くなってしまう時があります。

必ず返信はさせて頂きますので、遅くなる時はご了承頂けたらと思います。

 

—パチンカーズネット問い合わせ—

立ち回り、止め打ち、考え方など、何かご質問あれば下記よりご連絡ください。

可能な限り回答させて頂きます!!

メール

@patinkazunet

 

サイト内検索

関連記事

コメント

未承認のコメントは0件です。
まだコメントはありません。

CAPTCHA


Categories : 実践記 ポトフ
  • ※パチンカーズネット継続運営のためのご支援をお願いします。

    この記事をシェアする

    利用規約・免責事項
    © Copyright 2012 パチンカーズネット All Rights Reserved.