パチンカーズネット

【パチンコ攻略】実践レポ!!役物確率は個体差はある?~東京レイヴンズ~

  ポトフ
  0 コメント
  カテゴリー: 実践記 ポトフ
  公開日:2016年4月13日

おはようございます、ポトフです。

 

先日ですが藤商事東京レイヴンズを実践してきました。

少ないサンプルですが、実践数値をご紹介いたします。

 

WS000002

 

役物確率は個体差があるのか?

東京レイヴンズ 1台目 2台目 合計
初当たり時 拾い 3 6 9
役物 1 2 3
V入賞 0 1 1
時短95回 拾い 10 38 48
役物 4 17 21
V入賞 3 3 6
時短5回 拾い 0
役物 0
V入賞 0
時短4回 拾い 5 4 9
役物 2 1 3
V入賞 1 0 1
時短3回 拾い 5 5
役物 3 3
V入賞 1 1
トータル 拾い 18 53 71
役物 7 23 30
V入賞 4 5 9
トータル 役物到達率 39% 43% 42%
V入賞率 57% 22% 30%
V入賞率
(羽根拾い)
22% 9% 13%
大当たり 4R 2 4
5R 1 4
10R 1 1
16R 2 0
1R出玉 109 109
通常回転数 401 1108
投資(現金) 1000 27000
投資(貯玉) 3250
回収 1142 0
収支 3145 -27000
時間 2 6
回転率 19.6 18.4

 

2台実践してきました。

 

まず、一言。

全く回らない調整ばかり(+o+)

ようやく打てる調整見つかったと思ったら、ボーダーラインスレスレです。

 

この台、

羽根拾い→役物 or 死に玉の分岐がまずあるのですが、

ここの確率はトータルで42%

2.3個に1個の入賞でした。

 

そして、次に役物に到達してからのV入賞。

ここの確率はトータルで30%

3.3個に1個の入賞でした。

 

最後に、羽根拾いに対してのV入賞。

ここの確率はトータルで13%

7.8個に1個の入賞でした。

 

メーカー発表値は1/6.5です。

今回の実践ではトータルで1/7.8

 

うーん、サンプルがこれだけなので何とも言えないですね(*_*)

ただ、感じたのは個体差はやはりありそう。

 

【パチンコ攻略】V入賞率別に等価ボーダーライン、トータル確率はどれぐらい変わる?~東京レイヴンズ~

 

最初の役物にいくかどうかの分岐部分。

これ羽根物の役物とかみたいに、べろのようなやつが高速で動いてます。

ここ拾いやすい拾いにくいとかありそうなんですよね。。

 

そして、役物。

これも台の個体差ありそう。

 

なので、メーカー発表値の1/6.5に対して前後はありそうに感じます。

なので、安易に1/6.5の数値で期待値見積もりは出さないほうが良いかもですね。

 

 

まとめ

とりあえず今回の実践ではサンプルが少ないのですが個体差はありそうに思いますね。

 

しかし、この台どこの店にいっても調整が厳しいです(*_*)

 

何故ここまで厳しいのか?

店側が警戒しすぎているのか?

 

アナログ要素があるので、しっかりと回る台であれば楽しいと思いますよ!!

やはりアナログ抽選は面白みありますね(^O^)

 

また、実践出来たら追加で記事にアップしたいと思います。

 

—パチンカーズネット問い合わせ—

立ち回り、止め打ち、考え方など、何かご質問あれば下記よりご連絡ください。

可能な限り回答させて頂きます!!

メール

@patinkazunet

サイト内検索

関連記事

コメント

未承認のコメントは0件です。
まだコメントはありません。

CAPTCHA


Categories : 実践記 ポトフ
  • ※パチンカーズネット継続運営のためのご支援をお願いします。

    この記事をシェアする

    利用規約・免責事項
    © Copyright 2012 パチンカーズネット All Rights Reserved.