パチンカーズネット

【パチンコ攻略】現代のパチプロの行動範囲は?

  ポトフ
  2 コメント
  カテゴリー: 実践記 ポトフ
  公開日:2016年2月20日

ポトフです。

 

本日、twitterにてこんな質問を頂きました。

ボーダー以上の釘調整をしている店の探し方のコツとかはありますか?

 

ご質問を頂いた方の環境は、なかなかボーダー以上の台が見つかりにくい地域との事でした。

 

リアルな現代のパチンコ状況

この質問を頂いた時に、リアルにこう感じました。

「今のパチンコ状況って本当に地域によっては厳しいんだな」って。

 

ご質問頂いた方の力量・環境などを詳しくはお伺いしていませんが、正攻法を実践している方という事は質問からわかりました。

実際に1台も見つからないって事は流石に無いと思いますが、最低限の知識以上は持っていられる方が、身近に無いって感じるほど本当に無いんだなって。

 

僕が生活しているのは愛知県です。

全国的に考えると愛知県はまだまだ状況はましなほうだと思います。

厳しくなったといえど、ホール数が多いので地方に比べると環境は良いと感じます。

 

しかし、この愛知県であっても適当な店を回って稼働すると、すぐにあぶれてしまいます。

適当に店を選ぶと本当にまともな期待値になる台が無いです。

 

もちろん強引に技術介入禁止店で技術介入バリバリにいったりしたら、もっと打てる状況は生み出せますが、総合的に考えてこの選択肢はしないです。

なので、結局これではまともに打つ状況はなくなってきています。

 

じゃあどうするか?

これはもう行動範囲を広げるしか無いと思います。

 

パチプロの行動範囲は?

住んでいる地域から30分以内で何とか稼働できないか?

 

これは不可能ですね。

生活出来るギリギリラインの収支で良い。

という事であれば可能かもしれませんが、自分の掲げている目標を考えると厳しい。

 

身近で10店舗~20店舗ぐらいの範囲で頑張る。

これぐらいでは何ともならないです。

 

趣味の範囲で正攻法を実践している方の目線から考えると、現代のパチプロの行動範囲は想像以上に感じるかもしれません。

 

100~200店舗ぐらいはお店の状況を伺いながら日々稼働していると思います。

もちろん、毎日これだけの店舗を直接みれるわけではないです。

 

ネット上からデータを見たり、

プロ、セミプロ同士で情報交換したり、

かたっぱしにLINE登録、メール会員登録をしたり、

空いている時間があれば、1店舗でも多くみる

 

こうした事を毎日しながら稼働していると思います。

 

じゃあどれぐらい行動しているのか?

とりあえず、最近では片道2時間ぐらいなら当たり前になってきました。

(もちろん安い台では片道2時間はかけませんが)

県外も普通に行くようになりました。

 

以前、twitterで「今日は200kwぐらい移動して疲れた。。。

みたいなツイートをしたのですが、

それに対して、「それぐらい普通だよ(^O^)」ってリプを頂いたりしました。

 

100kmかけて目的の店にいく。

そこから、次のローテ台がある店に100kmかけていく。

 

これぐらいが普通というご意見を頂きました。

 

こうした内容を聞くと、僕の環境はまだまだ甘いんだなって感じます。

 

たしか以前、違う地方で九州から大阪まで当日数時間かけていく。

そしてその日に帰る。

 

って書いたブログを見た事もある。

この方はグループ打ちの方だったので、それぐらい行動しても採算はとれるかもしれませんが・・・

一人ではその移動は無理ですね(*_*)

 

数年前ではこれ程の行動範囲はしていませんでしたが、今では普通になってきました。

そんなに移動するの?

って思う人もいるかもしれませんが、これがリアルな現代パチンコの状況です。

 

なかなか一筋縄ではいかないですねε-(;-ω-`A) フゥ…

 

—パチンカーズネット問い合わせ—

立ち回り、止め打ち、考え方など、何かご質問あれば下記よりご連絡ください。

可能な限り回答させて頂きます!!

メール

@patinkazunet

サイト内検索

関連記事

コメント

未承認のコメントは0件です。
2 件のコメントがあります。
  • 1  名前: エル 2016/02/20 15:28:39
  • 私は1時間ちょいまでじゃないと
    毎日稼動はできないと考える派です

    余程高くない限り35kmまで
    なので恵まれている方ですね
  • 2  名前: ポトフ 2016/02/21 07:13:14
  • ポトフです。

    僕も2時間移動するのは、打てる店(台)がある!という状況じゃないと、なかなかいけないです(^_^.)
    現実的には片道1時間半ぐらいの店が最近は多いです。

CAPTCHA


Categories : 実践記 ポトフ
  • ※パチンカーズネット継続運営のためのご支援をお願いします。

    この記事をシェアする

    利用規約・免責事項
    © Copyright 2012 パチンカーズネット All Rights Reserved.