パチンカーズネット
  最終更新日:2016年6月25日

【パチンコ新台】ボーダーが全体的に辛め!!~2月第1週-第2週~

  ポトフ
  4 コメント
  カテゴリー: 実践記 ポトフ
  公開日:2016年2月9日

ポトフです。

 

2月第1週~第2週

登場した新台について少し書きたいと思います。

 

【2月第1週~第2週】

CR地獄少女 弐 きくりの地獄祭り FPA(69ver)

CR JAWS H1AY2(319ver)

CR押忍!ど根性ガエル L02(319ver)

CR押忍!ど根性ガエル LA01(239ver)

CRプロジェクトTK-TT(226ver)

CR F宇宙戦艦ヤマトW ~第弐章 ONLY ONE~ (199ver)

CRヱヴァンゲリヲン10 Y(128ver)

CRA海物語3 R(99ver)

CRデビルマン~覚醒めし悪魔人間~ M2-VE(99ver)

CRセンゴク ~史上最も失敗し挽回した男~ N2-KE2(89ver)

CRリアル鬼ごっこ WAA(99ver)

 

等価ボーダーが辛い機種が多い!

各スペックを見てみると、何故か等価ボーダー19~20付近の台が多いです。

 

CRプロジェクトTK-TT 19.55

CR地獄少女 弐 きくりの地獄祭り FPA 20.38

CR JAWS H1AY2 20.42

CR F宇宙戦艦ヤマトW ~第弐章 ONLY ONE~ 18.99

CRヱヴァンゲリヲン10 Y 19.77

CRA海物語3 R 19.63

CRデビルマン~覚醒めし悪魔人間~ M2-VE 19.17

CRリアル鬼ごっこ WAA 18.94

 

11機種中8機種が上記のように辛いスペック設定となっています。

 

新内規だからか?

たしかに内規が新しくなったけど、ボーダーが辛くなる理由にはならない。

【パチンコ攻略】マックス規制、釘問題、撤去機種、脱等価についてまとめてみました。

 

何だ、この示し合わせたように全体的に辛くなっているのは?

 

ひとまず、上記のようにスペックが全体的に辛くなっています。

なので、全体的に見た目がある程度無いと打てるラインにはならないと思われます。

 

新台の調整にご注意を!
等価ボーダー19~20ぐらいの台ばかりなので、17~18が横行する店も多そうです。

 

現行機種であれば17~18だったら、まだましか。(28玉交換とかの場合)

ぐらいの調整ですが、その感覚のままだと酷い台を打ってしまう可能性があります。

 

海物語3R&プロジェクトTK-TT

【海物語3R】

元祖海物語の2016年復刻版。

これは期待しているんですよね。

 

海物語甘シリーズでは初の確変ループタイプ。

 

演出は当時のシンプルなまま。

予告は泡と魚群のみ!

昔のようにノーマルリーチもよく当たる!

との事。

 

大当たり5Rのみ

確変突入率50%

時短33回が必ずつく。

 

電サポ賞球3個返し!

 

いいじゃん!

 

ただ、等価ボーダーが20近い設定。

そこが不安な部分。

 

ホールがしっかりと扱えば、稼働つきそうな機種なんだよなー。

 

 

【プロジェクトTK-TT】

これも少し気になるな。

1種2種混合機で確変時はV入賞で大当たり。

 

AKBタイプだと思われます。

 

電サポ、V入賞の仕様がわからないので未知数ですが、パターン次第ではV外しによる玉増え効果があるか?

 

WS000020

写真みてみましたが、どこからV入賞するかわからないです。

このVの文字が大きくなっているところかな?

 

電サポ賞球は3個返しなので、AKBのように増やせるなら結構打てる台もあるかもです。

 

まとめ

全体的にボーダーが辛いので、ある程度回してくれるホールがある事を願いますが、実際はぼったくり調整が横行しそうな気がします。

各自のスペックをしっかりと理解して、打つようにしましょう!

 

この流れで今後出てくるスペックもこのような感じになってきそうだな。

これでホールがしっかりと回してくれれば問題ないが、現状を考えると鬼回収してきそうな不安があります。

 

皆様、ご注意を!

 

—パチンカーズネット問い合わせ—

立ち回り、止め打ち、考え方など、何かご質問あれば下記よりご連絡ください。

可能な限り回答させて頂きます!

メール

@patinkazunet

サイト内検索

関連記事

コメント

未承認のコメントは0件です。
4 件のコメントがあります。
  • 1  名前: 盗んだ 2016/02/10 02:34:51
  • はじめまして(^^)v

    おそらく、射幸心がうんたらかんたらってことじゃないんでしょうか(-.-)

    お店にはスペックを理解して扱って欲しいですね!
  • 2  名前: ポトフ 2016/02/11 01:31:35
  • ポトフです。

    はじめまして!
    コメントありがとうございます。

    これ、射幸心を抑える為に?とか考えました。
    ですが、全体的に等価ボーダーが辛いのですが、確率突入率が異常に低い台なども結構あったりしますので、射幸心を抑えたスペックか?
    と言われれば違和感を感じます。

    ちょっとよく分からないですね・・。

    でも、とにかくこの辛めのスペックを理解してホールは調整してほしいですね!!
  • 3  名前: D 2016/02/14 12:28:00
  • 地獄少女に関してはヘソ戻し個数の関係かと。
    全体的な釘の感じではこのボーダーでも三個戻しボーダー18とかと変わんない気もします。打ってないので適当ですがw
  • 4  名前: ポトフ 2016/02/15 06:13:16
  • D様

    ポトフです。
    コメントありがとうございます。

    たしかに!!
    地獄少女はへそ4個返しですね。

    また、全体的に一般賞球への入り口が従来機種より若干入りやすくなっています。

    こうした部分から従来のボーダー18機種とかとあまり変わらないという形みたいですね。

CAPTCHA


Categories : 実践記 ポトフ
  • ※パチンカーズネット継続運営のためのご支援をお願いします。

    この記事をシェアする

    利用規約・免責事項
    © Copyright 2012 パチンカーズネット All Rights Reserved.