パチンカーズネット

【思考】無理だ!!と感じた時にチャンスの扉が開く

  ポトフ
  0 コメント
  カテゴリー: 実践記 ポトフ
  公開日:2016年4月6日

こんばんわ、ポトフです。

 

今日は思考の話を少し書きたいと思います。

まぁ思考と言ってもそんなに大層な話ではないのですが・・・(^_^.)

 

一見、全くダメそうなホールだったが・・

僕が今、大事に使っているホールを発見した時の事です。

 

そのホールは、今の時代にしては珍しく技術介入容認店です。
ですが、スルーもアタッカーも強烈に渋いホールです。

それに加えて、地理的に回りに店が少ないエリア。

 

プロは基本的にいません。

 

このホールを発見した時、スルーやアタッカーを見て幻滅しました。

あかん、ここは無理だろ(ノД`)・゜・。

 

回りはそこそこありそうな機種もあるのですが、いかんせん右の調整が悪すぎる。

だけど、止め打ちに関しては注意書が無い。。

 

「まてよ?ここ右が悪すぎるけど、技術介入頑張れば、結構使える店になるのでは?

地域的にプロなんて絶対こないエリアだし

 

と思い留まり、全力投球で技術介入を頑張りました。

すると、思ったより何とかなる機種がある事に気づき、それからちょこちょこ稼働出来るホールになりました。

 

こうした、お店の見つけ方は特段珍しい話ではありません。

 

自分が無理だと感じた瞬間こそチャンス有り

しかし、この件から凄く学びがありました。

学び・・というか再確認した事です。

 

人がやらない事

人が出来ない事

にかかんにチャレンジして壁を越えた時にチャンスが待っている!!

 

って事。

 

よく聞くような話なのですが、会社員時代に尊敬していた上司の人によく言われました。

 

誰もやっていない事にチャレンジするからチャンスがあるんだぞ」って。

 

これは無理だー!!!
と感じた時、この瞬間が大事だと思います。

 

これは無理だーって感じたという事は、その他多くの人も無理だと感じている可能性があります。

この事を常に忘れずに頭にいれておきく。

そこで大概は諦めてしまう。

これは無理だな。しょうがない。

 

でも、その瞬間に今一度、

でも、まてよ??これを何とかクリアしたチャンスがあるのでは?」という思考を持つ事が重要だと思います。

 

この、「ちょっとまてよ?」というように

一度でもいいから踏みとどまる事が大切だなって思います。

 

無理だと感じる事は皆も感じる。

だけど、それを超えたら皆が諦めた事だからチャンスがある。

 

これってどんな分野でもそうだと思います。

 

商売でもそうだと思います。

人が出来ない事には理由があります。

だけど、その出来ない事を試行錯誤して諦めずにクリアをすればチャンスがあり、成果が出たりするのだと思います。

 

全国的な非等価へ突入の流れ。他人には無い強みを持つ事。

 

昔に書いた記事の内容と同じような事ですね。

 

無理だー!!って局面は色々な所でやってきます。

でも、その無理だー!!って局面こそ、チャンスの扉が開く瞬間に変えっていくかもしれません。

僕は日頃よりなるべく、そう考えるようにしています。

 

—パチンカーズネット問い合わせ—

立ち回り、止め打ち、考え方など、何かご質問あれば下記よりご連絡ください。

可能な限り回答させて頂きます!!

メール

@patinkazunet

サイト内検索

関連記事

コメント

未承認のコメントは0件です。
まだコメントはありません。

CAPTCHA


Categories : 実践記 ポトフ
  • ※パチンカーズネット継続運営のためのご支援をお願いします。

    この記事をシェアする

    利用規約・免責事項
    © Copyright 2012 パチンカーズネット All Rights Reserved.