パチンカーズネット

【羽根物攻略】実践レポ!!止め打ち、攻略ポイント解説!!~サンダードラゴン~

  ポトフ
  2 コメント
  カテゴリー: 実践記 ポトフ
  公開日:2016年6月10日

おはようございます、ポトフです。

 

先日、羽根物サンダードラゴンを実践してきました!!

羽根物はやはり最高ですよ、本当に・・・☆

 

記事にまとめてみましたので、参考にしてください。

 

WS000012

 

目次

 

羽根物データ

WS000010

【主要データ】

鳴き:19.1回/千円

拾い率:50.1%

SP振り分け:18.3%(1/5.4)

SP決定率:31.7%(1/3.2)

ノーマル決定率:3.7%(1/27)

役物確率:1/12.3

V入賞率:1/24.6

収支:+38712円

期待値:+31351円

時間:7時間

 

【メーカー発表値⇔実践値】

・拾い率:約40%50.1%

・SP決定率:約40%31.7%

・ノーマル決定率:約3.6%3.7%

・役物確率:約1/131/12.6

 

SPの決定率は悪かったのですが、SP振り分け率が高かったと思います。

その為、役物確率もメーカー発表値も少し良い数値となっています。

 

また、寄り釘がプラス調整だった為、拾い率も結構良くなっています。

 

攻略ポイント

【大当たり中の止め打ち】

寄り釘が無調整~プラス調整であれば、単発打ちで消化出来ます。

 

実践データ:1R→74玉、15R→1110玉

 

寄り調整が悪かったら、単発打ちだとフルに入賞出来ない可能性が高いです。

なので、インターバル止めが良いと思います。

実践釘ではインターバル止めだと、15R→1030玉でした。

 

【通常時の節玉】

2鳴きに関してが保留が1個まで溜まりますが、1鳴きに関しては保留がありません。

 

1鳴きの上にはスパイラルゲージになっているのもあり、鳴き到達まで時間がかかります

その為、1鳴きに無駄入賞しやすいです。

1鳴きに入賞しそうになったら、気持ち早く止めるぐらいでも良いと思います。

 

【ストローク】

ストローク

最初は①のぶっこみ狙いで試しましたが、ぶっこみ狙いは羽根への寄りが悪かったです。

なので、②のぶっこみ弱め狙いに変えました。

 

このストロークのほうが、羽根への寄りが良くなりました

 

実践釘

【寄り釘】

WS000007

少し写メがぼやけています・・・。

上記の2本がプラス調整でした。

 

【1鳴き】

WS000005

〇をつけている、左釘が重要です。

ハカマを通った後にスパイラル構造になっていて、上記のような矢印で玉が落ちてきます。

 

なので、最終的に左側に寄りやすい玉筋になる事があります。

それであれば、左釘が開いていたほうが入賞しやすい仕様となっています。

 

【2鳴き】

WS000006

7時間で2鳴き入賞は28回(大当たり中の保留込み)

千円あたり0.5回の入賞(*_*)

結構プラス調整でなければ、多くの入賞は見込めないと思います。

 

基本的に2鳴きは重視せずに1鳴き重視で良いと思います。

 

寄りは元ゲージが良く無いので、出来れば無調整以上が望ましいです。

羽根開放は0.45秒と長いですが・・・)

特に自力継続型は寄りが特に重要なので、要チェックです。

 

役物&入賞パターン

WS000008

①イレギュラー入賞

左端に落ちそうな所を、爪がひっかいて真ん中におし戻されて、V入賞します。

 

②イレギュラー入賞

赤い棒状によって、はじかれ勢いよくV入賞に向かいます。

 

③SP入賞

メインはこのSP入賞です。

真ん中のタイミングに玉が下りたら、ほぼV入賞します。

 

SP入賞が全体の70%です。

SP決定率の個体差は少なそうですが、イレギュラー入賞は個体差は大きそうです。

 

まとめ

役物確率が辛めの仕様となっている為、等価ボーダーラインも辛めになっている機種です。

なので、そこそこの鳴き調整は最低限必要かなって思います。

 

役物は結構楽しめる感じですね。

イレギュラー入賞でずばっと突き刺さる軌道が最高です(^O^)

 

うん!!

羽根物が最近はめっきり少なくなったけど、やっぱり楽しいね☆

もっと羽根物が今後出てほしいなって思います。

 

—パチンカーズネット問い合わせ—

立ち回り、止め打ち、考え方など、何かご質問あれば下記よりご連絡ください。

可能な限り回答させて頂きます!!

メール

@patinkazunet

サイト内検索

関連記事

コメント

未承認のコメントは0件です。
2 件のコメントがあります。
  • 1  名前: はるいち 2016/06/10 12:38:49
  • はじめまして!

    最近楽しみに読ましてもらってまーす!
    ポトフさんの実践記もっと読みたいでーす!

    忙しいとは、思いますがよろしくお願いします(^^)
  • 2  名前: ポトフ 2016/06/11 07:07:38
  • はるいち様

    ポトフです。
    コメントありがとうございます!!

    少しでも参考になっていれば、嬉しいですね!
    頑張ってかきますので、今後とも宜しくお願いいたします☆

CAPTCHA


Categories : 実践記 ポトフ
  • ※パチンカーズネット継続運営のためのご支援をお願いします。

    この記事をシェアする

    利用規約・免責事項
    © Copyright 2012 パチンカーズネット All Rights Reserved.