パチンカーズネット
  最終更新日:2016年4月23日

【雑記】タバコをiQOSに変えました!!

  ポトフ
  4 コメント
  カテゴリー: 実践記 ポトフ
  公開日:2016年4月23日

こんにちは、ポトフです。

最近、年齢を重ねて健康に気を使うようになってきました。

それで色々と健康を考えるようになった今日この頃ですが、今日はタバコについて記事を書きたいと思います。

 

パチンコネタではありませんが、興味ある方は読んでみてくださいヽ(・∀・)メ

 

少しに前にタバコを変えました。

去年から登場した話題のiQOSです。

 

WS000047iQOSって何?って方もいるかと思いますので、簡単に紹介しておきます。

 

マルボロブランドで知られているフィリップモリス社が開発したタバコで有害物質を9割カットして、副流煙が出ないという特徴があります。何故副流煙が出ないか?このタバコは葉っぱを燃やすのではなく、加熱する事により水蒸気を出します。その為、煙が出ずタバコ独特の匂いは発生しません。

 

また、アイコスはタールを摂取しません。

普通のタバコはタールとニコチンですね。

 

タールには約4000種類の化合物が含まれていると言われています。

その中に人体に対して有害な物質が多く含めているようです。

 

タールを摂取しない事により、従来の9割ほど有害物質をカットしているという事になります。

 

詳しくは下記の記事を参照してください。

iQOS(アイコス)を吸い続けた感想や本体について メリット・デメリット

 

で、現在変更してから10日程度経過するのですが、感想を書いてみます。

 

○体への負担は軽くなったか?
これはなりましたね。
僕は昔からセブンスターを吸っていたのですが、タバコを吸いすぎたりすると体がだるくなる感じがありました。
もしくは肺がきつかったり・・

iQOSに変えてから、体への負担はかなり変わったと思います。

だるくなる感じや、肺がきつかったり、無くなりました。

しかし、iQOSでも吸いすぎるとノドには多少きつさは残ります。

 

○吸った感じはどうか?

最初は物足りないと感じる人が多いと思います。

特に僕はセブンスターというきつめのタバコを吸っていたので、iQOSに変えた初日は物足りない感じでした。

 

味もあまり美味いと感じませんでした。

 

ですが、数日もたてば、従来のタバコを吸っている時と同じ感じに戻りました。

味わいも美味しく感じてきました。

 

○普通のタバコを吸ったらどう感じるか?

iQOSに慣れてから、普通のタバコを吸ってみました。

すると・・・凄く臭く感じました(+o+)

タバコってこんなに臭かったの!?って思うぐらい。

 

そして、肺への負担が凄く感じます。

凄く体に悪いものを吸っているって感じを受けました。

 

今までは気づかなかったですが、やはりタバコって体によくないなーって思いましたね。

 

○iQOSに変えてのデメリットは?

専用のホルダーを常に持っていないといけないので、外出の時に忘れたら吸う事が出来ません。

これは少し面倒ですね。

慣れたら良いとは思いますが・・。

 

それと、毎回充電をしておかないといけないので、これも鳴れていないと手間ですね。

 

大体、こんなところです。

 

今後、何かのきっかけで普通のタバコに戻る可能性はあります。

ですが、身体的負担、煙が出ない事などのメリットを考えると恐らく当面はiQOSでいくだろうと思います。

 

てゆうか、健康に気を使うならタバコやめろや!!ってつっこみもあるとは思いますが(´・ω・`)

なかなか止めるまで出来ないんですよね。

 

タバコは止めるのは難しいが、体への負担を軽くしたい。

それと、周りへの配慮を考えるのであれば、iQOSはお勧めですね。

iQOS公式ホームページ詳しくは公式ホームページに詳細がありますので、興味がある方は見てみてくださいヽ(・∀・)

 

—パチンカーズネット問い合わせ—

立ち回り、止め打ち、考え方など、何かご質問あれば下記よりご連絡ください。

可能な限り回答させて頂きます!!

メール

@patinkazunet

サイト内検索

関連記事

コメント

未承認のコメントは0件です。
4 件のコメントがあります。
  • 1  名前: マツ 2016/04/23 17:51:31
  • はじめまして いつも利用させていただきありがとうございます。ひとつ質問したいのですが…

    私は半年ほど専業として活動してるのですが(素人に毛が生えた程度)ここ三ヶ月ほど異常すぎる大不ヅキに悩まされ正直、心が折れかかってます。

    何をやろうが展開に恵まれず期待値欠損100万をこえてるような状況です。

    マックスタイプで50万ほど欠損して甘デジメインに代えました。

    玉増やし 捻り 全て行い
    時間効率も考えボーダー+4以下は打たないようにしてるのですが、とにかくハマる、当たらない、続かない状況です…

    一人で稼働してるので相談する仲間もいません(T^T)

    やはりこれくらいの不ヅキは普通にあるのでしょうか?

    今も1k21(フル貯玉) 甘緑ドン 回転1増えを打ってますが止めようかと思ってた所です…
  • 2  名前: ポトフ 2016/04/24 05:36:39
  • マツ様

    ポトフです。
    はじめまして。

    期待値欠損100万超えている状況ですか・・。
    これは辛いですね

    これぐらいの不ツキが普通にあるかどうか?
    という事ですが、マックスタイプが中心だと結構あると思います。

    マックス中心だと数か月で欠損100万~150万という話もまあまあ聞きます。

    じゃあ甘デジだとどうか?
    甘デジのほうが、当然ながらマックスよりかは展開は落ち着くと思います。
    ですが、現代機種の甘デジは十分荒い仕様なので、甘デジでも短期間で凄く荒れる事もありますね。

    実際に、僕は4月中旬から不調で、10日ぐらいの期間で甘デジ中心で欠損が40万ぐらいの状態です。
    数か月で100万ぐらいの欠損が頻繁にくるとは言い切りませんが、全然起こりえる範囲内と思います。

    >一人で稼働してるので相談する仲間もいません(T^T)
    欠損が続くと精神的に不安になると思います。

    きつい時は気軽にメール等頂けたらと思います。
    僕なりに回答出来る事あればさせて頂きます。
  • 3  名前: 名無しさん 2016/04/24 15:07:25
  • 返答ありがとうございます。

    ここまで酷いのはパチンコ歴で初めてなので落ち込んでました。

    何よりキツいのが2ヶ月の最高出玉が二回の10000発が最高な事です^^;もう自分は引けないのかなと絶望的になります(苦笑)

    最近は 甘ルパン15R平均1000玉、緑ドン4R玉385、甘海なんかをメインに打ってます。回転率は22~26の高回転なのでお金が減りにくいのが唯一の慰めです。

    それまでは19程度の牙狼メインでした^^;周りは殆ど打ち子軍団で1人の方はあんまりいない地域です(T-T)

    あとひとつ質問なんですが
    私は期待値が30000超えればマックスも打ちます。このように日によってスペックが全く違う機種を打ってても問題ないのでしょうか?

    それとも、やはりひとつの機種(牙狼)を追いかける方がいいのでしょうかね?

    軍資金は今までコツコツパチンコで貯めた^^;200と一年位は生活出来るお金を別に用意してあります。
  • 4  名前: ポトフ 2016/04/25 07:12:53
  • ポトフです。

    >私は期待値が30000超えればマックスも打ちます。このように日によってスペックが全く違う機種を打ってても問題ないのでしょうか?

    問題ないと思います。
    基本的にはマックス、甘デジなどスペック問わず、期待値が高い台を追えば良いと思います。
    当然、スペックによって短期的な収支の荒れ方は変わってきますが、軍資金に問題が無ければ、荒いスペックだろうが高期待値を追ってほうが良いと思います。

CAPTCHA


Categories : 実践記 ポトフ
  • ※パチンカーズネット継続運営のためのご支援をお願いします。

    この記事をシェアする

    利用規約・免責事項
    © Copyright 2012 パチンカーズネット All Rights Reserved.