パチンカーズネット

パチンカーズネット

メニュー

patireko

最近の狙いやすい機種は?

  • 考え方
  • 記事
    ポトフ
  • 2021/03/07
  • 2014/06/01

こんばんわ。

ポトフです。

最近、もの凄く暑いですね。

夏を感じる今日この頃。

さて、6月入りましたので少し現行機種のおすすめ台を書いてみようと思います。

タイトルに狙いやすい・・と書きましたが、最近は強烈に狙いやすい台がないので、打てる機会が多そうな機種という事で。

まず、ホールが一番開けやすいマックスタイプ。

きん肉マン

ルパン三世

スーパー海物語IN沖縄3 桜マックス

この3機種でしょうか。

仮面ライダー、牙狼finalも稼働率が低くなってきているので、

この3機種が今のところ開きやすいのかなと。

ただ、キン肉マンが思ったより稼働率がよくない感じがしますね。

地域によりますが。

止め打ちが難しめで技術介入要素がそこまで高くないので、

知り合いのプロもあまり手をだしていない様子。

ルパンのほうが人気が続くのかな?って思います。

桜マックスは僕の地域では、良さげな調整が多いです。

前回の桜マックスも人気があったので、

大事に扱おうとしているホールも多いのではないかと思います。

個人的に夜桜全回転が凄くお気に入り(^O^)

次に、ミドル・ライトミドル。

スーパー海物語IN沖縄3

スーパー海物語IN沖縄3 桜ライト

緋弾のアリア FPL

やはり、何だかんだんだ海が一番!と最近思います。

シンプルな演出、通常回転数稼げる

結局、シンプルなのが良いのですよね。

桜ライトは中規模店舗など、結構開いているケースが多かったです。

地域密着型の昔から海を大事にしている店とか、調整ましな台ありそうですね。

後、アリア。

この機種人気があまりないので寿命が短いと思いますが、

ボチボチ良いですね。

アタッカー回りがほぼこぼしが無いので、出玉が多くとれる。

(パチンカーズ。net 参照表記よりも)

電サポ横がマイナス調整でなければ、電チュー2個返しですが

そこそこ増えます。

時間効率が悪いのですが、玉増えだけで終日2500~3000玉ぐらいは見込めると思います。

最後に、甘デジ・羽根物。

サムライチャンプルー3 甘

トラック野郎 甘

冬のソナタfinal 甘

今さらですが冬のソナタfinalは、まだ打てる台が多いです。

技術介入要素高いですし、ステージ性能高いので意外にいける台あります。

後、サムライチャンプルー3甘、トラック野郎甘かな。

両機種とも技術介入要素がかなり高いですね。

大当たり中のオーバー入賞・電サポ増えの効果が高い。

特にトラック野郎、良いですね。

元禄義人伝浪漫甘のように2カウント×16Rの大当たり消化。

1回の大当たり出玉が少ないので、ここにオーバー入賞で増やすと

期待値が大幅に変わります。

等価ボーダーが約15回ぐらいですが技術介入で12回~13回ぐらいまで下がると思います。

ただ、右が潰されているケースが多いです(T_T)

自分の行動範囲で探しましたが、ほとんど右が悪い状態・・・。

全国で探せばまだあるかもしれませんのでお近くにあれば、

是時チェックを(^_^)/

羽根物はうちのポチーズ。

全然設置店無し!なので触れていないです。

サイトセブンで見る限り1/30付近のV入賞率が多いので、

1/25~1/27ぐらいの台があれば、クセ良し台かもしれません。

店回りで設置店舗があって、後ろから観察した限り、

役物の個体差は結構出ると思います。

同じぐらいの釘調整で1/25と1/33ぐらい違ってました。

(寄り釘が同じ、同じ店、導入初日のお店、終日稼働の台)

うん、こんなところかな。

特別凄い機種は正直ないのが現状。

銭形やAKB、大海2MTEとかのように、

長期ロングヒットかつ勝ちやすい機種が登場してくれると有り難いのですが、

なかなか最近ないですね。

来週から色々登場予定ですが、ここはまだ未知数です。

個人的にはお盆前に登場する、牙狼・AKBの最新作に期待したいですね。

後、羽根物ビッグシュータ最新作もお盆付近。

またおすすめ機種をちょくちょく更新します!

ではでは(^_^)/

————————————————————————-
5/31(土)実践データ

◆実践機種:トキオデラックス
◆交換率:27.5玉
※貯玉無し
◆鳴き:15.1回/千円
◆拾い:47%
◆役物確率:1/12.5
◆V入賞率:1/26.6
◆出玉
3R:130玉
7R:430玉
16R:1040玉
平均:533玉
◆収支:+17500円
◆稼働時間:12.5時間

ラウンド振分け負けしていますが、

トキオが台によってラウンド振分けが偏る台があるので、今日は微妙な内容(*_*)

初めて打った台なので、判別かまだつかないですね。

こういった台は何度か追いかけてようやく見えてきます。

トキオl

————————————————————————-

関連記事

  • 6月第一週導入機種の感想を・・
  • <
記事
考え方(125)パチンコ講座(6)デジパチ(133)遊タイム(44)アナログ(95)羽根物(24)サイトの使い方(6)その他(85)
パチンコ機種
このページを共有する
ホーム
機種検索
記事
履歴