パチンカーズネット

パチンカーズネット

メニュー

patireko

【パチンコ攻略】現在のパチンコに必要な軍資金

  • 考え方
  • 記事
    ポトフ
  • 2021/03/07
  • 2013/04/29

こんばんわ。

今年に入り、少し当たりも好調になってきた

と思いきや、またまた欠損地獄進行中のポトフです。

本当に現行のパチンコの荒さを感じます。

当たる時はもの凄い勢いで当たりますが、

当たらない時はもの凄い勢いでマイナスを食らう場合もあります(-。-)y-゜゜゜

こうなってくる軍資金が本当に足りなくなってきます。

2週間で期待値と実収支が数十万単位でずれる事も

珍しくなくなってきました(@_@)

こうなってくると軍資金が一気に窮地に追い込まれる事態にもなってきます。

そこで、今日は軍資金はどれぐらい必要なのか?という事を書いてみようと思います。

僕がパチンコ覚えたての頃は、

3回権利物(大工の源など)や、海物語のCR機が出始めの頃でした。

その頃は低換金率(40玉交換等)で30回回る台が基準でした。

大当たり確率は1/300あたりが主流の時代です。

そして今は、高換金率(55玉交換等)で22回~23回などが基準となってきています。

大当たり確率は様々で1/200~1/400

こう見ると、改めて現在の荒さがわかります。

回転率ベースが7~8回は下がっています。

昔であれば1万投資で約300回、大当たり確率分母は回せる台が多かったです。

それで単発でも2000玉。

今は1万投資で約230回、フルスペックなら

大当たり確率分母の半分ちょっとしか回せないです。

それで大連チャン or 単発4Rなどのスペックが主流。

ライトスペックなら大当たり確率分母分は回せますが、

同じく単発4Rなどを引くケースも多々あります。

1万使って期待出来る出玉が非常に荒くなりました。

たしかに現行のスペックは一発引いて一気に出玉が伸びる事が多々あります。

しかし、その逆もあり得て、

1000回ハマリを食らって4Rなどの悲惨な状況も生まれやすいです。

こうしたスペックの移り替わり、店の高換金率化によって、

現在は非常に荒くなってしまう状況となっています。

じゃあ軍資金ってどれぐらい必要なんだろう?と考えると、

いくらでもあったらベスト!!というのが回答になりますが・・(^_^メ)

具体的な数値で言えば、

パチンコ専業で生活していくなら最低100万、出来れば200

ほしいところです。

昔ならこれほどいらないと思いましたが、

最近はこれぐらい無いと厳しいと感じています。

実際僕は今月欠損が60万ぐらい出ています(-。-)y-゜゜゜

1か月でこれほどずれる事もあり、一気に軍資金壊滅してしまう可能性も大です。

フルスペックはもちろんの事、

AKBなども1/200で8R単発など連発したりして、

短期間でもの凄く欠損状況が続く事がざらです。

また色々な収束シュミレーションデータを見ても

1年間ぐらいかけてようやく落ち着いていくケースもあるようです。

昔は3か月間の期間あれば、ある程度落ち着くと考えていましたが、

現行のスペックと店の状況であれば1年間ぐらいのスパンで考えるのがちょうど

良いと感じています。

よって軍資金で上記のとおり、専業生活は100万ぐらいは

最低ベースであったほうが良いと思います。

また副業でパチンコに携わる方でも、

最低でも50万ぐらいはったほうが良いと思います。

副業の方であれば、月間の稼働時間も少なくなるので

下手をすれば専業の方より欠損の煽りを一時的に食らって

苦しい月も出る可能性があると思います。

専業・副業、または趣味でパチンコをされる方、

どちらにしても軍資金に関しては、生活に差し支えない

程度のお金を別に余力を持ってのぞみたいところですね。

関連記事

  • キミのためだ!
  • <
記事
考え方(125)パチンコ講座(6)デジパチ(133)遊タイム(44)アナログ(95)羽根物(24)サイトの使い方(6)その他(85)
パチンコ機種
このページを共有する
ホーム
機種検索
記事
履歴