パチンカーズネット

美容院はハレルヤには合わない

  ハレルヤ
  4 コメント
  カテゴリー: 実践記 ハレルヤ
  公開日:2015年2月16日

お疲れさまです。ハレルヤです。

ハレルヤは最近気がついたことがあります。

 

厳密に言えばかなり前から気がついていましたが、若気の至りといいますかなんと言いますか。

見て見ぬふりを決め込んでいたわけですが、最近はもう許せなくなりました。

それは、「ハレルヤの髪って美容院で切る意味なくね?」ってことです。

全体的なバランスを見ても思うわけです。

織田裕二がはくようなジーパンに、誰でも着てそうなダウンジャケット。

 

そしてありきたりな髪型。

顔はジョニーデップかな?

ちょっとだけジョニーよりかっこいいけど、ジョニーデップで手打ちにしましょう。

だいたいワックスをつけることなんて、年に0回。

朝起きてから寝癖を治すこともないわけです。

そんなんで美容院で約6000円なわけですね。

しかも女の子がシャンプーしてくれてる時は、高校球児よりも全力少年で会話しちゃうので疲れます。

これはハレルヤが女の子好きとかではなくて、サービス精神が旺盛すぎるのが原因だと思います。

そんなわけで最近は思うんですね。

お金もかかるし、疲れるし、丁寧な分時間もかかる。

値段は高いが、良い味ですの某ソースみたいな感じですよね。

お金が多少高くても、丁寧で自分が納得できる仕上がりなのはありがたいことです。

が、そこで自分自身に問いかけてみます。

「あんた髪型にこだわりあるのか?」と。

まったくないわけです。

もう別にどんなんでも良いんです。

極論言うと、世界一女の子に人気ないヘアースタイルでも平気なんですよね。

こう思うのは、たぶんハレルヤが30才をすぎたからだと思います。

簡単に言えば、オッサンになり、オッサンであることを認め、オッサンとして生きることを決意したわけです。

あー、もう1700円の床屋さんで十分だと思ったわけです。

他の30代半ばの人達はどうなんだろうか?

 

どちら派が多いんでしょうね。

ボチボチ結婚してる人が増えくるころなので、お金も必要だし1700円が主流かもしれませんね。

 

というわけで、ハレルヤは今度から1700円にしようと思っております。

ちなみに服も、ここ2年くらいは買っておりません。

幸いなことに成長期が終わっているのでサイズはピッタシです。

買った記憶があるのはパンツと靴下とヒートテックくらいです。

もう何年も愛用している織田裕二がはいているようなジーパン達は、すべてなぜなのか左膝部分がリアルに破けてしまい藤岡弘がはいているようなジーパンに変貌をとげています。

髪にはお金かけなくても良いけど、服には多少は使わないといけないと反省しております。

 

ジョニーデップ似の顔があるんで大丈夫と言えばそうなんですが。

 

仕事でスーツや作業服ばかりの人も、服ってあまり買わないじゃないでしょうか?

そうだと思いたいし、そうならハレルヤも安心です。

とりあえず美容院に行くのはヤメます。

 

—パチンカーズネット問い合わせ—

立ち回り、止め打ち、考え方など、何かご質問あれば下記よりご連絡ください。

可能な限り回答させて頂きます!!

メール

@patinkazunet

サイト内検索

関連記事

コメント

未承認のコメントは0件です。
4 件のコメントがあります。
  • 1  名前: 名無しさん 2015/02/18 14:43:57
  • 無駄に長いチラシの裏
  • 2  名前: 緑えんぴつ 2015/02/27 22:45:14
  • あけましておめでとうございます
    面白い頓知の効いた洒落た記事、今年は期待しています。ハレルヤさんはもっと輝けるはずです。
  • 3  名前: 死語であるジグマ 2015/03/05 01:38:46
  • ハレルヤさん、まいどです。
    私はここ数年、バリカンを買って嫁に刈ってもらってます。
    このために結婚するのもええのとちゃうかな(笑)?
  • 4  名前: ハレルヤ 2015/03/30 01:54:07
  • 緑えんぴつさん、死語であるジグマさん申し訳ありませんでした。コメントが承認制になっていたようでハレルヤ知りませんでした。コメント返信できずにすみませんでした。

    ハレルヤもそろそろよい年なので結婚を意識したいと思います。

    散髪代浮くし。ご飯つくってもらいたいですね。

CAPTCHA


Categories : 実践記 ハレルヤ
  • ※パチンカーズネット継続運営のためのご支援をお願いします。

    この記事をシェアする

    利用規約・免責事項
    © Copyright 2012 パチンカーズネット All Rights Reserved.