パチンカーズネット

パチンカーズネット

メニュー

patireko

質問回答  「兼業で甘デジ主体は戦略的にありなのか?」

  • 考え方
  • 記事
    ポトフ
  • 2021/03/07
  • 2014/10/11

おはようございます。

ポトフです。

先日、ユーザー様から質問を頂きましたので、

お答えしていきたいと思います。

質問

———————————————————————————————————————

ポトフ先生が質問募集とあったので、質問です。

1番の質問は甘デジを1か月、打つのは有効な作戦か?です。

僕は頑張っても、兼業で今はパチンコ好きなレベルです。

期待値が高いなら、甘デジでも良いとわかるが、

ミドルや甘デジを1か月、ごちゃまぜで打つのと比較してということです。

収支は安定するのでは?マックスタイプは2回ループの冒険島、以来やったことないです笑。

甘デジだけでは、おもろくないですが、甘デジのおもしろさを分かりたい気がします。

必勝ガイドの安田さんは、羽根物、甘デジメインだそうです。時間は12時間とか粘って、打つものでしょうか?

8時間とかじゃ、ダメでしょうか?1日、打っていい時は甘デジで何箱ぐらいでしょうか?

あと、甘デジだと、当たってもドル箱が伸びていかない機種があると雑誌で見たことあります。77分の1の北斗STVでそれを感じました。

20%は出玉なしで、5回転ぐらいのSTに入るだけです。

その点、海の甘デジは突、潜確がなく手堅い気がします。僕がいいと思うのは、沖縄2の甘デジです。

盤面が黄色のやつで、古いですが8%は16Rです。多少、爆発します笑。

名古屋の方にあるのか分かりませんが。長くなってしまいましたが、こんな質問です。

お礼にパチンコ屋でポトフさんに出会ったら僕の地域の穴場店を紹介します。といっても、顔、知らないですね笑。

イラストのように赤いネクタイで帽子スタイルなら、声かけます。以上です、よろしくお願いします

———————————————————————————————————————

お答えいたしますね(^O^)

>1番の質問は甘デジを1か月、打つのは有効な作戦か?です。

という事ですが、有効だと思います。

ビキナー様は兼業でそこまでパチンコをする時間が取れないので、

兼業としての収入

そしてパチンコを楽しむ

といった観点から考えてたら、甘デジメインは良いと思います。

前回記事にも書きましたが、

現代のパチンコ機は非常に荒い仕様になっています。

マックスタイプはもちろんですが、

ミドル・ライトミドルでも十分荒い機種が多いです。

期待値を体感するまで時間がかかる( ;´Д`)

したがって、兼業で月に稼働時間が足りないのであれば、

安定しやすい甘デジ主体でもOKだと思います。

ただし、これはビキナー様の軍資金の余力とどれぐらいのスパンで見るかにも

よって変わります。

例えば、ビキナー様が軍資金に余裕があり、

一年間通して勝っていればよい。というスタイルであれば、

甘デジメインといわず、ミドル・マックスにも手をだしていっても良いと思います。

やはり現行はマックスタイプなどの荒いスペックがホールの主体です。

よって、ホールが開ける対象もこのような機種が主体です。

なので、マックス・ミドルタイプにも手を出さないと、

なかなか高い期待値は現代は少ないです。

パチンコはあくまで

期待値に対して、仕事量・収支が収束に近づいていきます。

期待値=仕事量=収支 ですね。

なので、本来であれば

マックスタイプ・ミドルタイプなどスペック問わずに、

期待値が高い台を優先的に打っていくのがベストです。

ただし、

軍資金が少ない

稼働時間があまりとれない

月間の収支を少しでも安定したい

という事であれば、

甘デジメインでの立ち回りも、僕は有りだと思います(^O^)

僕の知り合いも兼業で甘デジ・羽根物主体でやっていますよ(^_^)/~

また、日の稼働時間ですが、別に12時間でなくてもOKです。

8時間でも問題ないです。

ただ、12時間のほうが換金ギャップ(等価)ではない店で、

持ち玉比率が上がり、結果が期待値が高くなるので、

もちろん長時間のほうが有利ですね。

僕も甘デジ主体にするなら、

甘海は打つ機会が多くなると思いますよ☆

やはり潜伏書変ないですし、安定しやすいです。

沖海2の甘デジもよく打ちましたよ(^O^)

結論・・・

軍資金の余力が少なく

月間の収支を安定させたい

のであれば、甘デジ主体でOKと思います(^_^)/~

以上です!

説明下手くそですが、自分なりに回答させて頂きましたm(__)m

また、パチンコ関連何かご質問あれば、

コメント・メールお待ちしております。

それではまた!

関連記事

  • 専業プロの選択肢を広げる
  • <
記事
考え方(125)パチンコ講座(6)デジパチ(133)遊タイム(44)アナログ(95)羽根物(24)サイトの使い方(6)その他(85)
パチンコ機種
このページを共有する
ホーム
機種検索
記事
履歴