パチンカーズネット

パチンカーズネット

メニュー

patireko

【パチンコ攻略】データを残す事の重要性

  • 考え方
  • 記事
    ポトフ
  • 2021/03/07
  • 2016/03/08

こんばんわ、ポトフです。

先日ですが、とある某アナログ機種を打ってきました。

その時に再認識した事を今日は書いてみようと思います。

データを見直す事

アナログ機はデジパチと違い、各色々なデータが必要になってきます。

各所、各所にデータを細かくとる事により、将来の縦の比較へいかされていきます。

この日もそうでした。

この日、某アナログ機が設置されている店にきました。

きたといっても、狙いの1店舗目が大はずれで流れてきた感じです。

元々、期待はしていなかったが近くを通ったので一応見てみるか。

って具合に寄りました。

すると、某アナログ機の釘が開いている!!

たまーに開けてくれる事は知っていたのですが、まさか今日開いているなんて。

この台は過去何度か打った事があるのですが、最後に打ったのは何ヶ月も前の事。

見た目には微妙なのですが、開いていると思い打ち始めていきます。

以前打った時と同じぐらいなら、期待値はなかなかのもの。

以前と同じぐらいであってくれー(´∀`)

と思いながら打っていくと、思った通り玉の流れは上々。

しかし、しかし。

数値的に全く物足りない。

玉の挙動は良い、しかし各数値が全く持って悪い(ノД`)・゜・。

1時間が経過。

以前、玉の挙動は良いが数値が悪い。

イライラと不安が積もっていく。

アナログ機って掴めば高期待値なる事多いんですが、その反面少し間違えるとクソ台を掴んでしまう事もある

下手すりゃ期待値が全く無い台だったなんて事も・・・

それがあるから、デジパチ以上に数値的に物足りないと不安が募ってくる。

時刻はお昼12時手前。

いまだ数値が改善されずにイライラマックスに。

だけどいらついても、始まらないので冷静に各数値を見てみる事に。

すると・・・

データを残す事の重要性

冷静に各数値を見ていくと、過去に打った時とほとんど類似している。

ただ一点だけの数値以外はほとんど変わらない。

あれ?ちゃんと見てみたら去年打った時とほとんど同じじゃん。

玉の挙動も良いし、多分大丈夫だろう

久々に打った事もあり、過去打った時の数値を忘れてしまっていました。

それに加えて、データをしっかりと確認せずに勝手に記憶にたどって数値を判断してしまった。

人間の記憶なんて曖昧だね。

よくよく冷静にデータを見てみると、ほとんど変わらない数値になっていた。

打ちきれると判断して、結果的にはラストまで打ち切り満足する収支を上げる事が出来ました。

昼の段階では捨てる一歩手前でした。

それにしても・・

データを残す事って本当に重要ですね!!

細かい数値を面倒くさがらずに残しておいたおかげで、この日に生きました。

この数値が無ければ縦の比較の判断を誤るところだった。

数値をしっかりととる事、残す事。

本当に大切。

大負けしようが、データをしっかりと残す事。

この習慣づけはやはりサボる事ないようにしないといけない

そんな事を改めて実感した一日でした。

読者の皆様もパチンコ、スロットとわずデータをしっかりと残すようにして、将来に繋げていく習慣づけをしていきましょう!

関連記事

記事
考え方(125)パチンコ講座(6)デジパチ(133)遊タイム(44)アナログ(95)羽根物(24)サイトの使い方(6)その他(85)
パチンコ機種
このページを共有する
ホーム
機種検索
記事
履歴