パチンカーズネット

パチンカーズネット

メニュー

patireko

【パチンコ攻略】V入賞率別に等価ボーダーライン、トータル確率はどれぐらい変わる?~東京レイヴンズ~

  • アナログ
  • 記事
    ポトフ
  • 2021/03/07
  • 2016/04/10

ポトフです。

今週、藤商事からCR東京レイヴンズ FPTXという台が出来ました。

アナログとデジタルの融合演出でなかなか魅力的な機種です。

WS000026

この台を打ちたくて色々な店の新台入替の様子を見に行きましたが・・

全く回りそうな調整が無く、今のところまだ打てていません(ノД`)・゜・。

今日なんて、朝7時に行ったのに回転率16というどうしようも無い調整でした。。。

アナログ系の要素があれば面白いし、やりがいがあるので、是非打ちたいところです。

まだ打っていないので何とも言えませんが、役物という事で役物確率に偏りがあるかもしれません。

なので、V入賞別の等価ボーダーライン、平均出玉等を算出しましたのでご紹介させて頂きます。

ゲーム性

WS000028

初当たりは図柄大当たりとVチャレンジ(アナログ)による2種類あります。

そして、V獲得で電サポ3回~5回、95回に突入します。

ここでもVチャレンジによる大当たりを目指します。

このVチャレンジが本機の目玉ですね!!

CR東京レイヴンズ FPTXスペック詳細

Vチャレンジについて

WS000027

まだ自分は体験していないですが、打った人の情報によると、役物に玉が落下するのは一瞬で落ちていくようです。

自分も隣で当たっている人がいたので、様子を見ていましたが、たしかにそんな感じでした。

最初のうちは、「えっ!?今、当たったの?」って感じで何が起こったのか分からないかもしれないです。

羽根に拾われる

GO or はずれ穴に向かう

役物へ落下

このような流れです。

羽根に拾われた後は50%前後ぐらいでGOにいくようです。

(ただし、サンプル数は少ないのでもっと前後する可能性はあります)

メーカー発表値では羽根に拾われて、V入賞する確率が1/6.5との事。

ただし、やはりアナログ役物なので、これは前後する可能性があります。

V入賞別の等価ボーダーライン、トータル確率

そこで、V入賞別の等価ボーダーライン、トータル確率がどれぐらい変化するか算出してみました。

○V入賞率:1/6.5(基本スペック)
等価ボーダー:18.72
平均出玉:931
平均出玉トータル確率:69.75

○V入賞率:1/6
等価ボーダー:17.61
平均出玉:937
平均出玉トータル確率:65.84

○V入賞率:1/5
等価ボーダー:14.96
平均出玉:943
平均出玉トータル確率:56.45

○V入賞率:1/4
等価ボーダー:11.59
平均出玉:956
平均出玉トータル確率:44.30

もし役物確率の隔たりが凄くでるのであれば、甘くなりますね!!

まとめ

サイトセブンで各店舗の出玉状況見ていたら、凄く荒い印象があります。

40000玉近く出ている台もあれば、-20000玉とかになっている台もありました(´A`。)

スペック的に荒いのでこれぐらいはありえますが、役物確率が偏るって可能性もあるかもしれませんね。

もしくは何かしら入賞率をアップさせれないかな・・・(。・ω・。)

僕が実践出来ていないので、まだVチャレンジの感触とかが分からないのですが、もし打てる機会があれば打ってみようと思います。

アナログ機種はやはり楽しいですからね!!

追記情報あればまた書きます!!

関連記事

記事
考え方(125)パチンコ講座(6)デジパチ(133)遊タイム(44)アナログ(95)羽根物(24)サイトの使い方(6)その他(85)
パチンコ機種
このページを共有する
ホーム
機種検索
記事
履歴