パチンカーズネット

パチンカーズネット

メニュー

patireko

【羽根物攻略】考察してみました!!~ビッグシューターZERO~

  • アナログ
  • 記事
    ポトフ
  • 2021/03/07
  • 2014/09/01

おはようございます。

羽根物大好きポトフです。

昨年は羽根物がプチブームで半年ぐらい羽根物で稼働をしていましたが、

再び羽根物は寂しい状況ですね。

従来、パチンコとは玉の動きを楽しむ事。

不可解な玉の動きにハラハラやサプライズ。

羽根物がもっと盛り上がってほしいな。

定量性を復活させたらどうだろう?って思う。

今の時代にはなかなか受け入れられないのかなー((+_+))

さて9月にビッグシューターの最新台登場しますね!

ビッグシューターゼロ

ビッグシューターZERO(ゼロ)

今回の羽根物は大当たり出玉が2種類。

自力継続型、固定ラウンド型のミックスタイプ。

85%が自力継続消化

15%が固定ランド消化

なるほど、なるほど。

個人的には自力継続型の羽根物が好きですが、こういった融合型タイプもありですね☆

15%で・・固定ラウンドをひいたら約1000発確定。

たしかに15%ですが確定1000玉は安心ですね(^_^)/~

しかし、この台のキモは大当たりの85%を占める自力継続消化の部分ですね。

昔からビッグシュータを打っている人であれば、いわずともですが。

このビッグシュータの自力継続タイプの役物。

これは本当に役物のクセによって大きく変わる

どちらか片方に玉が寄りやすかったり・・・

右側ばかりに玉が寄りやすかったり・・・

それによって、通常の打ち方ではだめだけど、大当たり消化を右打ちからすれば、

継続率が格段に上がったり・・・。

とにかく役物によって全然違う!

ビッグシュータZERO

上記を見て頂けたらわかりますが、

上アタッカーの継続ラウンド数によって、

平均出玉が大きく変化して、等価ボーダーが格段に変わってきます

クセが劇的に良い台で毎回9R継続するような台では等価ボーダー12.4

クセがポンコツな悪い台で継続率が5Rしかなければ、等価ボーダー18.59

その差6回!

更に・・クセが良い台・悪い台では役物確率も違ってきますから、

クセが良い台・悪い台では等価ボーダーはもっとかわってくるはずです。

過去の自力継続型のビッグシューターもそうでした。

クセが非常に良い台では20000発とか軽く出るお宝台があったりします。

最近、羽根物はまた寂しい状況ですが、

皆様のお近くに導入されたら新台狙いはおすすめですね。

もし、クセは非常に良い台にめぐりあえたら・・・バブリー!!

なんてこともあるかもしれません(^_^)/~

個人的には凄く楽しみにしている機種ですね。

まぁ・・問題は自分の設置がしてくれるのか・・・って事ですが(^_^;)

それではまた!

関連記事

記事
考え方(125)パチンコ講座(6)デジパチ(133)遊タイム(44)アナログ(95)羽根物(24)サイトの使い方(6)その他(85)
パチンコ機種
このページを共有する
ホーム
機種検索
記事
履歴