パチンカーズネット

パチンカーズネット

メニュー

patireko

11月第1週 狙い目機種☆

  • 考え方
  • 記事
    admin
  • 2021/03/07
  • 2014/11/15

おはようございます。

ポトフです。

11月第1週に登場した新台の狙い目機種をピックアップしていこうと思います。

【新スペック】

CRまわるんパチンコ大海物語3 HMB

CR特命係長只野仁 L3-KE

CR特命係長只野仁 L-KE

CRめぞん一刻3 M9AY

CRめぞん一刻3(マックス)

CR北斗の拳6拳王 H80

CRAファインプレー SP

【追加スペック】

CR中森明菜・歌姫伝説3 XS

11月の第一種の新台はビッグタイトル2つですね。

この週は大海3と北斗6ですね。やはりですが。

年内最後のビッグタイトルかな?

エヴァの最新作も出るようですが年内間に合わないようにも聞きました。

まず、今ホールが看板にしようとする機種が北斗6ですね。

お店によりますが、新台をしっかりと開けるお店はやはり北斗6の扱いが良い店が多いです。

どこのお店も非常に稼働が良いです。

前作と演出的にはさほどかわらないですが、やはり安定の人気度ですね(^O^)

今回のZEROアタッカー搭載なので、出玉も16Rでほぼこぼしなくいけます。

オーバー入賞も考慮したら、出玉が多くとりやすいですね。

しかし、今回の北斗の電チュー横のゲージ。

ここは注意。

非常に削りやすいゲージなので、

ZEROアタッカーで出玉とれるが、電サポ中に玉を削るってお店が結構多いと思います。

僕はまだ打っていませんが、電サポ開放パターンは化け物語と同じと知り合いがいってました。

化け物語と同じタイミングなら、比較的簡単に増えると思います。

とりあえず年内は北斗6は打てる機会が多いでしょう。

次に大海3

前回記事にも書きましたので、参考にしてください。

大海3先行導入レポ!

うむむむむ・・・って感じです。

僕、個人的に海物語シリーズは好きで、こうした回りを高めようというコンセプトは非常に共感出来ます。

ですが・・・やはりというか案の定というか・・・

結局、お店次第!って事ですね(*_*)

この大海3はスルーが非常に重要です!

スルーがマイナス調整だといくらヘソ入賞が多い調整でも、回り25~26とかしかなりません。

流石に最初のほうはスルー大丈夫だろうと思いきや、

スルーをマイナス調整にしているお店多数!!

おいおいおい。

この機種、スルーをここまで殺したら一般のお客さん、絶対楽しめないよ。って思う。

大海3は打ち手によってかなり変わってくると思います。

通常時の打ち方が色々工夫できると思います。

ただ、一般のお客さんが何も考えずに打っていたら、酷い調整を打たされているケースが多いと思います・・。

これ、非常残念です・・。

せっかくの良いスペックなのに(^_^;)

でも万が一スルーがプラス調整になっていたら・・・チャンスです!

ブン回る可能性もあります!

ただ、やはりお店も回りすぎる事を警戒してか、いまのところ調整が良いお店が少ないように感じます・・。

今後の開け直しに期待したいですね。

後はファインプレーもねらい目!

時期が過ぎるとだめですが、この台は初代同様にクセによってかなり変わってきます。

回転体の真ん中にいきやすい、継続しやすい。など台によって期待値が大きく変動します。

よって、お店も新台初日に役物のクセが把握できていなく、大きく出過ぎたってお店も結構ありました。

20000発オーバーの店もチラホラ(^_^)/~

もし近くのお店に導入された

通っているお店に導入された

羽根物が好きな人

は是非チャレンジを!おすすめします。

新装初日や二日目なら、お宝台に巡り合うかもしれませんよ(^_^)/~

また、継続率が良いタイプ、しばらく間使えるケースも多いです。

釘をしめても継続率が高く、ある程度出てしまうって台です。

今の時代、お店がそうした台を残す事は少ないかもしれませんが、

探せばそうした台もあると思います。

今週のねらい目機種は以上です。

それではまた!

関連記事

  • 11月第3週 狙い目機種☆
  • <
記事
考え方(125)パチンコ講座(6)デジパチ(133)遊タイム(44)アナログ(95)羽根物(24)サイトの使い方(6)その他(85)
パチンコ機種
このページを共有する
ホーム
機種検索
記事
履歴