パチンカーズネット
  最終更新日:2015年6月28日

モンスターパッション初打ちレポ

  ポトフ
  2 コメント
  カテゴリー: 実践記 ポトフ
  公開日:2015年6月27日

こんにちわ、ポトフです。

 

最近、朝6時ぐらいに目が覚めてしまいます。

なんでだろう?

大体5時30分~5時40分に目が覚めます。

 

人間の体内時計って凄いですね。

 

朝早く目覚めてしまうので、朝にサイト更新をよくやっています。サイト更新してもろもろ準備した後、ホールへ向かいます。

 

ホール到着も昔より余裕を持って到着出来ています。

それで先日も、いつも通りホールに入り釘を見ていくと…

 

うん?

こ、これは!

 

パッションモンスタ―RSJに朝一ランプがついている(*´∀`)♪

 

まだ、どこのサイトにも朝一セグ情報出ていなかったですが、SANKYO関連の最近の朝一ランプは左から2番目についているので、わかりました。

 

即座に煙草を置いてゲット!

潜伏確変は基本的に残してくれないお店なので、ちょっとびっくり。

 

  1. ありがたい。

 

パッションモンスターは気になっていた機種なので、ちょうど良かったです。

 

という事で朝一ラインと実践した感想を紹介します。

 

screenshotshare_20150627_100638

 

目次

朝一ランプ画像

上にも書きましたが、一番下の左から2番目です。

SANKYO 、Bisty、JBの最近の機種はこのランプ位置が多いです。

 

朝一ランプ

 

打ってみた感想

▪実践データ

34回 5R×2回 15R1回

63回止め

 

投資500玉

回収899玉

 

▪演出

7セグ演出のシンプルなリーチで消化が早い!

僕は好きです。

電サポ中は運動会で流れる曲。

ラウンド決定は大砲から玉が出てきて、アナログ的に決定かされます。良いね、この感じ。

 

BIG2

 

▪ゲージ

左に位置するスルーに通して、電チュー解放。

電チューに拾われると抽選されデジタルが回ります。

しかし…拾いが悪い( `д´)

見た目、電チュー横がマイナスには見えませんでしたが、電チューの拾いが悪いです。

 

かなりイライラしました。

まわるんパチンコ大海3の拾わないイライラと同じ感じ。

 

恐らくですが、拾いが悪いゲージ設計でスルーが最低でもプラス調整、電チュー横が無調整じゃないと厳しい感じがします。

 

実践台の回転率は14.5/千円

*ラウンド86玉、電サポ増減無し

 

おい(#゜Д゜)ノ

全然回ってないやないか!

てゆうか、クソ台や。

 

▪通常時のストローク

ぶっこみ、弱め打ちを比較しましまが、ぶっこみ狙いのほうが電横周辺に寄る感じがします。

 

▪大当り中

上下のダブルアタッカーでこぼしは少ないです。

捻り打ちは効果は薄いと思います。

頑張れば多少のオーバー入賞はあるかな?

 

アタッカー

 

▪電サポ中

電サポ中は左打ちです。

解放パターンはロング解放×1回

調整悪くなければ現状維持~ちょい増えは可能と思われます。

 

止め時

僕の場合、確変確率分母の4倍まで回します。

3倍でも良いと思いますが、念のため4倍まで。

潜伏確変拾って、確変状態を捨てたら期待値の恩恵が薄くなります。

 

4倍まで回しても確変状態の時も当然あり得ますが、キリが無いので僕は4倍にしています。

 

2R大当り(出玉無し)の場合…

RSJ 1/27だから108回まで。

HZJ 1/39だから156回まで。

 

電サポつき大当りの場合…

RSJ 1/27だから電サポ33回+75回まで。

HZJ 1/39だから電サポ77回+79回まで。

 

何倍まで回すかは人によって多少違いがあり、3倍ぐらいまででも十分だと思います。

実際に今回の実践台では回転率が低すぎたので、3倍ぐらいで止めています。

 

最低ラインの目安としては、確変確率分の3倍ぐらいは回したほうが良いと思います。

 

ちなみに…

出玉無し確変の場合、初回のみ潜伏確変で次もう一度出玉無し確変引いたら、電サポ次回までになります。

その為、J-RUSHに比べると潜伏確変が落ちている割合は少ないと思います。

 

まとめ

まず一言言いたい‼

何故このゲージにしたんや( `д´)

 

スルー➡電チューという仕様でせっかく面白いゲーム性が台無しになっている気がします。

 

J-RUSH を引き継ぎ、普通にヘソ入賞なら良かったのに…って思います。

 

うーん、もったいない。

 

まぁとは言え、潜伏確変はそこそこ拾えそうなので、朝一確変もしくは稼働中の潜伏確変は狙い目ですね。

 

通常で打てるかというと、ちょっと微妙かも。

ホール次第ですがプラス調整にしてくれたら打てるラインも見つかりそうです。

またはホールの調整ミスに少し期待。

 

無調整だと回らない台が多いと思いますので、新台入れ替えから少したった時にホール側が、あまりにもスタートが低いという事で、+調整にしよう!

結果…プラス調整にしすぎて高回転率に( ; ゜Д゜)

なんてね…この手の機種はたまにありますからね。

 

藤商事のアレトロンで、かなり調整が良い環境の店を見つけてお宝台を連日打てたというプロもいます。

 

時間効率はよく(通常消化200回以上/1時間)

ダブルアタッカーで出玉もとれるので、ある程度回りがあれば、十分打てるラインは見つかると思います。

 

また、当サイトで相互リンクさせてもらっている設定狙いで億抜いたらんかい!様でも、モンスターパッションに関する記事を取り上げていました。

 

詳しく考察されていますので、紹介しますね。

モンスターパッション潜伏狙いについて

 

機種スペックはこちら

CRパッションモンスター HZJ

 

CRパッションモンスター RSJ

 

—パチンカーズネット問い合わせ—

立ち回り、止め打ち、考え方など、何かご質問あれば下記よりご連絡ください。

可能な限り回答させて頂きます!

メール

@patinkazunet

サイト内検索

関連記事

コメント

未承認のコメントは0件です。
2 件のコメントがあります。
  • 1  名前: なる 2015/06/28 23:47:43
  • 記事紹介ありがとうございます!
    CRパッションモンスターに続き、
    今度導入の
    ミリオンゴットライジングの
    演出も気になるところです!(モード抜け的意味でw)
  • 2  名前: ポトフ 2015/06/28 23:56:22
  • なるさん

    ポトフです。
    こちらこそ、リンクをはって頂きありがとうございます。

    僕はパチンコ主体なのでスロット知識は素人レベルなので、スロットに関する話題は弱いです(^_^;)
    ですがお二人の記事や色々な方のブログを読ませてもらって勉強しています。

    これからも色々コメントさせて頂きます(^O^)

CAPTCHA


Categories : 実践記 ポトフ
  • ※パチンカーズネット継続運営のためのご支援をお願いします。

    この記事をシェアする

    利用規約・免責事項
    © Copyright 2012 パチンカーズネット All Rights Reserved.