パチンカーズネット

パチンカーズネット

メニュー

patireko

2月度導入 狙い目機種

  • 考え方
  • 記事
    ポトフ
  • 2021/03/07
  • 2015/02/18

おはようございます。

ポトフです。

最近、パチンコ仲間の数人がパチンコから足を洗って違う道に進みました。

理由は色々ありますが、同じ境遇で頑張っていた人が

周りから少なくなるのはさびしいですね(@_@)

僕も振り返ってみるともう10年以上パチンコと携わっています。

何でも昔を振り返っていてもしょうがないのですが、

パチンコの機種自体も昔のほうがやはり楽しかった機種が多かったなー。

なんてしみじみ思ってしまう事がありますね。

今も牙狼やアナログ機種とか楽しいと思える機種もありますが、

昔のほうが純粋にパチンコが楽しかったかなー。

勝ち方を覚えたての頃だからかな。

もっと、こう心が躍る事が多かった事を鮮明に覚えています。

デジパチなら、

ピンクレディーとかギンギラパニックとか好きだったな。

羽根物なら

たこ焼きはっちゃん、わにざんすとか好きだったかな。

この頃って本当に夢中に追いかけていたように思います。

まぁ今考えたら調整が甘すぎる状況だったから、それが一番の要因かな。

まぁ過去は過去なので、今の厳しい状況のなか、頑張っていきましょう(^_^;)

さて2月導入の機種を見ていきます。

【新スペック】

CR弾球黙示録カイジ3 WXA(マックス394ver)

CR猪木5 H9AY(マックス399ver)

CR怪物くん デーモンの剣 H11(マックス394ver)

CR暴れん坊将軍 怪談 FPL(ミドル268ver)

CR暴れん坊将軍 怪談 FPF(マックス399ver)

CR麻雀姫伝 MM(ミドル259ver)

CR F.パワフル DX(甘デジ99ver)

【追加スペック】

CR F.涼宮ハルヒ Y(甘デジ99ver)

CRぱちんこマジカルハロウィン NA3(甘デジ99ver)

CR特命係長只野仁 N-KE(甘デジ99ver)

CR龍が如く見参!天照祇園編 EWG(ミドル199ver)

CRA龍が如く見参!天照祇園編 SWA(甘デジ99ver)

CRモンキーターン 誰よりも速く! M(ミドル199ver)

CRモンキーターン 誰よりも速く! GL(甘デジ89ver)

CR T.M.Revolution AZ-T(甘デジ125ver)

CR T.M.Revolution AC-T(甘デジ52ver)

CRAファインプレー FP(羽根物)

CRAギンギラパラダイス3 ASA(甘デジ99ver)

CR BRAVE10 SAB(甘デジ99ver)

CR BRAVE10 SAA(甘デジ99ver)

CRパールセブン AS(甘デジ98ver)

CRモモキュンソード~パカパカ8~GLS(甘デジ77ver)

CRエヴァンゲリヲン9 F(ミドル259ver)

CRエヴァンゲリヲン9 Y(甘デジ99ver)

うーん、今月も多い(笑)

1月に比べるとちょっと弱いですかね。

ビッグタイトルで言えば、

カイジ」と「猪木」の最新作ですね。

しかし、両機種ともに自分のエリアでは正直稼働は良くない状況です・・・・(T_T)

ちょっと人気がでなさそうな雰囲気がありますので、打つ機会が少ないかも。

麻雀姫伝」は2回ループシステムで面白いスペックですが、

AKBのようなVはずしによる技術介入要素が少なそうで、あまり打つ機会はこちらもなさそうです・・。

今回のラインナップで期待できそうなのは、

藤商事の「暴れん坊将軍

タイヨーエレックの「龍が如く」の追加スペックぐらいですかね。

両機種ともに技術介入の余地に期待したいところ。

暴れん坊将軍、龍が如く、ともに電チュー賞球3個返し☆

最近の藤商事の台は電チュー開放パターンが単調で増やせる機種が多かったです。

同じく、タイヨーエレックも電チュー増やしが多く期待出来る機種が多かった為、

両機種ともに釘調整次第では技術介入要素が期待できるかもしれません。

ただ、両方とも設置台数はあまり多くないので、

身近のホールで導入されたらひとまずチェックしてみましょう(^_^)/~

後は「ファインプレー」の追加スペックかな。

今回のファインプレーのリメイク版は、15R以外ほとんど1Rで終了しないケースが多く、

スペック的に辛いという評価でした。

僕も何度か打ちましたが、「ヒット」と「ツーベース」ではほとんど継続が見込めない台が多かったです(T_T)

ただ、この追加スペックは1/3でのラウンド振分け型

15R以外は絶望!って事は無いので、

羽根物ファンは身近で導入されたら是非チャレンジをしてみてください。

役物のクセが良い台は最初のうちは予想以上に出てしまう事もありますので(^.^)

後は、個人的に打ってみたい機種として「パワフルDX」。

フィーバーパワフルの最新版ですね。

このシリーズは昔から好きです☆

特にパチンコを覚えたての頃、夢中に打っていた台の一つです。

海物語の甘デジシリーズのようなスペックですね。

ST8回転+時短というスペック。

凄く、遊びやすいスペックになっていると思います。

以上、こんなところです。

ロングヒット機種はなさそうなので、

当分は牙狼金色、北斗、エヴァ9、ケイジあたりを中心になっていきそうですね。

厳しい、2月~3月。

踏ん張っていきましょう!

それではまた更新します!

関連記事

  • おススメブログ更新!
  • <
記事
考え方(125)パチンコ講座(6)デジパチ(133)遊タイム(44)アナログ(95)羽根物(24)サイトの使い方(6)その他(85)
パチンコ機種
このページを共有する
ホーム
機種検索
記事
履歴