パチンカーズネット

【ポトフ実践記】実践レポ!!電サポ中の止め打ち、攻略ポイントを紹介!!~着信アリ FPWZ~

  ポトフ
  2 コメント
  カテゴリー: 実践記 ポトフ
  公開日:2016年6月25日

おはようございます、ポトフです。

 

新台CRA着信アリ FPWZを実践してきました。

実践データを交えて、攻略ポイントを紹介します。

 

WS000005

 

目次

実践データ

WS000010 WS000011

WS000012

【稼働データ】

通常回転数:2210回

電サポ回転数:1400回

収支:+5176円

稼働時間:13時間

回転率:22.72回/千円

電サポ増減:2.05玉/1回転

 

【期待値算出条件】

1R:130玉

電サポ増減:+2.05玉/1回転

持玉比率:100%

通常消化:160回/1時間

 

【期待値】

期待値:+33654円

期待値時給:+2588円

1回転単価:+16.16円

 

ゲージ構成はリング~呪い再び~と全く同じです。

リングもそうでしたが、アタッカー右下のポケット入賞も少し期待出来るので、出玉は思ったよりとれました。(ポケット潰す店多いと思いますが・・・)

 

リング同様に保留8個タイプ

消化はまずまず早いかなと思います。

 

実践釘

25691

ヘソ釘

 

25698

寄り釘

 

25690

アタッカー

 

25697

スルー

 

スルー調整が凄く重要です!!

 

このスルー回りはまず第一にチェック!!

大幅にマイナス調整なら、まず打てないと思います。

 

攻略ポイント

【電サポ開放パターン】

リング~呪い再び~と同じです。

リング~呪い再び~実践記事

 

開放パターンは3種類あります。

※S=ショート開放

※M=ミドル開放

※R=ロング開放

 

電サポセグ

 

○左点灯

3回開放 S・S・M

 

○右点灯

2回開放 M・M

 

○左右点灯

1回開放 R

 

【電サポ中の止め打ち】

スルーの通りが悪い場合は、インターバル止め推奨。

 

・インターバル止め

○左点灯
3回開放 S・S・M

2回目の開放で止め、3回目の開放で打ちだし開始。

 

○右点灯

2回開放 M・M

1回目の開放で止め、2回目の開放で打ちだし開始。

 

○左右点灯

1回開放 R

4玉入賞したら、一泊止める。

その後打ちだし開始。

 

スルーが通りが悪くなければ、捻り打ちのほうがほうが増えます。

しかしリング~呪い再び~の電サポ止め打ちと比べて少し修正しました。

 

・捻り打ち

全開放に共通なのは、最初の頭(1開放目)は捻りで2玉(弱→強)

 

○左点灯
3回開放 S・S・M

2・2・2

 

○右点灯

2回開放 M・M

2・3

 

○左右点灯

1回開放 R

4

 

一連の流としては、

 

①1開放目に対して捻り2玉

②2玉打った後に、左下のセグ確認

※目線は全体的に見ながら、左下をちら見する程度

③開放パターンが左点灯(3回) or 右点灯(2回)の多いです。

 

リングと比べてスルー通過が悪く枯れる事も多く、電サポ3個返しという事もあり修正しました。

 

左点灯(3回開放)

リング→着信アリ

2・1・2→2・2・2

 

右点灯(2回開放)

リング→着信アリ

2・2→2・3

 

これでもスルーがたまに枯れてしまう事もありました。

スルーさえ無事通過すれば、止め打ち効果は高いです。

実践台で1回転+2玉でした。

 

多分、現実的にはほぼ無いと思いますが、スルーが+調整で電サポ横も無調整であれば、1回転+2.5玉以上も可能かと思います。

 

【大当たり中のオーバー入賞】

捻り効果はそこまで高くありませんが、30%~40%ぐらいなら見込めると思います。

 

ポケット入賞は4R大当たりで1個~1.5個ぐらい?は入賞しています。

実践台では1R130玉、4R520玉でした。

 

アタッカーへの入賞もスルー横の釘に影響されます。

スルー横からこぼしに向かう玉が多いと、オーバー入賞等もしにくくなると思います。

 

【通常時のセグランプ】※リングと全く同じ内容※

本機種は保留8個タイプの機種です。

ロングリーチなどでは画面上に保留ランプが無いのでわかりません。

なのでセグで確認して無駄玉入賞を防ぎましょう。

 

通常セグ

保留4個までは点滅で表示されます。

保留5個~8個は点灯で表示されます。

 

ただ、並び方が複数パターンあるので、

今、点灯が〇個ついている。などで確認した良いと思います。

 

例えば、

●●●○

点滅、点滅、点滅、ランプ無

 

この場合、保留が3個の状態です。

 

●●●●

点滅、点灯、点滅、点灯

 

この場合、保留が6個の状態です。

 

ちなみに、通常時の時間短縮ですが、恐らくですが保留6個目からと思われます。(違っていたらご指摘ください!!)

 

回転率との兼ね合いによりますが、保留6個~7個ぐらいを常に維持出来たらベストかなと思います。

 

電サポ、ヘソと入賞順での溜まるタイプなので、保留8個の状態で電サポ突入をなるべく避けたいところです。

 

ベストは限りなく保留がついていない状態で電サポ突入!!

だけど、時間効率を考えると時短がつく保留6個を目途に通常消化をさせるって感じですね。

 

WS000013

WS000014

ちなみに金保留(バリ4保留)は50%ぐらいは当たりました。

赤保留もまあまあ熱いと思います。

 

この2つの保留が出たら打ちだしはストップで!!

マイナス調整を食らったスルー釘!!

終日フル稼働をしたので翌日締められるのは覚悟の上でしたが、見事に締められました(*_*)

 

初日のスルー釘

25697

 

↓↓↓

 

翌日のスルー釘

25689

 

三角形の上釘が下方向にマイナス調整を食らいました。

この調整では捻り2発or3発ではスルーが全く足りませんでした。

 

インターバル止めでギリギリ足りるぐらい・・・。

電サポ増減+2玉/1回転

電サポ増減 現状維持

 

大幅にDOWN(+o+)

まとめ

リング~呪い再び~同様に、スルー命です。

 

電サポ賞球が3個返しの分、リングより余計スルー調整がシビアにしてくる店が多そうです。

 

スルー無調整以上!!

この条件であれば、十分打てる可能性はあると思います。

 

スルーが締められている店が多いですが、スルーがまともな状態であれば是非チャレンジしてみてください☆

 

—パチンカーズネット問い合わせ—

立ち回り、止め打ち、考え方など、何かご質問あれば下記よりご連絡ください。

可能な限り回答させて頂きます!!

メール

@patinkazunet

サイト内検索

関連記事

コメント

未承認のコメントは0件です。
2 件のコメントがあります。
  • 1  名前: マツ 2016/06/25 10:13:00
  • 最近の台は介入要素も少なく厳しいですね^^;

    ところで最近海を打つようになりピンの方を数人見かけるのですがボーダー.2あるかな位を1日.3000 以上回してるのを見てビックリしました。

    やはりそれだけマックスは厳しいのでしょうかね?ただ回る海とくにジャパンは爽快ですね\(^o^)/
  • 2  名前: ポトフ 2016/06/27 04:42:01
  • ポトフです。

    マツ様

    最近、技術介入出来る台が乏しいですね(*_*)

    海のボーダー+2ぐらいですか?
    たしかに回る海は爽快ですね!!

    なかなか厳しいラインですが、僕の地域でもこれぐらいの台を打っている人も結構増えてきましたよ。。。

    1万~1.5万あればいいや。。。
    みたいな捉え方の人もいますね。

CAPTCHA


Categories : 実践記 ポトフ
  • ※パチンカーズネット継続運営のためのご支援をお願いします。

    この記事をシェアする

    利用規約・免責事項
    © Copyright 2012 パチンカーズネット All Rights Reserved.