パチンカーズネット
  最終更新日:2021年3月8日

パチンコユーザーが求めているもの

  カテゴリー: ポトフ その他
  公開日:2013年9月22日
6344

こんばんわ。
ポトフです。

最近稼働終わりに店回りを頑張ってしています。

店回りしていて思いますが、低賃金専門店って増えましたね。

1円パチンコに始まり、最近では0.5円、0.2円などの店もあります。

0.2円!?
4円パチンコの1/20。
つまり千円で5000玉借りて遊戯出来るわけですね。

ボーダーラインぐらいの17回~18回ぐらいの調整でも、

千円あれば340回~360回ぐらい回せるわけですね。

千円あれば
フルスペックの初当たり近く回せるわけですね。

なるほど、
たしかに純粋にパチンコを楽しむには適している。

でも、10000玉出ても等価でも2000円。

う~ん、寂しい。

でもこのちょっとした勝ちでも良いから勝負を楽しみたいか

ら低賃金で打つお客さんが増えているんですね。

 

パチンコ必勝ガイドの最新号で、

誌上プロ安田氏が現状のパチンコ業界の状況にふれていました。

遊戯離れが続いているパチンコ業界で残っているお客さんが求めていること。

それは少しのドキドキ感だったりを味わうこと。
みんな回らない台、爆発しまくる台なんて望んでいない。

そろそろ業界は今残っているエンドユーザーの望んでいる事を真剣にとらえたほうが良い。

 

ちょっと言い回しは違う部分はありますが、こんな感じ。

 

これ凄く納得出来る。

 

そう、まさにその通り。

 

パチンコの始めたて、

自分は羽根物「ファインプレイー」を打ちました。

 

たった2千円とかで当たるか当たらないかに、

凄く楽しかった記憶がある。

 

パチンコで生活している人間がこんな事いうのは変だけど、

これってすごく重要な事だと思う。

 

結局、爆発する機種とか派手な演出とかいらないですよ。

 

小当たり、潜伏、フルスペック、

まったくもってユーザー目線を感じられない。

 

たしかに、現在のパチンコには

演出を求められているように思えるし、

現状の状況じゃメーカーもこのようなスペックとか出すしかないのかもしれない。

 

でも、やっぱり今のパチンコってどうかなって思うな。

 

パチンコで生活している人間ですら、

ざらに1カ月期待値と50万ぐらいずれたりする。

 

フルスペックとかなら、簡単に5万ぐらい負ける。

感覚くるってくるけど、5万って大金ですよね。

 

だけど今のパチンコなら簡単にありえる。

 

賞球3個

電サポ突入しないと出玉が増えないスペック

仕組みを理解しないと分からない潜伏スペック

等価なら平気で12回~13回/千円とか・・

 

これで楽しめるのか?

もはや遊戯とかいっているレベルじゃねー。

 

僕はパチンコに楽しみを求めて今やっているわけではないけど、

この現在のパチンコ業界って本当に考え物だと、常々思ってしまう。

 

メーカーさん!

現場をもっと意識してほしいです!

 

—パチンカーズネット問い合わせ—

立ち回り、止め打ち、考え方など、何かご質問あれば下記よりご連絡ください。

可能な限り回答させて頂きます!!

メール

パチンカーズネット公式Twitter
@patinkazunet777

Categories : ポトフ その他
  • この記事をシェアする

    利用規約・免責事項
    © Copyright 2012 パチンカーズネット All Rights Reserved.