パチンカーズネット

パチンカーズネット

メニュー

patireko

CR忍魂実践☆条件が揃えば・・高期待値?

  • デジパチ
  • 記事
    ポトフ
  • 2021/03/07
  • 2013/02/19

皆様、こんばんわ。

ポトフです。

最近、パチンコで楽しい台を打てていますでしょうか?

僕はパチンコ専業で生活しているという事もあり、

パチンコ自体を楽しい!って思える事は年々少なくなってきております。

しかし、先日純粋に楽しい!って久々に心が弾んだ台を打ちました。

CR忍魂」です。

忍魂

ホール導入時期はたしか、1月7日ぐらいだったので既に1ヶ月は経過しています。

導入時期から気になっていたのですが、

なかなか触る機会無かったのですが先日初めて実践となりました。

結論から申し上げると、

この台は純粋に楽しい!って思えました。

既に打った方はご存知だと思いますが、この機種最大の目玉となる「ART」。

ART

こいつが堪らない(^-^;

演出もくどくなく、爽快にゲーム数が上乗せされていく感じが最高です。

さて、この忍魂ですが

特定の条件が揃えば高期待値をゲット出来る可能性を秘めています。

それは通常時に「右打ち」をするという事です。

忍魂は、右ゲージにスルーがあるのですが、

実は通常時もこのスルーに通すと、抽選されます。

実際、僕も実践機で試しましたが、

右打ちで250玉打ち出しに対して、28個通過しました。

※大当たり中に、止め打ちをせずに150秒経過した時の玉数。

※パチンコ台は基本的に1分で100個打ち出しをする為、

1秒=1.66150秒=約250玉=千円

つまり、28回/千円という事です。(30玉交換のお店)

忍魂の等価ボーダーは約21回なので、等価ボーダー+7回転です。

(出玉によって大きく増減しますが)

写メ撮り忘れてしまったのですが、

スルーがマイナス調整をされていて、上記の結果です。

多分、無調整レベルなら30回~35回/千円ぐらいはいくと思います。

じゃあ探せば、凄い台もあるんじゃないか?と思うのですが、

この右打ちにはクリアしないといけない問題があるんです。

実は通常時に右打ちをしてると、

①「左打ちに戻してください」 小音

②「左打ちに戻してください」 小音

③「左打ちに戻してください」 爆音+白い閃光

3回警告が鳴り、3回目はかなりの爆音で「左打ちに戻してください」という警告音と

眩しいばかりの白い光りが放たれます。

この音と光によって、

店員さんは勿論のこと、隣のお客さんとかも絶対注目するレベルです。

でも、この問題をクリアする方法があり、下記になります。

1.まず、最初に音量を最大限に下げます。

※回っていない時に下げる事が出来ます。

2.通常時、右打ちをして2回警告音が鳴ったら左打ちに一端戻す。

3.警告音が鳴りやんだら、再度右打ちをする。

実はこの爆音の警告音ですが、

3回連続スルーに通過させると警告音が爆音になるようです。

つまり、2回連続までなら小音の警告音で回避出来ます。

しかし、小音とはいえ気づく店員は気づくレベルの音です。

(銭形平次で音量を最大限まで下げて、

ST中左打ちをした時に出る音量ぐらい。わかりにくいかな(^_^;))

また、右打ちオンリーで警告音を気にしながら打つと

通常時の時間効率が確実に悪くなります。

忍魂は通常の打ち方でも

1時間あたり220回~230回ぐらいブン回せるのですが、

それがどれぐらい落ちるか?もポイントです。

まとめると、

●右スルーが無調整or無調整に近い

●多少の警告音とか出ていても、注意していこない店

という条件が揃えば、高期待値に化ける台もあるかもしれません。

しかし、実際僕の近場のホールでは

ほとんど右スルーがマイナス調整されていました。

全国で考えればもしかしたら、化ける台もあるかもしませんので

皆様一度機会があれば、忍魂試してみてください(^O^)

右打ち出来なくても、

時間効率の良さ・演出の楽しさを考慮して、十分魅力的な台だと思います。

関連記事

  • 非常にまずい状況
  • <
記事
考え方(125)パチンコ講座(6)デジパチ(133)遊タイム(44)アナログ(95)羽根物(24)サイトの使い方(6)その他(85)
パチンコ機種
このページを共有する
ホーム
機種検索
記事
履歴