パチンカーズネット

人生に無駄なことなんてない

  ハレルヤ
  0 コメント
  カテゴリー: 実践記 ハレルヤ
  公開日:2013年8月8日

こんばんわ、ハレルヤです。

 

「人生に無駄なことなんてない」

 

響きの良い言葉ですよね。

 

ツラい時、悲しい時に救われる言葉なんだろうと思います。

 

 

昨日のハレルヤだってそうさ。

 

久しぶりにガチガチの狙い台があって、開店20分前にはパチンコ店に着いてやろうと家を出ました。

 

 

こーゆー時は、多少ドキドキするもんで、楽しい[wp_emoji2 code=”d034″ alt=”車 (RV)”]

 

パチンコ店に着くまでの時間は、開店してからの移動ルートなどを考えてました。

 

 

もしライバルがいたら、たぶんこっちのルートをとるだろう。

 

だったらハレルヤは、こっちのルートから攻めるか。

 

いや、まてよ。

 

ハレルヤが先に入場できるのであれば、こっちのゴールデンルートがベストだな[wp_emoji2 code=”d145″ alt=”グッド (上向き矢印)”]

 

もしライバルが・・・などなど、完璧なシュミレーションを行なっているうちにパチンコ店に到着。

 

 

先客は5人。

ライバルかどうかは分からない。

15分の開店待ちを2時間くらいに感じながら、ようやく入店となりました。

 

 

前の5人は、新台方向へ4人向かう。

 

残り1人もハレルヤの狙い台とは違う方向へ。

 

この状況を瞬時に判断したハレルヤは、スペシャルゴールデンルートを選択して後続を完封[wp_emoji2 code=”d087″ alt=”手 (チョキ)”]

 

 

後続にはハレルヤの狙い台を気にしてた人がいたようで、ハレルヤは並びのすえに完全勝利を手にする。

 

思い返せば完璧な朝一だった。

 

いつもより早起きして、15分の開店待ち。

 

そしてスーパースペシャルゴールデンルートを選択して、狙い台をゲット。

 

 

久しぶりの充実感に浸りながら、プレイを開始しようと思ったその時[wp_emoji2 code=”d160″ alt=”double exclamation”]

 

 

さ、さ、さ、財布がない。

 

 

皆さんもあることはあると思う。

 

財布を忘れてしまったことを。

 

だけど、普通は途中で気付いたり、せめて開店待ちに気付いたりするはずなのに。

 

 

あまりにも作戦に夢中で、わからなかった。

 

狙い台に座って3分間フリーズして、帰宅することにした。

 

 

帰宅中にあの言葉を思い出していた。

 

「人生に無駄なことなんてない」

 

 

そしてハレルヤは強く思った。

 

「今日は絶対に無駄だわ。」

 

 

 

どう考えても今回の失敗は無駄である。

 

「財布は絶対に忘れないようにしよう!」みたいな教訓が得られると思う人もいるかもしれないが。

 

そんなことは、ハレルヤだってわかっているのである。

 

 

おねしょをした子供に、「明日からおねしょはダメよ」って言ってるようなもんだと思ったのである。

 

 

サイト内検索

関連記事

コメント

未承認のコメントは0件です。
まだコメントはありません。

CAPTCHA


Categories : 実践記 ハレルヤ
  • ※パチンカーズネット継続運営のためのご支援をお願いします。

    この記事をシェアする

    利用規約・免責事項
    © Copyright 2012 パチンカーズネット All Rights Reserved.