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P仮面ライダーGO-ON LIGHT MA1 実践データ:打つ時のポイント&GOチャッカーの仕組みなど!!

  カテゴリー: 実践記
  公開日:2021年6月14日
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スクリーンショット 2021-06-14 024822

 

目次

実践データ

[DATA】

通常回転数:453回

初当たり回数:5回

遊タイム到達:1回

電サポ回転数:1161回

※遊タイム込み

電サポ増減数:-250玉

強チャッカーモード:0回

当たり

3R:8回

5R:5回

10R:0回

回転率:17.0/250玉あたり

※アタッカーのみ1R90玉計算

収支:-2502玉

稼働時間:3.5時間

 

[通常消化]

[仮面ライダー GO-ON LIGHT]🏍️

☑️回転率17.0
☑️通常消化(当たり無し)
75分268回→1時間約215回
☑️当たり
1R90玉
捻り効果無し
☑️電サポ
打ちっぱ→-0.5玉/1回転
単発打ち→ほぼ減らない
☑️朝一
スエオ出る

通常遅い💦
強チャッカーは引けず、、

スペック甘いけど、
まともに釘開かなそう(^^; pic.twitter.com/SfU0qFrWgM

— ポトフ (@patinkazunet) June 13, 2021

◎当たり無し

・回転率:20.5/250玉あたり

 

この条件の台で約75分で268回転、1時間あたり215回転消化を見込めそうです。

 

◎当たり込み

・回転率17.0/250玉あたり

・通常回転数453回

・差玉-2502玉

・3.5時間

 

この結果で1時間約129回消化出来ています。

 

回転率が非常に悪かったという事もありますが、通常消化が非常に遅く、電サポ率が高い。

その為、1時間あたりの通常回転はかなり少なくなりそうです。

 

回転率20ぐらいあっても、1時間あたり120前後ぐらいでは無いでしょうか。

 

[当たり出玉]

◎インターバル止め

1R:90玉

※アタッカーまでこぼれる箇所が無いです。

 

捻り打ちの効果はほぼ無いです。

なので、大当たり消化はインターバル止めで良いと思います。

 

[電サポ]

電サポ開放:1回開放

 

・打ちっぱなし

234回転で-120玉でした。

-0.51玉/1回転

 

・単発打ち

616回転で-60玉でした。

-0.1玉/1回転

 

下記の動画をみたら確認出来ますが、電チュー開いたら電チュー付近が光ります。

電チュー開いたら(光ったら)1玉打つぐらいで、タイミングが合います。

 

 

ただ、単発打ちはたまにスルーが枯れますので、スルーの通りが悪い場合、

たまに2玉打ちを混ぜるなどの打ち方をすれば良いかなと思います。

強チャッカー(小当たりRUSH?)

本機は「強チャッカー」という仕組みがあります。

 

時短中(120回)に電チュー振り分け(右始動口1)の5%を引くと突入します。

この場合、777揃いとなります。

 

ちなみにへそ大当たりからも5%がST120回+時短120回となっていますが、このST120回は強チャッカーモードとは多分違うと思います。

 

スクリーンショット 2021-06-14 014120

引用元:KYORAKUオフィシャルサイト様より

 

モード名がはっきりとわからないですが、KYORAKUオフィシャルサイトを確認すると

[強RUSHに返信!強チャッカー!!発動だ!]

となっています。

 

今回の実践で引く事が出来ず確認出来なかったのですが、突入すると伝チューの先にある右始動口2で抽選する形と思われます。

 

ただ、この時玉の減り具合がどうなんだろうか?という疑問があります。

下記の動画を確認してみると、強チャッカー発動した後の試打動画を見ると

小当たりアタッカー?みたいなものがたまに開いています。

 

引用元:一撃チャンネル 【一撃】パチンコ・パチスロ解析攻略様

動画の11分08秒から強チャッカーへ。

 

うん?小当たりRUSH機なのか?

たしかに、ネット情報確認すると小当たり確率1/4.34という情報も出ています。

 

小当たりRUSHという仕様であれば、強チャッカーモードの時にの増減数も気にしなくてはいけません。

 

 

整理すると、

 

へそ大当たり

10R大当たり(ST120回+時短120回):5%→通常の電サポ

3R大当たり:75%(時短120回)→通常の電サポ

5R大当たり:20%(時短120回)→通常の電サポ

 

右始動口1(電チュー)

10R大当たり(ST120回)→強チャッカーモード

3R大当たり:75%(時短120回)→通常の電サポ

5R大当たり:20%(時短120回)→通常の電サポ

 

右始動口2

3R大当たり:50%(ST120回)→強チャッカーモード

10R大当たり:50%(ST120回)→強チャッカーモード

 

という形と思われます。

 

通常の電サポは単発打ち(もしくは2玉打ち)であれば、玉減りはかなり抑える事が出来ます。

強チャッカーモードは小当たりRUSHという仕様であれば、1回転あたりの増減がどれぐらいあるか?

を気にしなくてはいけないです。

 

ちなみに、右始動口2は左に玉が結構こぼれる釘構成となっています。

右始動口2は確認し忘れてしまったのですが、1個返しだった気がします。

これは違う可能性あり)

 

右始動口2

右始動口2

 

・小当たりRUSHと仮定して小当たり確率1/4.34

・右始動口2=1個返し

 

という仕様であれば、ここの釘を悪くなると、小当たりRUSH増減数は減ってしまいます。

通常時の右保留の消化

しっかりと確認出来ませんでしたが、保留4個の状態から保留1個になるまで、約34分かかりました。

 

小当たりRUSH機同様に、通常時に残った保留でしばらくしてから当たっている事もあると思います。

実践台の釘調整

へそ

へそ釘:若干プラス

 

寄り

寄り釘:若干マイナス調整

 

道

道釘釘:無調整

 

へそ1個返しの為、ある程度のへそ幅が必要になると思います。

機種スペック

タイプ:V-ST機、小当たりRUSH?

等価ボーダー:機種情報アップ次第、追記します。

 

機種スペックの詳しい詳細、計算ツールは下記より

機種情報アップ次第、追記します。

遊タイム期待値早見表

機種情報アップ次第、追記します。

 

朝一は左液晶にお馴染みのスエオ(犬)が100回転を超えると登場します。

 

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