パチンカーズネット

【パチプロ日記】天下一閃の累計役物確率について~ポトフ実践データ~

  ポトフ
  2 コメント
  カテゴリー: 実践記 ポトフ
  公開日:2017年4月29日

ポトフです。

 

主力としていた天下一閃が10月に導入されて以来、半年間が経過しました。

 

最近は打てる調整が少なくなってきましたので、役物確率を一度まとめてみました。

 

 

訂正-

一度この記事をアップしたのですが、データが全然足りていなかったので修正しました。

最初上げた数字は間違いです。

(半分ぐらいデータの集計が出来ていなかった)

 

 

 

天下一閃累計役物データ

【数値まとめ】

・飛び込み回数: 11202回
・下段到達:3689回
・左はずれ:1140回
・右はずれ:1635回
・V入賞:914回

 

【確率】

・下段到達率:1/3.04
・下段決定率:1/4.04
・役物確率:1/12.26

 

【下段内訳】
・左はずれ:30.9%
・右はずれ:44.3%
・V入賞:24.8%

 

※導入当初などのデータが正確では無い実践は省いています。

※試し打ちのデータも含めています。

 

飛び込み(抜け)の累計11202回のデータとなります。

 

下段到達確率1/3.04

下段決定率1/4.04

役物確率1/12.26

 

なんだかんだでメーカー発表値のほぼ近似値になっとる・・・。

 

メーカー発表値によると、

下段到達確率1/3

下段決定率1/4

役物確率1/12

 

となっています。

 

 

基本的に皿(下段)が悪い台は、あまり打っていなかったので、感覚的には1/11~1/11.5ぐらいになるかなと思っていました。

 

しかし、なんだかんだ役物確率1/12に近い数値になっていますね(^_^.)

 

 

じゃあ、「結局1/12になるなら、役物の動きとか関係なく、飛び込み(抜け)の数値のみで判断すればいいのか?

 

となると、そうではありません。

 

 

想定ベースの見立てで、1/10、1/11、1/14など、色々なポテンシャルの台が存在します。

それに応じて、飛び込み(抜け)の調整を変えてきます。

(傾斜を変えて対応してくる店もありますが・・・)

 

結果的には1/12となっていますが、台ごとにポテンシャルは違いますので、役物確率を想定して打っていかないといけません。

 

 

しっかりと役物の動きを見極めて、飛び込み(抜け)が足りるかとうか、見極めていきたいですね。

 

また落ち着いたら、収支など含めて、天下一閃まとめ記事にあげたいと思います。

 

以上、 【パチプロ日記】天下一閃の累計役物確率について~ポトフ実践データ~でした。

 

—パチンカーズネット問い合わせ—

立ち回り、止め打ち、考え方など、何かご質問あれば下記よりご連絡ください。

可能な限り回答させて頂きます!!

メール

@patinkazunet

 

 

 

 

 

 

未承認のコメントは0件です。
2 件のコメントがあります。
  • 1  名前: なごや 2017/04/30 06:44:35
  • まじか……メーカー公表値まったくアテにしてなかったから意外なデータだった。体感的にネカセが起きてる?台の一部はゆれまくって上段の赤いマスが入りづらく感じてたけど(´`:)
    天下で一番のボッタクリ台は回らない台より回るけど当たらない台だと思うからお店もそういう死に台を数台こっそり作って利益を上げてほしい
  • 2  名前: ポトフ 2017/05/01 00:36:53
  • ポトフです。

    結果的に、数値はメーカー発表値の近似値になっていますが、台によって確率は違うと思います。

    <体感的にネカセが起きてる?台の一部はゆれまくって上段の赤いマスが入りづらく感じてたけど(´`:)
    ネカセの影響、トゲトゲの個体差、色々な要因で個体差はあると思います。

    ただ、結果的にはこういった数値にはなっていますが・・・。


    >天下で一番のボッタクリ台は回らない台より回るけど当たらない台だと思うからお店もそういう死に台を数台こっそり作って利益を上げてほしい

    同意です。
    基本的に抜けてくれないと、一般のお客さんはなかなか打てないですからね。

Categories : 実践記 ポトフ
  • ※パチンカーズネット継続運営のためのご支援をお願いします。

    この記事をシェアする

    逆アクセスランキング
    きらあの期待値稼働勝負ログ | -パチンコ&スロット稼働日記- 246
    負けない『ぱちんこ』は勝ちにつながる 224
    パチンコ業界誌『遊技日本』 224
    ehimepatisuro.xyz 86
    『パチンコのトラ』 59
    スロットにほんブログ村 54
    やっぱ期待値やな! 42
    パチンコにほんブログ村 33
    itest.2ch.net 32
    人気ブログランキング 23
    pachinkoch.blog.jp 22
    スロットブログ&パチンコブログまとめ 22
    スロットにほんブログ村 21
    パチンコセグと日記の攻略サイトMAX 18
    ぱちんこドキュメント!! 17
    sp-search.myjcom.jp 16
    初当たり890円 15
    yossy-slopachi.com 13
    しまるんのパチンコ投資法 11
    きまじめスロット専業者 ゆっきーの日常 10
    m 利用規約・免責事項
    © Copyright 2012 パチンカーズネット All Rights Reserved.