パチンカーズネット

【パチプロ日記】実践レポ!!攻略ポイントまとめ~スーパー海物語 IN JAPAN with 桃太郎電鉄~

  ポトフ
  2 コメント
  カテゴリー: 実践記 ポトフ
  公開日:2016年8月9日

おはようございます、ポトフです。

 

スーパー海物語 IN JAPAN with 桃太郎電鉄」を先日実践してきました。

実践データを交えて、攻略ポイントを紹介します。

WS000027

 

目次

実践データ

  WS000017

WS000016

WS000018

WS000019

 

スーパー海物語 IN JAPAN with 桃太郎電鉄のスペックはこちら

 

【稼働データ】

通常回転数:2286回

電サポ回転数:1315回

収支:+49198円

稼働時間:12時間

回転率:31.21回/千円

電サポ増減:-0.4玉/1回転

 

【期待値算出条件】

1R:60玉

電サポ増減:-0.4玉/1回転

通常消化:200回/1時間

持ち玉比率:90%

※貯玉2500玉まで再プレー

 

【期待値】

期待値:+33144円

期待値時給:+2762円

 

今までで一番大きいヘソサイズの台を打つ事が出来ました。

一般賞球もきれいな状態で、そこそこ入賞しました。

電サポ中は色々工夫しましたが、どうしても少し減る感じでした。

 

回転率311時間200回ぐらいで見ていたので、回転率25ぐらいまで落ちるなら1時間190回ぐらいで見たほうが良いかもです。

実践釘

全体的に光が反射してしまって、少しみにくい写メになっています(*_*)

 

WS000023

ヘソ釘

 

WS000022

寄り釘

 

WS000021

一般賞球

 

一般的に①の釘をしめて、入りにくくしている店が多いですが、②の釘をいじっている店も多いです。

一般賞球に向かう分岐の釘を大きく左側に叩かれると、一般賞球に玉が向かわなくなります

攻略ポイント

【電サポ開放パターン】

開放パターンは3種類あります。

 

 WS000024

画像引用:パチマガ様

 

A:2回開放

B:3回開放

C:3回開放

 

【電サポ中の止め打ち】

スルーがプラス調整であれば、インターバル止め可能。

 

・インターバル止め

○A:2回開放
1回目の開放時に止め、2回目の開放時で打ちだし開始。

 

○B:3回開放

1回目の開放時に止め、2回目の開放時で打ちだし開始。

 

○C:3回開放

2回目の開放時で止め、2回目の開放が閉じるぐらいに打ちだし開始。

 

 

インターバル止めも一応可能ですが、スルーの元ゲージが厳しくスルーが大きくプラス調整で無いと、インターバル止めでもスルーが枯れる事が結構あると思います。

何とか現状維持できれば御の字ってところです。

現実的には如何に玉を減らさずに打てるか?

 

・ST6回転は打たない

保留が溜まっている限り、ST6回転は打たずに待ちました。

スルーが大きくプラスでない限り、ここの打ちだしはせずに消化を待ったほうが良いと思います。

 

・モード選択

保留変化がある、JAPANモード or お祭りモードにしました。

熱い保留、一発告知が出たら打ちだしを止めましょう。

 

赤保留は信頼度高いです。

4割~5割当たりました。

WS000025

 

それと、JAPANモード or お祭りモードのほうが一発告知が多いと聞きました。

これは確証ないのですが、JAPANモードが一番一発告知が多い気がします。

無駄玉防止の為にも通常時も含めて、一発告知が多いほうが有利です。

桃鉄演出

WS000015

WS000026

大当たり中に、桃鉄演出が発生したらチャンス!!

 

目的地にたどり着いたら、保留連確定です。

僕は桃鉄ゲームが好きだったので、この演出は結構ツボでした(^O^)

まとめ

スルー&アタッカーの元ゲージが辛く、新内規の為、等価ボーダーも絡めの機種です。

 

全体的に辛めの台なのですが、全国的に導入台数が多いです。

なので、お店側としても力を入れている店もチラホラあります。

 

まだまだ新内規の台はライバルも少な目なので、この機種に力を入れている店を見つけたら打てるチャンスはありそうです。

 

ある程度のヘソサイズ、そして一般賞球が殺されていないか?を見たほうが良いです。

そして、スルーが出来れば無調整以上。

 

これぐらいの調整を基本に台探しをしたほうが良いと思われます。

 

 

以上、【パチプロ日記】実践レポ!!攻略ポイントまとめ~スーパー海物語 IN JAPAN with 桃太郎電鉄~でした。

 

—パチンカーズネット問い合わせ—

立ち回り、止め打ち、考え方など、何かご質問あれば下記よりご連絡ください。

可能な限り回答させて頂きます!!

メール

@patinkazunet

未承認のコメントは0件です。
2 件のコメントがあります。
  • 1  名前: seaking 2016/08/09 20:52:01
  • こんばんは。
    回りましたね。
    250玉で30回以上回ったようですが、
    ちょくちょく店員が見に来なかったでしょうか。

    桃電鉄は大当たりチャッカーの蓋の
    開け閉めが非常に見づらいという欠点が
    ありますね。

    何度か打ちましたが、疲れる台です。

    出玉が少ないのでロスはなくそうと
    ラウンド消化時も気を使いますし、
    スルーの抜けが悪いと少し玉の着地ポイントを
    変えた方がいいのかと考えないといけないですし。

    ちょっと難しい台だなという印象です。
  • 2  名前: ポトフ 2016/08/09 23:10:26
  • seaking様

    ポトフです。
    はじめまして!

    今回の実践では特に店員さんが見に来る気配はなかったですね。

    >桃電鉄は大当たりチャッカーの蓋の開け閉めが非常に見づらいという欠点が
    これ、わかります。
    たしかに見にくい!!

    >スルーの抜けが悪いと少し玉の着地ポイントを変えた方がいいのかと考えないといけないですし。
    記事に書き忘れてしまいましたが、スルー通りが悪かったので、今回の実践ではチョロ打ちで電サポ消化していました。

    色々な面でシビアな台ですよね(^_^.)

Categories : 実践記 ポトフ
  • ※パチンカーズネット継続運営のためのご支援をお願いします。

    この記事をシェアする

    逆アクセスランキング
    やっぱ期待値やな! 187
    きらあの期待値稼働勝負ログ | -パチンコ&スロット稼働日記- 166
    パチンコ業界誌『遊技日本』 127
    負けない『ぱちんこ』は勝ちにつながる 124
    『パチンコのトラ』 122
    隠者のパチプロ思考 55
    itest.2ch.net 24
    スロットブログ&パチンコブログまとめ 24
    ぱちんこドキュメント!! 23
    パチンコにほんブログ村 20
    パチンコにほんブログ村 17
    イチカツ! 16
    twitter.com 14
    田舎パチプロのパチンコ攻略日記 13
    初当たり890円 12
    きまじめスロット専業者 ゆっきーの日常 12
    スロットにほんブログ村 12
    pachinkoch.blog.jp 10
    しまるんのパチンコ投資法 10
    スロットにほんブログ村 9
    m 利用規約・免責事項
    © Copyright 2012 パチンカーズネット All Rights Reserved.