パチンカーズネット

【パチプロ日記】実践レポ!攻略ポイントを解説します!!~CRキューティーハニー S-K(169ver)~

  ポトフ
  0 コメント
  カテゴリー: 実践記 ポトフ
  公開日:2017年6月3日

ポトフです。

 

先日、CRキューティーハニー S-K(169ver)を打ってきました。

 

攻略ポイントを簡単に紹介したいと思います!

 

何だよこの役物は・・(^_^.)

 

目次

 

実践データ

CRキューティーハニー S-K(169ver)スペック

 

【稼働データ】
通常回転数:468回
電サポ回転数:917回

収支:+52612円
稼働時間:5時間
回転率:24.0回/千円

 

【期待値算出条件】
上1R:42玉

下1R:75.5玉
電サポ増減:0.93玉/1回転
通常消化:160回/1時間

換金率:32.5玉
持ち玉比率:100%
※貯玉再プレー無制限

 

【期待値】
期待値:+6000円
期待値時給:+1200円

 

アタッカーが二つあり、1R当たりの出玉が違うので平均出玉の修正が必要です。

上1R:42玉、下1R:75.5玉

 

5R:344玉、8R:604玉、16R:1174玉

平均出玉:344*0.328+604*0.344+1174*0.328=705玉

 

パチンカーズネット表記出玉とラウンド比率

 

 

ダブルアタッカーの為、出玉を手入力します。

5R、8R、16R、平均出玉を入力。

 

時間効率は1時間160回で計算しました。

 

攻略ポイント

【電サポ開放パターン】

◆上下のどちらか点灯

5回開放:ショート×5

※上下どちらも同じはずですが、もし違っていたらご指摘お願いします。

 

◆上下点灯

3回開放:ロング×3(2回目が一番長い)

 

5回入賞でリミットです。

 

 

【電サポ中の止め打ち】

◆上下のどちらか点灯

5回開放:ショート×5

 

2玉、1玉、2玉、1玉、1玉

2玉、1玉、1玉、1玉、1玉

 

全て2回捻りで合わせる事も出来そうですが、若干間に合わなくなったので、上記の2通りの打ちだしが合わせやすかったです。

 

◆上下点灯

3回開放:ロング×3(2回目が一番長い)

 

2玉、3玉、2玉

 

実践結果では電サポ+0.93玉/1回転だったのですが、慣れてきたら+1玉~1.2玉/1回転ぐらいは可能かもです。

※電サポ率0.86

 

 

【大当たり中のオーバー入賞】

屋根に引っ掛ける事は可能ですが、結構シビアです。

 

オーバー入賞可能なのですが、あまり効果を感じれなかったので、自分はラウンド間止めで消化しました。

【電サポ中のヘソ埋め】

電サポがヘソ下にある為、電サポ中のヘソ埋めが可能です。

 

電サポが5回入賞リミットがあり、左に振るタイミングが狂ってきやすいです。

なので、自分は上下点灯のロング開放の時に、左打ちをして一気にヘソを貯めました。

 

ロング開放時であれば、左打ちしても電サポは多く拾われるので現状維持~微減ぐらいで早くヘソ貯めれます。

 

タイミングが狂わないのであれば、一般的なヘソ埋め同様に右打ちしながら開放間に左に振る形で良いと思います。

 

 

【通常のお助け開放】

左にスルーがあり、通常時にお助け開放があります。

 

実践では通常468回に対して、お助け開放4回でした。

 

上記の演出が出たら右打ちして、電サポ入賞させましょう。

 

電サポ保留は100%ST突入となり、平均10.5Rの為(ヘソは8R)、恩恵が大きいです。

 

パチンカーズネットの計算ではお助け開放分は考慮していませんので、この分は期待値の恩恵があります。

 

実践の釘

【ヘソ】

 

【寄り】

 

【スルー&アタッカー】

 

まとめ

・電サポ中の止め打ち

・ヘソ埋め

・通常時のお助け開放

 

新内規の機種としては期待値アップのポイントが複数あります。

ただ、それでも元スペックは辛いので、ある程度は回転率はほしいところです。

 

多少の回転率と右がまともな調整なら打てるチャンスはありそうな機種と思います。

 

—パチンカーズネット問い合わせ—

立ち回り、止め打ち、考え方など、何かご質問あれば下記よりご連絡ください。

可能な限り回答させて頂きます!!

メール

@patinkazunet

 

サイト内検索

関連記事

コメント

未承認のコメントは0件です。
まだコメントはありません。

CAPTCHA


Categories : 実践記 ポトフ
  • ※パチンカーズネット継続運営のためのご支援をお願いします。

    この記事をシェアする

    利用規約・免責事項
    © Copyright 2012 パチンカーズネット All Rights Reserved.