パチンカーズネット

【パチプロ日記】実践レポ!攻略ポイントを解説します!!~ぱちんこウルトラバトル烈伝 C4(99ver)~

  ポトフ
  0 コメント
  カテゴリー: 実践記 ポトフ
  公開日:2017年6月2日

ポトフです。

 

先日、ぱちんこウルトラバトル烈伝 C4(99ver)を少しだけですが打ってきました。

 

短時間の実践なので、数値はあまり参考になりませんが、ポイントを簡単に紹介したいと思います!

 

 

目次

 

実践データ

ぱちんこウルトラバトル烈伝 C4(99ver)スペック

 

【稼働データ】
通常回転数:126回
電サポ回転数:278回

収支:+4012円
稼働時間:1.5時間
回転率:19.4回/千円

 

【期待値算出条件】
1R:75玉(オーバー入賞込み)
電サポ増減:-0.25玉/1回転
通常消化:150回/1時間

換金率:32.5玉
持ち玉比率:100%
※貯玉再プレー無制限

 

【期待値】
期待値:+1110円
期待値時給:+740円

 

※計算ツール(シンプルバージョン)

 

攻略ポイント

【電サポ開放パターン】

左 ■□□

1回:ロング

 

中 □■□

3回開放:ショート、ミドル、ショート

 

中右 □■■

3回開放:ショート、ショート、ミドル

 

【電サポ中の止め打ち】

スルーが枯れる為、インターバル止めで実践。

 

左 ■□□
1回:ロング

8玉~9玉打ちだしをしたら止め、閉じる時ぐらいに打ちだし再開。

 

中 □■□
3回開放:ショート、ミドル、ショート

2回目開放が閉じる手前で止め、3回目開放が閉じる時ぐらいに打ちだし再開。

 

中右 □■■
3回開放:ショート、ショート、ミドル

2回目開放が開いた時に止め、3回目開放が閉じる時ぐらいに打ちだし再開。

 

 

頭の打ちだしは全て捻って打ちました。

それでもスルーが若干枯れ気味で電サポ手前でもこぼれる事があり、若干減ってしまいました。

 

スルーが問題無ければ、現状維持~微増は可能かと思います。

 

【大当たり中のオーバー入賞】

屋根がひっかけ箇所があり、かつアタッカー周辺がゲージが甘い為、捻り効果が高いです。

 

実践台は約6割ぐらいでしたが、短い実践だったのでもう少し前後はありそうです。

 

【電サポ中のヘソ埋め】

電サポがヘソ下にある為、電サポ中のヘソ埋めが可能です。

 

 

・オーバー入賞が多く見込める点

・電サポ現状維持~微増

が見込めるので、実践の等価ボーダーは17前後は見込めると思います。

 

台によって等価16前半ぐらいは可能かもしれません。

 

時間効率はあまり良いとは言えないので、回転率20前後で150回/1時間ぐらいの消化速度と考えています。

実践の釘

【アタッカー】

無調整と思います。

 

【スルー】

若干マイナス調整に感じました。

 

【ヘソ】

ほんの少しプラス調整です。

まとめ

技術介入要素が少なくなってきている新内規の中では、技術介入要素が見込める機種です。

 

元スペックも悪くありませんので、スルー・電サポ周辺次第では打てるチャンスがあると思います。

 

—パチンカーズネット問い合わせ—

立ち回り、止め打ち、考え方など、何かご質問あれば下記よりご連絡ください。

可能な限り回答させて頂きます!!

メール

@patinkazunet

 

 

まとめ

未承認のコメントは0件です。
まだコメントはありません。

Categories : 実践記 ポトフ
  • ※パチンカーズネット継続運営のためのご支援をお願いします。

    この記事をシェアする

    逆アクセスランキング
    やっぱ期待値やな! 180
    きらあの期待値稼働勝負ログ | -パチンコ&スロット稼働日記- 160
    負けない『ぱちんこ』は勝ちにつながる 128
    『パチンコのトラ』 103
    パチンコ業界誌『遊技日本』 101
    隠者のパチプロ思考 48
    初当たり890円 30
    スロットブログ&パチンコブログまとめ 28
    itest.2ch.net 25
    ぱちんこドキュメント!! 23
    パチンコにほんブログ村 20
    きまじめスロット専業者 ゆっきーの日常 19
    イチカツ! 16
    田舎パチプロのパチンコ攻略日記 14
    twitter.com 14
    しまるんのパチンコ投資法 13
    パチンコにほんブログ村 12
    pachinkoch.blog.jp 10
    search.searchnewsplus.com 9
    seikoublog.com 8
    m 利用規約・免責事項
    © Copyright 2012 パチンカーズネット All Rights Reserved.