パチンカーズネット

パチンカーズネット

メニュー

patireko

【甘デジ攻略】実践レポ!!~CR F.パワフル DX~

  • デジパチ
  • 記事
    ポトフ
  • 2021/03/07
  • 2015/03/05

こんばんわ。

もうすぐやっと冬が終わり、春が近づいてきますね。

やはり暖かい春が一年で一番過ごしやすいです。

だけど、この時期は花粉症の季節でもあり、辛い時期でもありますね(*_*)

そろそろ目と鼻にくるようになってきました(*_*)

さて、さて、

先日ですが、少し前に登場した、

CR F.パワフル DX」を実践してきましたので、詳細を記事にしておこうと思います。

パワフルDX

パワフルシリーズは昔からよく打ちました。

オールフルーツリーチ最高ですね(^.^)

それで、今回のパワフルですが、

元祖パワフルを再現しているクラシックモードを選べたり出来て、

演出的に非常に楽しいと思います☆

やはり、こうしたシンプルな機種のほうが、パチンコっぽいですね!

なんていうのでしょうか。

やはりこういった演出がパチンコっぽい!

昔からパチンコをしているオールドユーザーの人は、この感覚わかるんじゃないかな?

激熱!

金色保留!

とかも熱いけど、

メロン超え、オールフルーツリーチ、これだけで全然あつくなれちゃう。

いいですね!パワフル☆

それで、このパワフル演出だけではなく、結構勝ちやすい要素が多くあります。

【勝ちやすい要素】

時間効率が良い

シンプルな演出な為、通常回転数が稼げます。

回転率20回程度でも、1時間180回~190回ぐらいは回せると思います。

・技術介入要素がある

大当たり消化中

⇒アタッカーが横に広く、天打ち or 左右振り打ちにてオーバー入賞を狙う事が出来ます。

電サポ中

⇒釘調整次第ですが、インターバル止め or 2発打ちにて増やす事が出来ます。

・ステージ性能が良い

個体差はもちろんありますが、基本的にステージ性能が良い部類だと思います。

台によってステージ癖よければ、ステージ止めをしっかりするだけでも回転率への影響が大きくなります。

・電サポ中は電チュー抽選優先消化

甘海シリーズのように、ST8回+時短というスペックで、電サポ中は左打ち消化です。

それで、電サポ中は電チュー消化が優先的に消化されるので、

電チュー・スルー調整が極端にひどくない限り、電サポ終わりに残保留が大体7~8個残ります。

これ、地味に大きいんですよね。

沖縄3の甘デジもそうでしたが、電サポの残保留の恩恵は初当たりが軽い甘デジでは非常に恩恵がでかいです。

100回回したら、理論上+7回~8回多く回せるのと同じですからね。

なので、通常ベース5000円で100回=20.0/1000円としても、

実際は残保留の影響で、5000円で107回=21.4/1000円という回転率になります。

※パチンカーズ。netでは残保留は通常回転数に含むとして、トータル確率が算出されています。

このように勝ちやすい要素が結構ある機種です。

電チュー開放、止め打ち方法、大当たり消化に関しては下記になります。

【電チュー開放】

ミドル開放×4回

【止め打ち】

スルーのマイナス調整

電チュー横の2本釘、道釘のマイナス調整

をされると、かなり厳しいですが、無調整に近い形であれば、現状維持~プラスにもっていけると思います。

※ちなみに、右スルーは通しても電チュー抽選しないので要注意。

インターバル止め

・3回目開放時に打ち出し止め

・4回目開放時に打ち出し開始

・後は繰り返し

2発打ち

・各開放時に2発打ち出し

(厳密には開く瞬間ぐらいがちょうど良い)

・後は繰り返し

ただし、釘調整によってタイミングは若干違うので実践台にて、微調整する必要があります。

そこまで大幅に増える事がないと思いますが、僕は実践台で+0.5玉ぐらいでした。

ちなみに、うちっぱなしだと、マイナス調整でなくても、

玉がガンガン減っていきます(T_T)

【大当たり消化】

アタッカーが横に広いので、オーバー入賞を狙えます。

基本的に左打ち消化の機種ですが、

天打ち、左右振り打ちによって、出玉アップ可能です。

天打ち

⇒沖縄3でも効果ありましたが、天打ちから左右バランスよく玉を流す。

左右振り打ち

⇒左打ちで3~4個入賞まで消化

⇒右打ち2玉(僕は右打ち全開にしました)

⇒左打ちに戻す

大体ですが、25~30%ぐらいオーバー入賞する事が出来ました。

同じ台で一般ユーザーの方が稼働している時、4R:290玉ぐらいでしたが、

4R:310玉前後の出玉がとれました。

上手な方だったら、もう少し出玉がとれると思います。

以上になります。

パワフルシリーズは人気あるので、

案外悪くない調整の店も見つかるかもしれないですし、

このように勝ちやすい要素がたくさんあるので、勝ちやすい機種だと思いますね☆☆

近場で良い調整があれば、是非チェックしてみてください(^_^)/~

それでは更新します!

関連記事

  • パチンコ規制について
  • <
記事
考え方(125)パチンコ講座(6)デジパチ(133)遊タイム(44)アナログ(95)羽根物(24)サイトの使い方(6)その他(85)
パチンコ機種
このページを共有する
ホーム
機種検索
記事
履歴