【パチプロ日記】天下一閃のストロークについて~CR天下一閃 AC-V4500~
- 2021/03/07
- 2016/11/13
ポトフです。
天下一閃のストロークについて、以前このような質問を頂き、回答いたしました。
【質問】
質問です。
上からのルートが勿論メインになるのでしょうが、下から(風車真下の釘に当たり真横に飛んで入賞)のルートは、ストロークを決めるにあたって考慮に入れるべきでしょうか?
私の技量では全く分かりませんw
何かあれば…。
【ポトフ回答】
ポトフです。
これは結構難しい質問ですね・・・。
ぶっこみ以外にも、風車ルートをメインにしたストロークなど色々試しましたが、やはりぶっこみからのストロークが一番良いと思いました。
基本的にはぶっこみ抜けた玉を含めた上ルートがメインと考えて、
>下から(風車真下の釘に当たり真横に飛んで入賞)のルートは、ストロークを決めるにあたって考慮に入れるべきでしょうか?
このルートは考慮しなくても僕は良いと思います。
このストロークに関して、追記・訂正をさせて頂きます。
ぶっこみ狙いが一番良いと書きましたが、実際には色々試しました。
釘によっては谷釘狙いなど、色々試しましたが、ぶっこみ付近を狙うのが一番多かったという事です。
ですが、色々な方の意見を聞く限り、釘に応じて多数のストロークは存在するなって感じています。
そこで、天下に関して非常にわかりやすい解説をされている記事を紹介いたします。
パチンコ攻略マガジンのライター
アンドレさんのブログです。
この記事、非常に勉強になります。
僕はやはりまだまだ全然わかっていないなって感じました(^_^.)
この記事は凄く参考になりますので、天下打つ方は是非読んでみてください。
以上、【パチプロ日記】天下一閃のストロークについて~CR天下一閃 AC-V4500~でした。
関連記事
- 運営者情報・お問い合わせ
- 利用規約・免責事項
© Copyright 2012 パチンカーズネット All Rights Reserved.